人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

笑門来福日記。

raihuku.exblog.jp

いつかの夕飯

お久しぶりです。

ちょっとPCのマウスが壊れちゃって

PC開きませんでした。

節電にもなるしまぁいいかって(^^;)



今わたしにできること。

先ずは、私のまわりの人を元気に、笑顔にすること。

家族が元気で、笑顔で、そしてその元気と笑顔が

みんなに広がっていったらいいなって思ってます。


で、家族を元気にするためのご飯。

いつかの夕飯_e0223561_1129819.jpg

いつものビーフシチュー。


いつかの夕飯_e0223561_1131156.jpg

ちょっと久しぶりのチキンカチャト―ラ。


最近お鍋一つで煮込むお料理が多いです。

節電につながればって思って

熱伝導に優れたルク鍋を使ってます。

本当は良くないんだけれど(危ないから)

節電につながればとストーブで煮込んでます。

ある程度煮えたらバスタオルでくるんで

発砲スチロールの箱に入れると煮込み時間も少なく、保温になっていいですよ。
by syoumonlife | 2011-03-27 11:03 | 夕ご飯
<< 海鮮巻 週末ディナー? >>