人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

笑門来福日記。

raihuku.exblog.jp

ふっくらハンバーグの夕飯。

朝食をがっつり食べたのに


夕飯までがっつり食べてしまっただめな私。。。。


先日TVを見ていたらハンバーグを美味しく焼くコツをやってまして、

試してみたくなったんですね。

それで昨日はハンバーグでした。


ふっくらハンバーグの夕飯。_d0285829_16541941.jpg


生野菜サラダ。

かぼちゃのソテー。

フライドポテト。

目玉焼き。

ハンバーグ。

茹でイカの生姜醤油和え。

ご飯(少なめ)とお味噌汁(わかめとお豆腐)。



ハンバーグを美味しく焼くコツは、

焼いている時に余分な油をふき取ること、

蓋をして蒸し焼きにしている時に蓋を何度もあけないこと。

だそうです。

油をふき取ることで焼く時の温度を上げ過ぎない。(パサパサにならない)

蓋を開けすぎるて温度が下がり過ぎて生焼けになるのを防ぐ。

この2点を注意することでふっくら美味しく焼けるそうです。

蓋を開けないのはそうしていましたが、油をふき取るのは

ハンバーグではやっていませんでした。

確かに美味しく焼けたような気がします。

お試しください~♪
by syoumonlife | 2013-06-11 17:03 | 夕ご飯
<< 作り置きおかず6月の2週。 朝ご飯。 >>