人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

笑門来福日記。

raihuku.exblog.jp

大根と豚肉の煮込み。

今日は昨日と大違いのお天気。

朝からず~~っと雨。

冷たい雨でした。


昨夜の天気予報で雪になるって言っていたので

今日もほっこり煮込み料理が食べたいなって思って

昨夜からコトコト大根と豚肉を煮込みました。

大根と豚肉の煮込み。_d0285829_18492759.jpg


大根がお肉のうまみを吸っていいお味でした。

お肉も箸でほぐれるくらい柔らかく。。。。

もっともっと食べたいなって思うくらい美味しかったです。



お肉に軽く塩コショウをして粉を薄くつけ、

フライパンで表面を焼いてから煮込みました。

味付けはシンプルに、蜂蜜とお醤油だけです。


大根と豚肉の煮込み。_d0285829_18541417.jpg




ほっこり煮込み料理が美味しい季節ですが。。。。

雨がこのまま雪になっちゃうのか心配です。。。。。
by syoumonlife | 2014-01-08 18:56 | 夕ご飯
<< お弁当。 クラムチャウダー。 >>