鶏のネギ塩&香草焼き。

昨日の夕飯は。。。

簡単に鶏肉のネギ塩&香草焼きにしました。


d0285829_19502311.jpg


からげ用の鶏もも肉を長ネギ、塩コショウ、醤油、ごま油で作ったタレに漬けこんだものと、

市販の香草焼きのMIXパウダーを使って

オーブントースターで焼きました。


d0285829_19522196.jpg


オーブントースターで焼くと脂が抜けて、焼き色も奇麗につくのでいいですよ~。


ご飯はとろろかけご飯でした。

d0285829_19534437.jpg




昨日もたくさん食べました~!
[PR]

by syoumonlife | 2014-01-15 19:54 | 夕ご飯 | Comments(4)

Commented by towananakao at 2014-01-16 09:07
わあ~( ̄▽ ̄)
美味しそう♡
鶏肉もとろろかけご飯も大好きなんですぅ~♪♪♪
お邪魔したかったヽ(´o`;
Commented by syoumonlife at 2014-01-16 20:21
>towananakaoさん
鶏肉もとろろも好きですか!
私も好きです、美味しいですよね~!
Commented by daffy-at at 2014-01-17 16:43
こんにちは、はじめまして(*^^*)
鶏肉のねぎ塩香草焼き、美味しそうですね♪
オーブントースターで焼かれたんですか。
すごくキレイな焼き目で、食欲をそそられました。
↓のパンも手作りですか。
スゴいなあ(*^.^*)
手捏ねですか?
私は、ホームベーカリーですが、最近焼いてません(((^^;)
保存食もたくさん作られるんですね。
お弁当、毎日ではないけど作っているので、参考になりました~。
また、遊びに来させてくださいね。
Commented by syoumonlife at 2014-01-17 18:13
>daffy-atさん
こんにちわ!ようこそ~!
パンは最初の捏ねるのだけ機械です。お菓子を作るのにつかったり捏ねるだけの機械です。私も久しぶりのパン焼きで。。。。
また遊びに来てくださいね~!