人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

笑門来福日記。

raihuku.exblog.jp

作り置きおかず1月の5週。

今週の作り置きおかずです。

相変わらず地味です。


作り置きおかず1月の5週。_d0285829_19515887.jpg


高野豆腐の煮物。

ひじきと大豆の煮物。

手綱こんにゃくの土佐煮風。

かぼちゃのバター蒸し。

煮物だらけのおかずです(^^ゞ


更年期なお年頃なので大豆製品を取るように気をつけています。



そしてお弁当作りの手間を省くためにひと工夫と言いますか、

ひと手間かけておきます。


作り置きおかず1月の5週。_d0285829_1955507.jpg


青ネギは小口切りにしてタッパーに入れておきます。

卵焼きに、お味噌汁に、納豆に。。。。

すぐに使えて便利です。

ミニトマトもヘタを取って洗ってよく水を切って保存容器に入れておきます。

こちらもすぐに使えて便利です。


イチゴやミニトマトのヘタは必ず取ります。

ヘタの下に細かいごみや、小さな虫がいたりするんですよね。

神経質と言われるかもしれませんが、

気になるので必ず取ります~!
by syoumonlife | 2014-01-28 20:03 | 作り置きおかず
<< ビビンバ。 ねりきり。 >>