人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

笑門来福日記。

raihuku.exblog.jp

チキンカツの夕飯。


最近、我が家で人気のおかずです。

チキンカツです。
チキンカツの夕飯。_d0285829_17495327.jpg
鶏の胸肉を厚めの削ぎ切りにして塩こしょうをもみこんで

カツに揚げてます。(皮と余分な脂は除きます。皮は別にお料理します。)

私はコロッケも好きなのでチキンカツとコロッケを揚げました。

夫と息子にはチキンカツを山盛りにしました(笑)




チキンカツの夕飯。_d0285829_17502021.jpg
お豆腐とわかめのお味噌汁。

刺身こんにゃく。

きゅうりの中華風浅漬け。

生野菜&チキンカツ&コロッケ。


鶏の胸肉は疲労回復にもいいし、

ダイエットにもいいし、

お財布にも優しいし(ここ大事!!)

美味しいし、いいことばかりです~♪

次回は野菜あんかけカツにしてねって

またチキンカツをお願いされました(^^)

「また作ってね!」嬉しい一言ですね~♪





by syoumonlife | 2014-06-13 17:58 | 夕ご飯
<< 肉じゃがの夕ご飯。 ドライカレーの夕飯。 >>