人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

笑門来福日記。

raihuku.exblog.jp

夏のおやつ。

今日は昨日の大雨がうそのようないいお天気です。

本当に夏!!っていう感じの気候です。

暑すぎず、適度に風もあり。。。

私が10代後半の夏ってこんな感じだったなって思い出させるような気候です。(約30年前)

最近は猛暑で夏を楽しめなかったので。。。。

こんな気候で今年の夏が終わってくれればと思うばかりです。。。

そんな夏らしい日のおやつです。

夏のおやつ。_d0285829_15013696.jpg
冷たい麦茶に蒸かしたトウモロコシと枝豆。

蒸かしたてのトウモロコシはとても甘くて

遊びに来ていた孫たちも喜んで食べていました。

なんだかビールのつまみにも見えなくもないですが、

おやつです(笑)

季節の物ってやっぱり美味しいですね。

旬のもの色々食卓に並べたいと思います。




by syoumonlife | 2014-07-20 15:06 | おやつ
<< 最近読んだ本。 新しいふきん。 >>