人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

笑門来福日記。

raihuku.exblog.jp

ハスの花

またまた、お久しぶりの更新となってしまいましたが


お休みしている間も御訪問ありがとうございます。


私は毎日、忙しく元気に過ごしていますよ!




さてさて、

早いものであっという間にお盆!

今年も残り4カ月半!

う~~ん。。。

あれもせねば、これもせねばと

気ばっかり焦って

何も進まない毎日(笑)

少しは落ち着きましょうと

お花を飾りました。

お盆なのでハスの花。

ハスの花_d0285829_11365076.jpg

なんだかお花が微妙な色なんですが

ちゃんと開いてくれるのでしょうか?


私がお嫁に来たころ我が家には

ハスの田んぼがあって

おばあちゃんがレンコンを作っていたんですよ。

綺麗なお花が咲いて

好きな風景でした。

今では区画整理でなくなっちゃったんですけどね。


そんなウン十年前を思い出しながら

ハスを眺めながらしばしボッとしました(笑)


さてさて、お盆休みもあと半日(@_@;)

明日からに備えてもうひと頑張りします。



朝晩めっきり涼しくなってきましたが

まだまだ暑い日は続きそうですね。

夏バテなどしないよう気をつけましょうね!

       
by syoumonlife | 2015-08-16 11:48 | その他
<< 毎年恒例のトマトソース作り。 お弁当。(自分用) >>