人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

笑門来福日記。

raihuku.exblog.jp

小さな紅茶シフォンケーキ。


三連休におやつを作ったら楽しくなってきちゃって

昨夜、ちょっと時間があったので焼いてみました。

小さな紅茶シフォンケーキ。_d0285829_14555072.jpg


久しぶりのわりにきれいに焼けたかな~♪



小さな紅茶シフォンケーキ。_d0285829_14560222.jpg

型外しも案外すんなりできたし~♪


材料さえそろえればあっという間にできちゃうね!



この2,3年本当に余裕がなかったんだな~ってしみじみと思いました。

お菓子つくりも、手芸も、洋裁も楽しもう~!って

本当に思いました。





小さな紅茶シフォンケーキ。_d0285829_14561590.jpg

10cmほどの小さなシフォンケーキです。

(100均で買った型です。)

でも、デコレーションするほどの気持ちの余裕はなかったです(笑)

食べきりサイズでよかったです!


週末、また何か作ります~♪






by syoumonlife | 2016-07-21 15:10 | おやつ
<< 今日も簡単ランチ~♪(中華風?) そぼろ乗せお弁当。 >>