チキンナゲット量産(笑)



前々から作ろうと思っていたけど、

なかなか作れなかったチキンナゲット。

昨日やっと作りました。

作れなかった原因は鶏むね肉1Kgひき肉にするってところでしょうか?


鶏肉。。。あの皮が。。。

重い腰を上げて格闘しました。

鶏むね肉と!!(笑)
d0285829_12371399.jpg


途中でつまみ食いしちゃったので少し数は減ってますが結構できました。

そして美味しいです!

鶏ひき肉に麺つゆ、マヨネーズ、しょうが、にんにくなんかで味付けしてつなぎに小麦粉。

あとは揚げるだけ!

このレシピ考えた人すごいわ~!!

食べだしたら止まらないくらい美味しいです。

チキンナゲットの作り方で検索するとすぐ出てくると思います。

私はかなり前に検索したのでどなたのレシピか覚えてないのですが。。。

メモしておいたのが残ってました。



d0285829_12373660.jpg

冷ましてから小分けにして冷凍しました。

お弁当に、休日のランチにバンバン使います!



後ろに少し見えるFP年代物です。

しかも何かの販促のようです。

そしていつもの頂き物(;^_^A

食べ物だけでなくこんなものまで頂いてるとわ~~!!

大事に大事に使わせていただいてます。

下さった大先輩のAさん有難うございます。








[PR]

by syoumonlife | 2016-10-06 12:50 | 作り置きおかず