人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

笑門来福日記。

raihuku.exblog.jp

小松菜の粒マスタード和え。




お久しぶりです~!

今朝の地震も久しぶりの大きな揺れでびっくりしました!

家がきしきし音を立てていましたよ~~。

これ以上地震が起きないことを祈ります。




昨日作って美味しかったのでちょこっと作り方の紹介です!


小松菜の粒マスタード和え。_d0285829_13420350.jpg


小松菜一袋をよく洗って茹でます。

4cmくらいの長さに切って水気を絞ります。

油揚げ一枚をトースターでカリッとするまで焼きます。(焦がさないように!)

焼いた油揚げも4cmくらいに切ります。

ボウルに粒マスタード大さじ2、醤油大さじ1砂糖小さじ1/2をよく混ぜます。

小松菜と油揚げを加えよく混ぜます。

保存容器に入れて冷蔵庫に入れ、半日くらい味をなじませると良いですよ!


ソーセージにつけて食べようと思って買ったマスタードが半端に余っちゃったので

使い切ろうと思って作ってみました。



小松菜の粒マスタード和え。_d0285829_13575209.jpg

昨日の夕飯です。










by syoumonlife | 2016-11-22 13:59 | 作り置き
<< 定番おかず、サツマイモの蜂蜜レ... 紅葉🍁 >>