人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

笑門来福日記。

raihuku.exblog.jp

厚揚げステーキの献立。


こんにちわ~!

いつ作ったかも覚えていないご飯です。

ダイエットのためにお肉なし、野菜たっぷりメニューなのは覚えています。

この日は厚揚げがメインなんです。


厚揚げステーキの献立。_d0285829_10181590.jpg

糸瓜の酢の物。

パプリカのハーブソルトソテー。

頂き物のすじこ。

これまた頂き物のお漬物2種。

わかめと長ネギのお味噌汁。

ご飯は少なめに!!

メインは厚揚げのコロコロステーキ。味噌バター味。

油抜きしてコロコロに切った厚揚げをフライパンで炒めて

酒、味噌、みりんで味付け、バターを絡めてごまをふって出来上がり!

ネギをトッピングしてます。

ビジュアル的には青ネギのほうが良かったんでしょうがなかったので普通の長ネギです(笑)


ダイエット、ダイエットと言い続けて早何年?

でも今年は少しづつ成功してます。

リバウンドしないように気を付けます!

健康のために体にいい美味しいご飯作りたいですね。


今日も良い一日を~♪



by syoumonlife | 2016-12-08 08:08 | 夕ご飯
<< 照り焼きチキンの夕飯。 クリスマスツリーとシーフードカレー。 >>