人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

笑門来福日記。

raihuku.exblog.jp

和ンプレートのランチ~♪



今週作った和ンプレートランチです。



和ンプレートのランチ~♪_d0285829_10384542.jpg

焼き紅サケ。

サツマイモの蜂蜜レモン煮。

ミニトマト。

レンコンのバター醤油焼き。

黒豆。

卵焼き&人参の甘煮。

おにぎり。




和ンプレートのランチ~♪_d0285829_10381975.jpg

豚切り落とし肉の竜田揚げ風。

生野菜&ポテトサラダ。

白菜の浅漬け。(ゆず、昆布)

パプリカのおかか和え。

卵焼き。

ゆかりご飯のおにぎり。

みかん。



**************************

豚肉の竜田揚げ風。

お安い豚切り落とし肉で作ったんですが

しっかりした味を付けたからか美味しくできました。

これ、たくさん作って酢豚も作りました!

豚切り落とし肉を醤油、酒、みりん、おろしショウガを混ぜたタレに漬けこんでおきました。

片栗粉と薄力粉を混ぜた粉をまぶして手でぎゅっと握って丸くして揚げてあります。

冷めてから冷凍保存しておけば色々使えていいなと思いました。


**************************

今日は朝からずっと雪が降り続いています。

今年初の除雪車も出ました。

週末は色々予定があるのですが出かけないほうがいいみたいですね。

家に籠りますか~。。。






by syoumonlife | 2017-01-13 15:06 | お昼ご飯
<< 全粒粉入りのバターロールパン再び。 全粒粉入りバターロールパン。 >>