カテゴリ:好きなもの( 82 )

手ぬぐいと干菓子。


月曜、火曜と続いた大雨が嘘のように

今日はいいお天気です。

でも蒸し暑い。。。


「雨降ってよかったね~!」なんてのんきに夫に言ったら、

「これくらいじゃ足りない!今降ってもらっても田んぼがなんたらかんたら~。。。」

と田んぼ講習会が始まってしまったので軽く聞き流して話題を変えましたよ(笑)



こんな蒸し暑い日のために夫が

「汗ふきに使おうかと思って買ってきた!」と言って

買ってきたのがこの手ぬぐい。


d0285829_10045530.jpg

お菓子入りというところが夫らしい(笑)



この手ぬぐい日本製なんですがとってもお手頃なお値段で

(だから買ってきたと思われます(笑))

え?本当に日本製?と確認してしまいました(;^_^A


お干菓子も朝顔や花火、屋形船なんかが入っていて夏らしいですね。


手ぬぐいだけでもうれしいけれ

どこんな季節感のあるお菓子がちょっと入っているだけで嬉しさ倍増ですよね。

私がもらったわけじゃないですけど(笑)


ちょっとしたお礼やプレゼントにいいかも~って思いました。



夫よ、今度買うときは私の分も忘れずにね!!

時々私が買わないだろうものものを買ってきて

楽しませてくれる夫に密かに感謝してます。

でも言うと調子に乗って無駄使いするので本人には決して言いません!(笑)




熱中症に注意して良い一日を~♪














[PR]

by syoumonlife | 2016-07-06 10:22 | 好きなもの

可愛い多肉植物。(fake)


時々夫婦そろってやってしまうお子様なお遊び(笑)

いい年した二人ですが、子供のころに流行っていたので

ついつい懐かしくなって近頃のものをやりたくなっちゃうんです。

それは。。。


カプセルトイ。

ガチャ、とかガチャポンとか言うあれです。

最近は精巧なものが多くって

completeしたくなっちゃう(笑)

昨日私がしたのはこれです。


d0285829_15240203.jpg

本物みたいでしょう!!



d0285829_15240965.jpg

つやといい、形といい、鉢もいい感じだし。。。




d0285829_15241533.jpg

手のひらサイズ。


1個200円とお手頃価格(笑)

残り4種類欲しい!!



目下の悩みは

「わ~~!!可愛い!これ頂戴!!」となんでも欲しがる

小悪魔(笑)孫ちゃんに見つからないところに飾ることです。

って、人に見つからないところに飾るって

飾る意味有るのか(笑)

そんな場所あるのか!!(笑)ってことです。


でもしっかり飾ろう(笑)


ちなみに夫が出したのは「古代生物」シリーズで

小型の三葉虫「トリアルツルス」でした。

しっかりTVの前に飾られてます(笑)













[PR]

by syoumonlife | 2016-01-10 15:38 | 好きなもの

可愛いミニミニクッション~♪

もこもこでふわふわで

まるで子猫チャンのような優しい肌触り、柔らかさ。。。。

見た目の可愛さで一目ぼれ!

触ってさらに気に入っちゃって


色違い

色違買いしちゃいました(笑)


d0285829_13211707.jpg

クッションとしては使えないかもしれないくらいの大きさだけど

ソファーの上にあるだけで可愛い~!

TV見ながらなでなでするだけで

癒される~!


こんな可愛いものを私が買っちゃうなんて~(笑)

自分でも信じられない(笑)


何か気付かぬうちにストレスでもたまっていたのか?

煮詰まっていたのか?

まぁこんなもので癒されてます(^^)





[PR]

by syoumonlife | 2015-11-08 13:28 | 好きなもの

ハロウィンなお部屋(笑)

お久しぶりデございます~♪

更新していない間もご訪問くださってありがとうございます!!


相変わらずバタバタと忙しい毎日を過ごしていますが

至って元気です!!

もう少し上手に時間を使いたいなと思っていますが

なかなかね。。。



そんな中なぜか今年はおちびクンがハロウィンにすっかりはまってまして。。。


とにかくいっぱい準備しなきゃってお部屋中飾らされました(笑)

こんな蝙蝠さんや


d0285829_10244077.jpg


こんなクモさんや


d0285829_10245069.jpg


クモ&かぼちゃのおばけや


d0285829_10250964.jpg


畑でとれた南瓜に買ってきた南瓜。

d0285829_10245865.jpg

他にもクモのおもちゃや大きな南瓜や

いろいろあるんです。。。。




おまけにおやつまでハロウィン(笑)
d0285829_10251961.jpg


当のハロウィンの日になったら何する気なんでしょう?

何をさせられるのでしょうか?

今からちょっと不安(笑)


こんな感じでクモやこうもりや南瓜に囲まれて過ごしてます(笑)



今日も良い一日を~♪





[PR]

by syoumonlife | 2015-10-20 10:33 | 好きなもの

また買っちゃった~♪(笑)カップ&お皿

連休になるといつも行っちゃうアウトレットのお店。

食器や調理器具などいいものいっぱいでいつもたくさんのお客さんで賑わってます。



昨日は寄る予定はなかったんですが

近くにきたしさっと見てこようか~、なんて思って寄ってしまった(^^ゞ




和と洋がミックスされたおしゃれな感じに

やられちゃいました(笑)



d0285829_11143065.jpg
お皿とカップがセットで

ケーキサーバーとピックフォークは

一緒に使おうかなって買っちゃいました。




お皿とカップのセットだけで

それなりのお値段なんですが(定価で買うと)

これだけ買ってなんと

1000円!

お買い得~!って思いませんか?


おしゃれに使いこなせば!!と思ってます。

秋の夜長に静かにティータイムなんてできたらいいなって。。。





[PR]

by syoumonlife | 2015-09-21 11:28 | 好きなもの

アイスコーヒー。

我が家では真夏の暑い日でも、

食後のコーヒーはホットと決まっています。

しかも、夫が淹れてくれます(^^)


こだわりがあってお湯の温度、注ぎ方、抽出時間など、

きっちり量ってます。


そんなこだわりのコーヒーを毎日飲ませてもらっている私ですが。。。。



一人、家事の合間に飲むコーヒーはアイスです(笑)

しかも適当に淹れます(笑)

d0285829_11540807.jpg

汗をかきかき頑張った家事の合間に飲む

キンと冷えたコーヒーも美味しいのよ~♪


朝晩涼しくなってきたので

アイスコーヒーを飲める日もあとわずかかしらね。。。






[PR]

by syoumonlife | 2015-08-27 16:20 | 好きなもの

クリスマスツリー。

12月になったので、すこしだけクリスマスの雰囲気を。。。
d0285829_07292965.jpg
今年新たに仲間入りしたちいさなツリーです。
d0285829_07294848.jpg
100均で買いました。



こちらは、グラスストーンを重ねてツリーっぽくしてみました。
d0285829_07302266.jpg

少しずつですが、

クリスマスの模様替えしていきたいです。

大きいツリーを早く出したいな~🎵


今日もよい一日を~🎵

[PR]

by syoumonlife | 2014-12-01 12:38 | 好きなもの | Comments(0)

ミラクルムーン

まだ日も落ちない明るいうちから

綺麗なお月さまだな~って思って眺めていたら

昨夜のお月さまはミラクルームーンと呼ばれる

珍しいお月さまだったんですね。

171年に一度?

一生に一回しか見れないお月さま。

d0285829_18315833.jpg
私のヘタな写真で見ても奇麗。。。


今年は綺麗なお月さまを何度も見れたし、

皆既月食も見れたし。。。

何かいいことありますように。。。



今日も良い一日を~♪



[PR]

by syoumonlife | 2014-11-06 06:19 | 好きなもの | Comments(2)

ハロウィンのディスプレイ。

昨日のハロウィン、楽しく過ごされたでしょうか?

我が家は特に何もしないつもりでしたが、

遊びに来たおちびチャンたちが

それぞれ保育園や学校でハロウィンを楽しんできたようで

我が家でも何か飾りたいと大騒ぎ(笑)

家にあるものや100均で急きょ買ってきたもので飾ってみました。

d0285829_11402685.jpg
このほかにも大きな南瓜のちょうちんや、

本物の南瓜を飾ったり。。。


d0285829_11411670.jpg
花瓶とキャンドルを入れ替えてみました。

この方がいいよね。

間に合わせのたった一日の飾りだったけれど楽しかったです。

喜んでもらえました(^^)


100均ではもうクリスマス用品がたくさん売っていました。

次はクリスマスか~!

クリスマス楽しく飾りたいと思います。




[PR]

by syoumonlife | 2014-11-01 11:45 | 好きなもの | Comments(0)

皆既月食

今夜は特別な夜。

月が怪しく美しく光、そして欠けていきます。。。



d0285829_20161015.jpg

赤い月。



[PR]

by syoumonlife | 2014-10-08 20:18 | 好きなもの | Comments(2)