カテゴリ:手作り( 42 )

ドアクッション。




朝晩すっかりさくくなってきたので昨日はこんなものを作りました。


ドアの下の隙間からの隙間風を防ぐクッション。

少しはお部屋の暖かさを保つのに役立ってくれることでしょう。

d0285829_17085140.jpg

筒状に縫った布に綿を詰めてリボンで縛ってちょっとは可愛くしたつもり。。。


とりあえずリビングの分だけですが

次に作るときはワンコちゃんとか猫ちゃんもっと可愛く作ろうかなと思います。


数年前の地震の影響で隙間だらけの家なので(;^_^A

少しでも温かく過ごせるように工夫してます。


d0285829_17160003.jpg

違うドアの前に置いてみたらこんな感じ。


家じゅうのドアの前に置いちゃおうかな~!







[PR]

by syoumonlife | 2016-10-31 17:18 | 手作り

ハロウィンのリース。



10月と言えばハロウィン!っていつからこんなに浸透したんでしょうね~?

まぁ、楽しいことはたくさんあったほうがいいので楽しんじゃいますが!!(笑)


で、今日はこんなものを作りました。


d0285829_14535209.jpg


材料はすべて100均のものです。

何年か前に買ったものもあるので今はないかもですが。。。

お化け南瓜のガーランドをくるくる巻いて紫のリボンを巻いて

蜘蛛や南瓜の飾り、フエルトで作ったお化けを飾って出来上がり~♪


他にも100均でいろいろ買ってきたので少しずつ飾ろうと思います。


ハロウィンの次は何かな~?って気が早すぎ~??(笑)





[PR]

by syoumonlife | 2016-10-16 15:01 | 手作り

早起きしたついでに。。。







土曜日といえども、日曜日と言えども、

息子が仕事の日は4時起きです。((+_+))

今日は息子のお弁当だけ作ればいいので

時間に余裕が~♪

夫が寝ている間にこんなもの作ってみました。



麻ひもを編み込んだ?

縛った?
d0285829_14385306.jpg

空き瓶がちょうど入るくらいの大きさに編んでみましたが。。。。

d0285829_14390211.jpg

決定的なミスが!!!

2本どりで編むつもりが1本んで作ってます。

これではちょっと強度に心配が。。。。


それに左右のバランスが微妙に悪い!!


近いうちにまた作ってみます。

こういうちょこっとした時間で作れちゃうもの楽しい~♪





[PR]

by syoumonlife | 2016-09-10 14:45 | 手作り

女の子用水筒ケース。





今日は一日地味にこんなものを作っていました。

久しぶりのお針仕事、肩が凝りました。


d0285829_17114265.jpg


老眼が進んでいるのがはっきりとわかってちょっと悲しい。

まぁ、そういう年なので仕方ないですが(笑)


d0285829_17115326.jpg

赤い肩掛け&持ち手。

レース付きで女の子らしさUP!?



d0285829_17120440.jpg

フェルトのお花とボタンで可愛さプラス!



「可愛い~!」って気に入ってくれたのでうれしかったです!


大急ぎで作ったので肩掛けテープの長さ調節はついてないんですが

今度作るときはその辺もちゃんと考えて

作ってみたいと思います。

今度は男の子用も作ってみようかな~♪








[PR]

by syoumonlife | 2016-06-25 17:20 | 手作り

PCコーナー改装中

暇を見つけては少しずつですがお部屋を改装しています。

今はPCコーナーに取り掛かっています。

今まではカウンターテーブルで椅子に腰かけてPCをしていましたが

今は正座してPCするようにしました。


d0285829_09515522.jpg

まだまだ途中なんですがPCは毎日使うので

とりあえず使えるレベルにしました(笑)

今日もこれから頑張ります~♪



今日も良い一日を~♪






[PR]

by syoumonlife | 2015-10-31 10:05 | 手作り

ネックウォーマー作りました。

寒くなってきたので、

こんなものを作ってみました。

d0285829_10400544.jpg
フリースともこもこ生地の2枚合わせの温かネックウォーマーです。

d0285829_10415306.jpg
首に巻いてスナップボタンで留めます。

マフラーを編もうかと思ったんですが

マフラーは前に編んだし。。。

今年はこんなのにしてみました。

温かくって自分用も欲しくなりました!


今日も良い一日を~♪





[PR]

by syoumonlife | 2014-11-29 10:48 | 手作り | Comments(2)

塗ったり、貼ったりのその後。

ポカポカと暖かくとっても良いお天気の休日。。。

なのに家にこもってお片付け&DIY。(笑)

d0285829_19411391.jpg
写真がうまくないんですが、

押入れの一部がこんな感じになりました。

ここは私の趣味にコーナーになる予定です。


少しずつですがお部屋改造進んでます。




[PR]

by syoumonlife | 2014-10-26 19:43 | 手作り | Comments(0)

移動ポケットその2。

休日に移動ポケットを作りました。

今回はグリーン系で。

d0285829_19310775.jpg

前回作ったときはポケット一つでしたが、

今回はご要望にこたえてティッシュ用のポケットもつけました。

d0285829_19312067.jpg

角が綺麗に出ていませんが、これはこれで

丸みがあっていいかななんて

いいように考えています。

今度は男の子用も作らなくっちゃ!!

男の子用の布あったかな???




今日も寒そうですが、

良い一日を過ごしてくださいね~♪





[PR]

by syoumonlife | 2014-10-23 06:42 | 手作り | Comments(0)

塗ったり貼ったり。

お休みのある日。。。

邪魔者たちが(笑)遊びに来ないうちに

塗って貼って、やっとこんな感じです。

d0285829_19225769.jpg
押入れの天袋の扉です。

地味な和柄だったのが真っ白に~♪

初めての塗ったり、貼ったりでなかなかうまくいきませんが

自分で考えたようなお部屋ができるかと思うと嬉しくって。。。

なかなか時間がとれなくって進みませんが、

焦らずコツコツと続けたいと思います。


今日も良い一日を~♪






[PR]

by syoumonlife | 2014-10-03 17:41 | 手作り | Comments(0)

壁紙と小物。

d0285829_21354346.jpg

数種類の壁紙とインテリア小物。。。

準備はできました。

あとは重い腰をあげるだけ(笑)

我が家の物置部屋と化したある部屋を綺麗に。。。

できるのか???

乞うご期待(笑)

薔薇好きだからって壁紙まで薔薇。。。(笑)


今日も良い一日を~♪




[PR]

by syoumonlife | 2014-09-09 07:19 | 手作り | Comments(0)