<   2011年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ココアロールケーキ

しつこく、しつこく焼いています。

ココア入り生地ですが

何とか綺麗に焼けました。

e0223561_16441588.jpg



粉の一部をココアに替えて作り方はいつもの卵を共立てにする作り方です。

取りあえず、安定して焼けるようになりたいのが目的なので

いっさい飾りとかはなしです。

せっかくイチゴやバナナがあったのに

巻いてません(笑)

e0223561_16455373.jpg


パンもそうなんですが

こういう柔らかいものを綺麗に切ることができません。

これも何回も挑戦して上手になるしかないのでしょうかね~~。


すっかりロールケーキにはまった夫は(もちろん食べるのに)

仕事帰りに生クリームと卵を買ってきてくれます(笑)

More
[PR]

by syoumonlife | 2011-12-14 22:15 | おやつ | Comments(0)

シンプルロールケーキ

昨日作ったおやつです。

シンプルなロールケーキ。

シンプル過ぎるので

生クリームにチョコスプレーを混ぜています。
e0223561_1421690.jpg


卵と砂糖と、お水と粉だけの材料もシンプル、

共立てで順番に混ぜて行くだけの作り方もシンプル。

でもとっても美味しいケーキです。

メランルージュロボがあると泡立ても楽ちんです~♪
[PR]

by syoumonlife | 2011-12-04 22:10 | おやつ | Comments(0)

赤い薔薇がすき。

昔から薔薇の花が好きでした。

特に赤と白。

今は青い薔薇も好きです。


夫は買い物が好きで、お使いを頼むと喜んで(?)行ってくれます。

仕事帰りにスーパーなんかも行ってくれます。

欲しいものがあるとメモを渡して

「これ買ってきてね!」って頼むのですが。。。。
e0223561_1544461.jpg


ちゃんと(赤)って書いたにもかかわらずピンクのバラを買ってきました!!!

「ちゃんと(赤)ってかいてあったでしょう?」って言ったら、

メモを見直して

「あれ?ちゃんと書いてあるな?ハハハ」って笑ってごまかしていました。


まぁこれはこれで可愛いのでちゃんと飾りましたけど。。。。

赤い薔薇が好きなのよ~~!!

いつもお使いしてくれるから許します(笑)
[PR]

by syoumonlife | 2011-12-01 17:02 | お花 | Comments(0)