<   2012年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

トマトクリームパスタ

昨日、背筋を痛めてしまいまして。。。。

普通にしていると何ともないんですが

何気ない動きで激痛が走ったりします(@_@;)


そんなこんなで夕飯は超手抜き(何時もだろって声が聞こえてきそうですが。。。)


e0223561_16192839.jpg



トマトクリームのシーフードスパゲティ。

サラダ。

オレンジジュース。


まるでランチのような夕飯。

でも夫の希望で「太い生めんでシーフードのスパゲティ」にしたので文句は出ませんでした。

味はついてればいいとのこと(笑)なので

今まで作ったことのないトマトクリームに挑戦しました。


e0223561_1623684.jpg


適当に作ったのに「美味しい~~!!」

「おかわりないの?」なんて嬉しい言葉を頂き

痛みをおして作ってよかったと思いました。


トマトクリームって食わず嫌いで作らなかったんですが

これからはちょくちょく作っちゃいそうです。
[PR]

by syoumonlife | 2012-04-13 20:35 | 夕ご飯 | Comments(0)

くるみ角食

本当に本当に最近は角食しか焼いていません。


家族みんなよく食べてくれるから。。。。


e0223561_16443317.jpg


焼き上がって冷ましていた時の網の跡がついてます(笑)




e0223561_1645879.jpg

綺麗にスライスは夫の仕事~♪




e0223561_16452268.jpg


こんがりトーストしてバターと蜂蜜をかけて食べるのが好きです。

昨日は暖かかったので飲み物は冷たい炭酸です。

パンと炭酸。。。ダイエットにはどうなんでしょう?
[PR]

by syoumonlife | 2012-04-13 18:51 | パン | Comments(0)

生姜焼きとマカロニサラダ~26年目の真実!?

昨日の夕飯は定番定食(笑)豚肉の生姜焼き定食~♪


e0223561_19574296.jpg





お醤油とみりんと蜂蜜、すりおろした生姜を混ぜた漬け汁に

30分くらい漬けてから焼いてます。

e0223561_1959411.jpg




夫の好きなマカロニサラダ。

e0223561_200080.jpg


結婚26年目にして初めて知りました。。。

「ポテトサラダよりマカロニサラダのほうが好きだ!」って

結婚して26年もたってから言わないでください。。。

マカロニサラダより断然多くポテトサラダ作ってました(^^ゞ




e0223561_203898.jpg


焼き麩とわかめ、小葱のお味噌汁。


それとご飯とお漬物でした。
[PR]

by syoumonlife | 2012-04-11 21:38 | 夕ご飯 | Comments(0)

休日ランチ

今日は昼一でお出かけしなきゃならないので

少し早めにお昼を食べました。


e0223561_10234073.jpg


いつもの残り物おかずですが(^^ゞ


e0223561_10235483.jpg


スナップエンドウとシーフードのオイスターソース炒めは作りました。

卵焼きは夫のお弁当のおかずの残り(^^;)


e0223561_10241128.jpg


飲み物は玄米緑茶です。
[PR]

by syoumonlife | 2012-04-07 20:54 | お昼ご飯 | Comments(0)