<   2012年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

海老フライで夕飯

我が家の夕飯はほとんど息子の食べたいもの中心です。

なぜかと言うと

献立を考えなくていいからです(笑)

メインが決まってしまえばサブのおかずを考えるのは楽だし~♪

メニューが偏らないかって思うかもしれませんが

息子は次から次へと食べたいものが出てくるので助かります。


で、昨日の夕飯は海老フライ。

タルタルソースたっぷりかけて食べたいんですって!

e0223561_2253251.jpg


これまた息子の大好物のカボチャスープも作って。

副菜はマカロニサラダ。


息子はタルタルソースたっぷりかけて食べていました。



私がかけたのはこのソース。

e0223561_2254181.jpg


タルタルソースとオーロラソースをたして割ったような感じ?

トマトの味が効いています。

フライにも、生野菜にもあいます。

ソテーしたお肉にもあうようです。

なんにでもあいそうで美味しいソースでした。

また見つけたら買っちゃいます。
[PR]

by syoumonlife | 2012-05-27 20:50 | 夕ご飯 | Comments(0)

筍ごはんの夕飯

昨日の夕飯です。

e0223561_171547.jpg



この時期に必ず食べたくなるのが筍ごはん!!

美味しくってついつい食べ過ぎちゃうので

我慢してたんですが

地物の柔らかい取り立て筍を頂いちゃったので作っちゃいました。

e0223561_165841100.jpg


下茹でした筍、人参、油揚げ入りです。




e0223561_16595477.jpg


おかずは、

蛸ときゅうりの酢の物。

こんにゃくと竹輪の甘辛煮。

鮭の西京焼き。


お味噌汁は豆腐とわかめです。



筍ごはん、もちろんお代わりして食べ過ぎました(^^ゞ
[PR]

by syoumonlife | 2012-05-09 22:41 | 夕ご飯 | Comments(0)

ヒ×リ×もどきなパン~♪

渋谷に出来た某商業施設。

30代から40代の女性向けってことらしいので

と~~っても興味津津。

今一番行ってみたいところです。

最近化粧品も30代後半から40代向けっていうのもでてきたし。

30代から40代の女性、旬でしょうか(笑)



その商業施設を紹介するTVで必ず紹介されてるパン屋さんのパン。

とっても美味しそうだったので真似してみました。

リポーターの話では

[ブリオッシュ生地にピスタチオやクランベリーが入ったもの」とのこと。

たったこれだけの情報と見た目で作ってみようと言う

恐れを知らぬ私(笑)



でも焼いた~~!!


e0223561_2213379.jpg





カットしてみた~♪

e0223561_22132527.jpg




今日はもう食べちゃいけない時間なので(夜9時以降はなるべく食べません!)


明日の朝食べるのが楽しみです~♪





e0223561_22154076.jpg


前に焼いたブリオッシュより黄色くない。。。。

なぜ????
[PR]

by syoumonlife | 2012-05-04 18:56 | パン | Comments(0)