<   2012年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ポークカレー

連休中のある日のお昼ご飯です。


e0223561_20261979.jpg



我が家のカレーは疲労回復にもいいという豚肉使用のポークカレーです。





e0223561_20272695.jpg


生野菜も一緒のお皿で、


健康にもちょっと気を使って

十八穀米ご飯で。。。


美味しいご飯で疲れとって元気つけましょう~!
[PR]

by syoumonlife | 2012-07-19 13:38 | お昼ご飯 | Comments(0)

ココアチーズケーキ。

e0223561_19213286.jpg


只のロールケーキのようですが。


実はこんなケーキ。

いつもながら切り方が下手ですが。。。
e0223561_19222859.jpg


ココア生地を焼いて、レアチーズケーキを作って、

型に敷いて、流して、チェリー並べて、

また流して、被せて、冷蔵庫で冷やして出来上がり~♪

時々無性にケーキが食べたくなります。

買いに行こうかなって思ったけれど

そういえば生クリームに、クリームチーズが冷蔵庫の奥底で

使って頂戴~~!!って叫んでた。。。

暑いからオーブンの温まりも早いし、

クリームチーズも混ぜやすいし、

あ~~でもなんでこんな暑いときにケーキ作りたくなったかな????

自分でも謎です。

何かストレスがたまっていたのか????

暑さでおかしくなったのか(笑)

美味しくできたので良しとしましょう。



残った材料でいつも作るカップレアチーズケーキ。
e0223561_19293561.jpg


あまりの暑さにカップの周りが結露しています(^^ゞ
[PR]

by syoumonlife | 2012-07-11 15:12 | おやつ | Comments(0)