<   2012年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

秋刀魚のかば焼き丼

今日はフェーン現象なのか蒸し暑い一日でした。

時々いい風が吹いて涼しかったりもしましたが。。。



そんな秋の夜の夕飯です。


e0223561_2291183.jpg


秋刀魚のかば焼き丼。

鶏の照り焼きサラダ。

豆腐となめこのお味噌汁。

サツマイモ豆腐。


e0223561_2210401.jpg





台風は夜中に通り過ぎる予報ですが。。。

今は強風、大雨警報が出ています。

何事もなく台風が過ぎてくれることを祈ります。。。
[PR]

by syoumonlife | 2012-09-30 16:39 | 夕ご飯 | Comments(0)

クグロフ型でフルーツケーキ

やっと涼しくなったのでオーブンに活躍してもらいました(笑)


いつもはパウンド型で焼くドライフルーツ入りのカトルカール。

分量を増やしてクグロフ型で焼きました。


e0223561_17475825.jpg


この型の焼き上がりの形が好きです。

ちょっと高級そうな感じしません???



e0223561_17485670.jpg


ドライフルーツMIXにグリーンレーズン、普通のレーズン、クルミを合わせて210g入れてます。

ラム酒に漬けるよりオレンジキュラソーに漬ける方が好きなので(香りが)

最近はオレンジキュラソー漬けばかりです。


たっぷりのフルーツに柔らかな生地が紅茶とよくあって美味しかったです。

熱い紅茶が美味しい季節になりましたね。。。。
[PR]

by syoumonlife | 2012-09-25 21:22 | おやつ | Comments(0)

パウンド型でチーズケーキ~♪

またまた作りました。

パウンド型でチーズケーキ。

配合を少し変えてみました。

出来上がりは見た目一緒?


e0223561_18512951.jpg


焼き上がってから冷蔵庫でしっかり冷やしてから頂きます。

濃厚で美味しいです。




この形。。。。


ついつい遊びたくなる形です(^^ゞ


e0223561_18524563.jpg


落書き。。。(笑)
[PR]

by syoumonlife | 2012-09-10 21:29 | おやつ | Comments(0)