<   2012年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

クリームチーズマフィン

久しぶりにおやつを作りました。

大好きなクリームチーズたっぷりのマフィン。

e0223561_19505182.jpg


普通に作ったマフイン生地にクリームチーズをたっぷり混ぜ込んで。。。





少しだけアップです。。。
e0223561_19521067.jpg


ふかふかな食感とクリームチーズの味が最高!!

カロリー高そうだけどやめられない美味しさです~♪
[PR]

by syoumonlife | 2012-10-26 21:17 | おやつ | Comments(0)

お気に入りのお皿とビーフシチュー。

かなり前から使っているお皿。

e0223561_7171223.jpg


少しずつ柄が違う大皿、スープ皿、中皿、小皿、カップのセットが

4人分入っていてかなりのお値打ち値段でした。

他のお皿とも組み合わせたり使い勝手がよくって好きです。

青い色も柄も気にいってます。


この日の夕飯はビーフシチューと、サラダでした。

e0223561_7183060.jpg


夫も息子もビーフシチュー大好きなので

二人でルク鍋一杯食べちゃいましたよ(@_@;)
[PR]

by syoumonlife | 2012-10-19 18:55 | 夕ご飯 | Comments(0)

中華丼とサーモンの漬けの夕飯

八宝菜をご飯にかけたの食べたいんだけれど。」と息子の一言。。。


八宝菜をご飯に????

それって中華丼???って???だらけの頭で作りました(^^ゞ


今日の夕飯です。

e0223561_204142.jpg


お休みの日の夕飯は軽めに。。。


簡単だけれど美味しかったサーモンの漬け。

e0223561_20421892.jpg


これも息子が食べたいって言ったので作りました。

サクのサーモンを切って麺つゆに漬けただけ。

こんなに簡単なのに美味しいんですよ。



e0223561_2043349.jpg


中華丼はちょっと味が薄かったかな。。。。

健康のために薄味でいいかしら(^_-)-☆
[PR]

by syoumonlife | 2012-10-18 22:30 | 夕ご飯 | Comments(0)

生姜焼きと作り置きおかずで夕飯

先週食べた夕飯です。


e0223561_13135926.jpg


豚の生姜焼き。

生野菜とサツマイモのレモン煮。

五目煮。

ご飯にお味噌汁。


お弁当用に作った作り置きおかず、

夕飯にも活躍してます。

お昼にも夕飯にも同じおかず使っちゃってごめんなさい~~!!
[PR]

by syoumonlife | 2012-10-14 13:43 | 夕ご飯 | Comments(0)

チーズオムレツとクラムチャウダーの夕飯

昨夜の夕飯は珍しく私の食べたいものメイン!

2種類のチーズ(普通のとろけるチーズとレッドチェダーチーズ)を入れたオムレツと

e0223561_16574682.jpg




息子のリクエストでクラムチャウダー。

e0223561_16581472.jpg



クラムチャウダーはさいの目切りにした人参、玉ネギ、じゃがいもとむき身のアサリを

バターで炒め、お水を加えてコンソメを入れて10分ほど煮ます。

ホワイトソースと牛乳を加え更に5分ほど煮て塩コショウで味を調えて出来上がりです。

思っていたより簡単です(^^ゞ
[PR]

by syoumonlife | 2012-10-13 20:31 | 夕ご飯 | Comments(0)