<   2012年 12月 ( 36 )   > この月の画像一覧

残り僅か。。。

d0285829_20143989.jpg


今年も残すところ二時間余り。。。

やり残したこともたくさんありますが、

だいたいいい一年であったように思えます。


来年もよい一年になりますように。。。。


皆様よいお年をお迎えください。
[PR]

by syoumonlife | 2012-12-31 20:17 | 好きなもの | Comments(0)

焼きおさめ。

今年はあまりパンを焼けなかったんですが、

この押し迫った年末にパンを焼きました。

時間の関係ですこし発酵不足ぎみで不格好なんですが

美味しく焼けました。

d0285829_939655.jpg




なぜこの忙しい年末にパンを焼いたかといいますと。。。。


このため。。。


d0285829_9394767.jpg


夫がこれをかけてパンを食べたいと言うものですから焼きました。



d0285829_9402124.jpg


バターをたっぷり塗ったパンにこのシュガーをかけてトーストしました。


夫はキャラメルシナモン、私はアーモンドが気に入りました。

とってもいい香りとほんわり感じる味がいいです。


夫は余程気に入ったのか

「バニラシュガーも買ってきて!」なんて言ってます。

More
[PR]

by syoumonlife | 2012-12-31 09:50 | パン | Comments(0)

薔薇模様の。。。

薔薇好きなものですから。。。

ついつい薔薇模様のものを見ると欲しくなっちゃいます。

今日はこんなものを買ってしまいました。



d0285829_18162512.jpg



手ぬぐいです。

少しレトロな感じがまたいかなって思って即買いでした。


ランチョンマット代わりに使うつもりです。
[PR]

by syoumonlife | 2012-12-30 18:19 | 好きなもの | Comments(0)

お気に入りのお皿その4でお正月準備。

今年新たに買いそろえたお皿のセット。

d0285829_1171148.jpg


渋い赤い色が好きです。


d0285829_1172758.jpg


このお皿に漆器を加えてお正月のテーブルにしたいと思います。



d0285829_1163981.jpg


マットを黒にするとこんな感じ。。。

どちらがお好みですか?




[PR]

by syoumonlife | 2012-12-30 11:33 | 夕ご飯 | Comments(0)

お片づけ。

d0285829_19595323.jpg


今日、やっとツリーを片付けました。

何年かかけて少しずつ集めた飾りです。

全部しまうと大きな箱にいっぱいになりました。


我が家のツリーは大きめなので片付けたあと

部屋がぽっかり空いて

少し寂しい感じがします。

今度はお正月の準備をはじめます。
[PR]

by syoumonlife | 2012-12-27 20:04 | 好きなもの | Comments(0)

甘酒と笹団子


クリスマス寒波に続き、年末カンパがやって来てるそうですが。。。

今日は朝からとっても寒く、道路も凍っていました。。。

こんな寒い日は温かい甘酒と笹団子でおやつにしました。


d0285829_18441674.jpg


笹団子、新潟のお団子です。

子供のころはおばあちゃんが作ってくれました。

笹団子と言うと5月末から6月頃のお団子だったんですが、

今は一年中売られてれているようです。




寒い日が続くようですが

暖かくして美味しいものいっぱい食べて

風邪などひかぬよう気をつけましょうね!
[PR]

by syoumonlife | 2012-12-26 18:52 | 好きなもの | Comments(0)

クリスマスはやっぱりチキン~♪


夫が「やっぱりチキン食べたいよな~!」と言うものですから

こんな夕飯です。


d0285829_1991740.jpg



3連休に食べ過ぎたので軽めの夕飯です。


今日はホワイトクリスマスになりました。


よいクリスマスを~♪
[PR]

by syoumonlife | 2012-12-25 19:13 | 夕ご飯 | Comments(0)

クリスマスイヴ



Merry Christmas



d0285829_18504370.jpg



夫が買ってきてくれたケーキと葡萄のジュースで乾杯しました。





素敵なクリスマスを~♪
[PR]

by syoumonlife | 2012-12-24 18:52 | おやつ | Comments(2)

クリスマス前なのにフライドチキンの夕飯。

今日の夕飯です。

クリスマス前なのにチキンを食べました。

d0285829_16404752.jpg




d0285829_1641536.jpg


生野菜サラダにフライドポテト。

フライドチキン。

キノコのスープ。

ポテトサラダ。


明日は外食の予定なので今夜お家でのんびりチキンにかぶりつきました(^^ゞ
[PR]

by syoumonlife | 2012-12-23 18:54 | 夕ご飯 | Comments(0)

お気に入りのお皿その3でクリスマスらしく。。。

もうすぐクリスマス~♪


今日は今年買いそろえたお皿やクロスでコーディネイトしてみました。

d0285829_18474958.jpg


赤、白、ゴールドでクリスマスらしく。。。


d0285829_1848646.jpg




d0285829_18493160.jpg




d0285829_18494331.jpg


この模様に一目ぼれでした。


どんなお料理があうかしら。。。。

クリスマスだからやっぱりチキン?
[PR]

by syoumonlife | 2012-12-22 18:53 | 夕ご飯 | Comments(0)