<   2013年 01月 ( 36 )   > この月の画像一覧

ネックレス(PINKPEARL)

週末に作ったネックレスその2です。

小粒のパールでシンプルなネックレスです。

d0285829_1842076.jpg


ほんのりピンク色が気にいっています。


留め具をシルバーにしたのでカジュアルに使おうと思っています。
[PR]

by syoumonlife | 2013-01-31 05:40 | 手作り

ネックレス(Amethyst)

週末に肩こりと戦いながら(?)ビーズ細工をしました。

作ったものはネックレスや色々なパーツ。。。

そのうちの一つがこれです。

d0285829_185333.jpg




d0285829_18531565.jpg


紫色好きな色です。


あまり根を詰めてパーツ作りをしていたら

夫に「肩凝るからやめろ!!」と強制終了させられました。

確かに肩凝りました。。。。

作ったパーツをつなげて作りたいもの色々あるんだけれどな。。。。
[PR]

by syoumonlife | 2013-01-30 18:56 | 手作り

牛乳山食パン。

「食パンマンのパンが食べたいの!」

と言う可愛らしいリクエストに応えて焼きました。


d0285829_19331523.jpg


綺麗な色に焼けたようですが。。。。


d0285829_19333693.jpg


過発酵気味。。。。

色々反省点はありますが

まぁ美味しく頂けたのでよかったです。

何より

「食パンマンのぱんだ~~!!」って喜んでくれたのが嬉しかったです~♪

More
[PR]

by syoumonlife | 2013-01-29 08:31 | パン

今日のお弁当。

今週もはじまりましたね。

天気予報が外れて大雪にならなくってよかった~!と

胸をなでおろしてます。

でも少しは積もりましたけれどね。。。。


さてさて今日のお弁当。

d0285829_17251660.jpg


ウインナー。

卵焼き。

ミニトマト。

サツマイモの煮物。

ひじきの煮物。

今日も煮物お弁当です。

体重増加を何とか食い止めたい今日この頃なので

煮物弁当で何とかならないかと思ってます。。。。
[PR]

by syoumonlife | 2013-01-28 17:27 | お昼ご飯

カキのオイル漬け。

前々から作ってみたいと思っていた牡蠣のオイル漬け。


なんとなく難しそうと勝手に思い込んでいたのですが。。。


先日お友達から頂いたものがとっても美味しくって、

私も真似して作ってみました。


d0285829_14115163.jpg



作り方はとっても簡単でした(^^ゞ


d0285829_14122423.jpg



私が作ったレシピはオイスターソースで牡蠣にコクをプラスするものです。

夫にも好評でまた作ることになりそうです~♪


牡蠣のオイル漬けをくれたMちゃんありがとう~!

美味しかったし、新しいレシピが増えました(^^)
[PR]

by syoumonlife | 2013-01-27 14:16 | 夕ご飯 | Comments(0)

モチーフ編み。

今日はとっても寒く、一日中雪でした。

こんな日は家に籠ってのんびりと編み物をしていました。


今日編んだのはこんなのです。

d0285829_1894089.jpg




某ハンドメイド通販のページで見たこのモチーフが編みたくって

適当に真似してみました。

何枚か編んでバッグになる予定です。

肩こりがひどいので一日に何枚も編めませんが

気長にのんびり編みます。



寒い日が続きますが

よい週末をお過ごしくださいね~♪
[PR]

by syoumonlife | 2013-01-26 18:13 | 手作り | Comments(0)

昨日のお弁当。

おばあちゃん子だった私。

煮物が大好きです。

食べるのも、作るのも。。。

昨日のお弁当は煮物がメインのお弁当です。


d0285829_1829570.jpg


卵焼き。

ウインナー。

ひじきの煮物。

フキと厚揚げの煮物。


なんとなくヘルシーな気がするお弁当です。

More
[PR]

by syoumonlife | 2013-01-25 05:27 | お昼ご飯

会津木綿のエプロン

一昔前にエプロン作りにはまっていたときに作ったエプロンです。

d0285829_1752616.jpg


福島に旅行に行ったと時に自分のお土産にと買った布を使って作りました。

確か会津木綿だったと思います。。。

1mほどで巾は反物の幅なので半分は黄色い木綿地をたしました。

肩が凝るのであまりえぷろんはしないのですが

このえぷろんは柄が好きなので

気合を入れてお料理をするときは使っています(笑)
d0285829_1753895.jpg


会津には毎年のように出かけるのでまた買ってこようと思います。
[PR]

by syoumonlife | 2013-01-24 17:09 | 手作り

昨日のお弁当。

昨日のお弁当です。

あの大きめのお弁当箱はやっぱり大きすぎでした。

夫に「ご飯食べ過ぎ!」とダメだしされました(^^ゞ


またこのお弁当箱に戻りました。

d0285829_18201137.jpg


ウインナー。

青ネギ入り卵焼き。

ミニトマト。

きんぴらごぼう。

ひじきの煮物。


ご飯を減らして野菜を多めに!

少しは体重減るかしら。。。。
[PR]

by syoumonlife | 2013-01-23 05:18 | お昼ご飯

やまかけ丼

昨夜の夕飯です。

やまかけ丼。。。やまかけプレート?

d0285829_1710418.jpg


一晩漬けこんでおいたマグロの漬けに山芋。

副菜はお揚げと菜の花の煮びたし。

レンコンのマスタードマヨ和え。


d0285829_17121388.jpg


美味しくって食べすぎちゃいました(^^ゞ
[PR]

by syoumonlife | 2013-01-22 17:13 | 夕ご飯