<   2013年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ガラスの保存容器のその後。。。

先月買ったガラスの保存容器、

バターを入れるのにぴったりでした~♪


d0285829_1855614.jpg


パッキンがついた蓋で密封性もいいのか

バターの色も変わりにくいようです。

思いがけずいい具合に使えるとなんだか得した感じです。


この保存容器、100均で買ったものです。
[PR]

by syoumonlife | 2013-02-28 18:07 | 好きなもの

質素な夕飯

珍しく、体調を崩し寝込みました。。。。

夕飯も食べる気になれず、

夫と息子には悪いけれど簡単な夕飯で我慢してもらいました(^^ゞ


d0285829_1813126.jpg





d0285829_18145377.jpg


焼鮭となめこおろし、キュウリのお漬物に

ワカメとお豆腐のお味噌汁。。。。

質素です。。。

一日寝込んだらすっかりよくなったので

明日は何か夫と息子の好きなものを作ってあげようと思います。
[PR]

by syoumonlife | 2013-02-25 19:02 | 夕ご飯

美味しいパンでランチ~♪

一週間て早いですね。。。

先週食べた美味しいパン、今日もまた買ってきちゃいました。

今日は忘れずに写真を撮りました。


d0285829_14282072.jpg


パン色々にサラダにローストポーク、焼きそば、

ハムにチーズ。

d0285829_1428775.jpg


今日は1人増えて6人でランチでした。

食べて、飲んで、笑って、楽しい時間でした~♪
[PR]

by syoumonlife | 2013-02-23 14:33 | お昼ご飯 | Comments(2)

肉じゃが


今日も昨日に続きとっても寒い一日でした。。。

こんな寒い日はほっこり温かいものが食べたいですよね。


ほっこり美味しい肉じゃがです。

d0285829_17155962.jpg



我が家の肉じゃが、


豚バラ肉   300g

玉ねぎ      1個

人参       1本

ジャガイモ    4個(大きめ)

糸こんにゃく   1袋(小)

食べやすい大きさに切った材料をサラダ油で炒めてから

コトコト煮込みます。

味付けは最初にお砂糖と酒で

具が柔らかくなってからお醤油を加えます。


ストーブの上でコトコト煮込みます。


肉じゃがって各ご家庭で材料も、味つけも違って

いろんな肉じゃがあると思います。

お袋の味って感じでしょうか~♪

みなさん、どんな美味しい肉じゃが食べているのかな~?
[PR]

by syoumonlife | 2013-02-21 17:27 | 夕ご飯

小さなお雛様

今年も飾りました。

小さな陶器のお雛様。


d0285829_16413476.jpg



昨日までは春のような暖かい日が続いていたのに

今日は朝から雪が降り続く寒い一日です。

真冬に逆戻りです。。。

お雛様も心なしか寒そうに見えます。。。


早く春が来るといいな。。。。。
[PR]

by syoumonlife | 2013-02-20 16:49 | 好きなもの

頂き物のお菓子達~♪

何かと頂き物の多い我が家です。



遊びに来て下さる方々がお土産に持ってきてくれるお菓子達。

甘いもの大好きな我が家では本当にありがたく嬉しく頂いてます(#^^#)


いちごたっぷりのロールケーキ。

d0285829_18451716.jpg


ふかふかの生地にいちごたっぷり~!

甘酸っぱくって幾らでも食べちゃえます~♪



こちら、私の大好物のお菓子です。

d0285829_18525423.jpg


柔らかなスポンジ生地に甘すぎない煮リンゴが挟んであります。

周りの白いのはホワイトチョコです。

和菓子のような洋菓子のような。。。。

朝昼晩と食べても飽きない美味しさです。


「そんなに好きなら今度はもっといいっぱ買ってきてあげるよ!!」って

嬉しいことを言ってもらったのですが、

「有ればあるだけ食べちゃうのでダメだ!!」と

夫からだめだしされました。

私もそのとおりと思い

「10個でいいよ」と遠慮がちにお願いしました。(笑)


いつも美味しいお土産ありがとうございます。
[PR]

by syoumonlife | 2013-02-18 18:59 | 好きなもの

昨日の夕飯。

昨日の夕飯です。

先週はお肉で洋食の夕飯が多かったので

週末は和食にしました。

いつもの海鮮丼ですが。。。。

d0285829_1651019.jpg




d0285829_1653230.jpg


副菜は高野豆腐とフキの煮物。

大根の甘酢漬け、柚風味。

大根と油揚げのお味噌汁。



d0285829_1665172.jpg



昨日も夕飯の後に家飲み会でした。

義妹夫婦を招いて。。。

みんなでたくさん笑って飲んで食べて!!



おかげで今日は少しお疲れ気味ですが。。。

とっても楽しかったです。


今月末もまた家飲み会になりそうです(^^)
[PR]

by syoumonlife | 2013-02-17 16:12 | 夕ご飯 | Comments(0)

買ってきたパンで。。。

義妹に教えてもらった美味しいパン屋さん。

人気のパン屋さんとあって

「バゲットが焼き上がる時間には混んでいるよ!」との言葉通り

とっても混んでいましたが、運よく欲しいパンは買うことができました。

d0285829_15181545.jpg


このパン達に、生野菜サラダ、ローストポーク、焼きそば、コロッケ等々を挟んで、乗せて、

大人5人で食べつくしました!

食べるのに夢中で写真をとるのを忘れちゃったんですが、

幾ら大人5人とは言え、これだけのパンを食べつくすって。。。。

それだけ美味しいパンだったってことですが。。。

大勢で楽しく食べるとついつい食べすぎちゃいますね~♪
[PR]

by syoumonlife | 2013-02-17 15:25 | お昼ご飯 | Comments(0)

ニットのコサージュ。

雪が舞い散る寒い日は

お家に籠って編みモノでも。。。。

今日編んだものはピンクの薔薇(のつもり。。。。(・。・;)


d0285829_1043399.jpg


パールボタンを付けたけれどなんか今一かな。。。

鎖編みと長編みだけの簡単編みモノです。



バッグに付けてみました。

d0285829_10441493.jpg


巻きかたで表情も変わるんでしょうね。

もう一個編んでみます。

簡単なので一日に何個も編めちゃいそうです~♪
[PR]

by syoumonlife | 2013-02-16 10:47 | 手作り | Comments(2)

GODIVA

今ほどGODIVAがメジャーになる前から好きでした。

今ではお取り寄せ&遠くまでまで買いに行くほど。。。

もちろんヴァレンタインには毎年GODIVAのチョコです。

今年はこんなの

d0285829_17375036.jpg



ゴールドコレクションは仕事関係の方と夫用に

ラッピングチョコはお友達と息子用に。

バレンタインには毎年チョコだけで両手位使っちゃいます(^^ゞ



本当は自分用にシュタイフのテディーベア―がついたものが欲しかったんですが、

お値段がお値段なので(シュタイフのベア―なので当たり前ですが!)諦めました。


ホワイトデイ用にもっとお手頃なベア―付きがあるんですよね。

か、買っちゃいそう!!!!
[PR]

by syoumonlife | 2013-02-15 17:45 | 好きなもの