<   2013年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ミニブーケ

どのお花を買おうかな~って迷っていたら。。。

「これがいいよ!」と夫の一声で決まった

ミニブーケ。
d0285829_1543424.jpg




春らしい色どりの可愛いお花達。

地味な我が家がぱっと明るくなりました(^-^)
[PR]

by syoumonlife | 2013-03-31 15:05 | お花 | Comments(0)

お魚フライの夕飯。

昨夜の夕飯です。

最近お魚率が増えてます(@_@;)

歳を感じます。。。夫の。。。(笑)


d0285829_14503028.jpg


お魚フライに、パスタサラダ。

カブと椎茸のスープ。

ダイエットのためご飯はきっちり100g(笑)

d0285829_14513874.jpg


でもタルタルソースたっぷりかけて食べちゃダメよね~!


今日もお魚の夕飯の予定です。

今日は和食の予定です。
[PR]

by syoumonlife | 2013-03-31 14:53 | 夕ご飯 | Comments(0)

おかず色々。

お弁当に、夕飯に作り置きおかずで今週も乗り切ろうとしています。

週末に作ったおかずです。

d0285829_20344090.jpg


昆布まめ。 きんぴらごぼう。

カブの葉の炒り煮。 ひじきの煮物。



昨日作ったおかずです。

d0285829_20381629.jpg

竹輪の甘辛煮。

レンコンの土佐煮。 人参のはちみつレモン煮。


こんなおかずたちをお弁当のおかずに、夕飯の付け合わせにしています。

今週もあと二日頑張ればお休みです~♪

あと二日頑張ります~♪
[PR]

by syoumonlife | 2013-03-27 20:40 | 作り置きおかず

ビビンバランチ。

久しぶりにお弁当の写真です。

お弁当は毎日作っていますが

写真を撮る余裕がなかったんです(気持ちの上で。。。)

なにかやっと落ち着いた感じです。

その割に手抜きなお弁当ですが(^^ゞ

d0285829_2026029.jpg


綺麗に並べてますが

食べるときは全部混ぜて食べるといい味です(笑)
[PR]

by syoumonlife | 2013-03-26 20:29 | お昼ご飯

ねこやなぎ。

お散歩途中で見つけた猫柳。。。

d0285829_19291774.jpg


毎年この時期飾りたくなります。



d0285829_19294963.jpg


本当に猫の毛のように手触りのいい産毛?

暖かそうで、可愛いです。
[PR]

by syoumonlife | 2013-03-25 19:30 | お花

鯛のバジルソース焼き。

魚より肉派とか言いながら

最近お魚率が高いです。。。

夫も息子もお魚好きだから。。。

夫も息子もお魚食べるの上手だから。。。。


d0285829_19233834.jpg


美味しそうな大きな鯛の切り身が売っていたので

オリーブオイルでソテーして、バジルソースをかけました。

柔らかくふんわりした白身が美味しい~♪


d0285829_19252178.jpg


副菜は青梗菜とハムのソテーにきんぴらごぼう。


d0285829_19261699.jpg


カブとスナップエンドウのお吸い物。


昨日も美味しく頂きました~♪
[PR]

by syoumonlife | 2013-03-25 19:27 | 夕ご飯

あじフライ定食。

今年のマンガ大賞を受賞した吉田秋生さんの「海街diary」に

美味しそうなアジフライ定食が出てくるんですよね~♪

お魚よりお肉派の私ですが、

アジフライは大好きなんですよ!

昨日は大好きなアジフライの夕飯です。

d0285829_994844.jpg




大きなアジフライ2枚に、スパゲティサラダ。

d0285829_9103767.jpg


キャベツと油揚げのお味噌汁に炊きたてご飯。

ちょっと食べ過ぎかな~!?って思いましたが

しっかり全部食べちゃいました(^^ゞ



吉田秋生さんの本は10代のころから読んでいる大好きな漫画家さんです。
[PR]

by syoumonlife | 2013-03-24 09:22 | 夕ご飯

ペコちゃんのプリン。

最近めっきりお菓子を作らなくなってしまいました。。。

作る気はあるんですがなかなか。。。。

作らない理由の一つに夫の仕事場の近くに美味しいケーキ屋さんが

何軒か出来たことがあります。

何かにつけてケーキを買ってきちゃうんですよね。。。

新しいもの好きな夫なので(笑)


そしてもう一つ。。。

頂くんですよケーキやお菓子!

嬉しいばかりなんですが(#^^#)


昨日も頂いちゃいました。

その中の一つがこの可愛いプリン~♪

d0285829_16172275.jpg


とろ~り滑らかな舌触りに美味しい甘さ!

カップも可愛くってペコちゃんファンならずとも集めたくなっちゃいそうです!



付属のスプーンもペコちゃんの顔が。。。
d0285829_16184372.jpg



このほかにも色々ケーキを頂いて

昨夜は食べすぎちゃいました(^^ゞ


今週末には何か作ろうと思います!!
[PR]

by syoumonlife | 2013-03-20 16:21 | おやつ

昨日の夕飯。

昨日食べた夕飯はこんなです。


d0285829_1925187.jpg


生野菜にポテトサラダ。

金山時味噌漬けのロース肉を焼いたもの。


豆腐とわかめ、油揚げのお味噌汁。

炊きたてご飯。



d0285829_19273153.jpg



小鉢は、竹輪のマヨ青海苔炒め。

もうひとつは定番おかずのひじきの煮物です。


がっつり美味しく頂きました~♪
[PR]

by syoumonlife | 2013-03-19 19:33 | 夕ご飯 | Comments(2)

ドライカレー。

久しぶりに作ったような。。。。


d0285829_21381215.jpg


野菜たっぷりのドライカレー。

玉ねぎ1個に人参大きめを半分使っています。(三人前)

簡単だけれど美味しいドライカレー、

ついつい食べすぎちゃいます(^^ゞ
[PR]

by syoumonlife | 2013-03-17 21:39 | お昼ご飯 | Comments(2)