<   2013年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

リメイクキャンドル。

とっても美味しそうな香りのするキャンドル。


毎日点けていたらこんな形になっちゃいました。
d0285829_19343365.jpg



白い方はバニラの香り。

赤いほうはいちごの香りです。



このままではもったいないので湯煎にかけて溶かして

固めてリメイクです。

d0285829_19345878.jpg


まるい形から四角い形に変身です!

なんだか変な角が出ちゃったけれど(^^ゞ

今日からまたバニラ&いちごの甘い香りに囲まれます。
[PR]

by syoumonlife | 2013-05-30 19:36 | 好きなもの

麻婆厚揚げ。

本気でダイエットを始めた私。

お肉の代わりによく食べているのが高野豆腐や厚揚げ。

食べ応えもあってカロリーも低めなのでいいですよね。

昨日は麻婆厚揚げにしました。

d0285829_19285729.jpg


少なめのご飯に麻婆厚揚げをたっぷりかけて食べるのが好きです。
[PR]

by syoumonlife | 2013-05-30 19:32 | 夕ご飯

たけふみ

昨日も書きましたが、天麩羅大好きです。

天麩羅と言うより揚げもの全般大好きです(^^ゞ

天麩羅を揚げながらつまみ食いをして、

夕飯時には天麩羅だけでお腹いっぱいにするような私ですが。。。。



少しでも健康のためにと

天麩羅を揚げながらも竹を踏んでます(笑)


d0285829_16173244.jpg


一般には青だけ踏みとか言うんでしょうが

我が家の竹は青くないのでたけふみです(笑)

むきになってたけふみしたせいなのか、

天麩羅の食べすぎなのか????(関係あるのか??)

夜中に足がつりました。。。。(@_@;)
[PR]

by syoumonlife | 2013-05-29 16:21 | 好きなもの

天麩羅大好き~♪

ダイエットの大敵!?揚げ物大好きです(^^ゞ

今日も暑さに負けずに(ここのところ連日外気温30度程!)

せっせと揚げましたよ!


d0285829_1913957.jpg




d0285829_19133097.jpg


大葉に椎茸、かぼちゃに白身魚のフライ。




d0285829_1914242.jpg


舞茸、竹輪の紫蘇ハム巻き、ピーマン。


揚げたて美味しくって食べすぎちゃった!

そのかわりご飯は抜きました。

炭水化物と油。。。

どっちを減らした方が効果的????


この量を3人で食べちゃうって食べすぎでしょうか。。。
[PR]

by syoumonlife | 2013-05-28 19:17 | 夕ご飯

作り置きおかず5月の4週。

昨日作ったおかずたちです~♪

d0285829_18204876.jpg


久しぶりに作った野菜の酢漬け。

五目豆。

いんげんの胡麻和え。

手綱こんにゃくのごまよごし。

カブの葉とシラスの炒めたの。

本当はもっと色々作りたかったんですが、

お出かけばかりしていたのでこれしか作れませんでした。

酢漬けはお腹が空いたときにちょこっとつまむために作りました。

薄着の季節になってきたのでも~~!!本気で痩せねば!!!!
[PR]

by syoumonlife | 2013-05-27 18:24 | 作り置きおかず

生花も飾ります。

お出かけしたついでに買ってきたお花。

大好きなバラの花。

d0285829_1704395.jpg



5本で315円!安い!!

d0285829_1713299.jpg


造花はおチビちゃん達や猫が触ってもいいところに飾ります。

生花は絶対に倒されないであろう所に飾って楽しんでます。
[PR]

by syoumonlife | 2013-05-26 17:02 | お花 | Comments(0)

100均のアジサイを飾りました。

我が家にはアジサイの木がたくさんあるのですが、

田舎故、クモやらなんやら小さい虫がたくさん潜んでいるんですね(^^ゞ

家に飾るときは細心の注意を払って飾っていましたが。。。

最近お気に入りの100均の造花。

アジサイも売っていたので早速購入です!


d0285829_8422372.jpg


水色、紫、白の三本を買って飾りました。


d0285829_8423282.jpg


お花を支えているのはグラスストーン。

涼しげな感じになりました。


d0285829_8432633.jpg


これから訪れるじめじめうっとうしい梅雨も少しはさっぱり感じられるかな~♪
[PR]

by syoumonlife | 2013-05-26 08:45 | お花 | Comments(0)

キリン。

昨日はおチビちゃん二人を連れて動物園に行ってきました。

d0285829_8354430.jpg



暑くてくたくたになりましたが。。。

d0285829_7584485.jpg


帰りにおチビちゃんの

「楽しかったね!!」の一言と満面の笑みで

疲れも吹っ飛びました!

気持ちの上でね。。。。

体は。。。。

久しぶりに足がつりました(^^ゞ


でも、やっぱり楽しかったからまた行こうね~!
[PR]

by syoumonlife | 2013-05-26 08:01 | 好きなもの | Comments(0)

腕時計とスカーフ

週末に色々と片付けをしていたら

しまいこんで忘れていた時計が出てきました。

高価なものではないのですが

気に入って一時期毎日使っていました。

いつの間にか使わなくなっていたのですが。。。。

メッキが剥がれたりしていますがやっぱり素敵。。。

d0285829_1712062.jpg




今は止まっていますがまた動きだしてくれるといいな。。。。
d0285829_1713914.jpg


バラ模様のシルクシフォンのスカーフは30年以上前に伯母様から頂いたもの。

ふんわりと柔らかな肌触りも、可愛いバラの模様も大好きで

大事に使っています。
[PR]

by syoumonlife | 2013-05-22 17:13 | 好きなもの

作り置きおかず5月の3週。

先週末は何かと忙しく疲れはててしまいました。(年だしね(^^ゞ))


今週もその疲れを引きずったまま始まってしまいました。。。

今週も楽に乗り切るための作り置きおかず作りました。


d0285829_1731194.jpg



インゲンとハムのソテー。

レンコンの青海苔きんぴら。

にんにくの芽とキノコのオイスターソース炒め。

厚揚げとフキの煮物。


いつもながらのおかずたちですが。

これがあるのとないのじゃ大違いなのですよ!!


明日ももう少し何か作ろうと思います。
[PR]

by syoumonlife | 2013-05-20 17:33 | 作り置きおかず