<   2013年 06月 ( 39 )   > この月の画像一覧

豚肉の塩麹漬けの夕飯。

先日食べた夕飯です。

d0285829_18572951.jpg


豚肉の塩麹漬け。

刺身こんにゃく。

筍の土佐煮。

麦茶。

ご飯。


この日は暑かったのでお味噌汁はパスさせてもらって(笑)

豚肉もオーブントースターで焼きました。

お肉をオーブントースターで焼くのはタニタ食堂風。

油をしかないし、焼いたとき出る油もオーブントースターの

受け皿に落ちるのでダイエットにいい感じです。


刺身こんにゃくはこれからの季節、よく食べます。

かけてあるのは辛子酢味噌です。

こんにゃくもローカロリー。

ダイエット夕飯です
[PR]

by syoumonlife | 2013-06-30 19:02 | 夕ご飯 | Comments(0)

ベーコン炒飯。

今日も朝からおチビちゃん二人が遊びに来て

あっという間の半日でした。

お昼は何を作ろうかと冷蔵庫を物色しまして。

ベーコンたっぷりに炒飯にしました。

ベーコン、ピーマン、コーン、卵入りです。


d0285829_15181738.jpg





ビグザム豆腐も食べました。

d0285829_15185717.jpg


味は。。。

好き嫌いがあるかな?という感想です。


でもまた新シリーズが出たら買っちゃうんでしょけど(笑)
[PR]

by syoumonlife | 2013-06-30 15:20 | お昼ご飯 | Comments(0)

ガンダム世代なものですから。。。。

ついつい買ってしまいます。

ザク豆腐、ズッコック豆腐につづき。。。

ビグザム豆腐!


d0285829_8235940.jpg


アボカド風味。

どんな豆腐???

食べるのが楽しみです(笑)
[PR]

by syoumonlife | 2013-06-30 08:24 | 好きなもの | Comments(2)

アナゴの天丼。

昨夜出かけたついでにスーパーによって買ってきた

アナゴの天麩羅!

お昼に丼にして食べました。

オーブントースターでカリッと温めて、

炊きたてご飯に刻みのり、長ネギと天つゆで作ったタレをかけて出来上がり!


d0285829_16362092.jpg


野菜炒めとトマトキムチ、お味噌汁で頂きました。




d0285829_16375684.jpg


おチビちゃんたちもアナゴの天麩羅好きみたいで、

喜んで食べてくれました。

よかった!!
[PR]

by syoumonlife | 2013-06-29 16:38 | お昼ご飯

お土産のお菓子でおやつ。

今日は1人でのんびりおやつを食べれました(#^^#)

今週は東京から二人のお客様があって、

お土産を色々頂いたんですがその中のお菓子でおやつです。



d0285829_1038193.jpg


マドレーヌと鳩サブレ。


濃いめの紅茶。


d0285829_10393058.jpg


紅茶やコーヒーに氷砂糖を入れて飲むのが

最近のお気に入りです。



お昼になったらおチビちゃん達がやってくるので

のんびりできるのもそれまで。。。。

午後からはにぎやかに過ごします(笑)
[PR]

by syoumonlife | 2013-06-29 10:42 | おやつ | Comments(0)

地味に削ってました。

今週は地味な作業をしていました。

d0285829_102323.jpg


お仕事と家事と読書の合間に暇を見つけては

ゴリゴリ。。。

何を作っていたかといいますと。。。



↓この瓶のふたと言いますか栓。


d0285829_10245651.jpg



お気に入りのドレッシングがあるんですが

入れ物がいまいち気に入らない。。。。

100均で買ってきたドレッシングボトルに入れたんですが

口が詰まるんです。。。。

そこで、コルクを削って栓を作りました。


すっきりしてなんだかいい感じ!?


ないものは自分で工夫して作るようにしています。

明日も夫に頼んである収納を作ってもらう予定です。
[PR]

by syoumonlife | 2013-06-29 10:29 | 好きなもの

肉じゃが。

今日はやっと梅雨らしくまとまった雨が降りました。

半そででは少し肌寒いくらいの気温になったので

ほっこり煮物を作りました。


d0285829_20241413.jpg


ルクルーゼのお鍋で煮ると本当にほっこり美味しくできます。




d0285829_20252442.jpg


煮上がったら、そのまま少し冷ましてじっくりと味をしみ込ませます。

つゆだくの肉じゃがですが、

煮るときにお水は一切加えていません。


この煮汁が美味しいって息子はご飯にかけて食べていました。
[PR]

by syoumonlife | 2013-06-26 20:28 | 夕ご飯

薔薇が好きだからって。。。。

いくら薔薇が好きだからって

こんなものまで薔薇。。。。。





薔薇の香りの蚊取り線香です。

d0285829_16512560.jpg








綺麗なバラ色。
d0285829_16513342.jpg






でも蚊遣りは昔ながらの豚さん(笑)

d0285829_16533040.jpg



今は可愛い物やおしゃれな蚊遣りもあるんですが。。。。


和風な外観の我が家には蚊遣り豚さんがお似合いです(笑)
[PR]

by syoumonlife | 2013-06-26 16:56 | 好きなもの

作り置きおかず6月の4週。

今週の作り置きおかずです。

d0285829_18583843.jpg


ピーマンとパプリカのソテー。

細筍とお揚げの煮物。

いつもの厚揚げの煮物。

サツマイモのきんぴら。


パプリカのソテー、綺麗な色でいいな~って思って作ったんですが。。。。

作ってから気がついた。。。

息子パプリカ嫌いだった。。。。

お弁当に入れられない。。。

またも地味な色合いのお弁当になることでしょう。。。(^^ゞ
[PR]

by syoumonlife | 2013-06-25 19:02 | 作り置きおかず

チキンカツの夕飯。

先日食べた夕飯です。

d0285829_17414951.jpg


鶏の腿肉を叩いて伸ばして、

塩コショウ、ガーリックパウダーをふって揚げました。

高めの温度でさっと揚げたので

外はカリッと中は柔らかく美味しく上がりました。


d0285829_17442240.jpg


蛸とわかめ、キュウリのからし酢味噌和え。

スパゲティサラダ。

ご飯とお味噌汁(わかめとお豆腐)。

チキンカツが大きくってご飯が食べれませんでした(^^ゞ
[PR]

by syoumonlife | 2013-06-24 17:47 | 夕ご飯