<   2013年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ホワイトアスパラとスクランブルエッグ

大好きなホワイトアスパラの瓶詰を頂きました。

普通のグリーンアスパラも好きですが

ホワイトアスパラの方が好きかも~~。

早速夕飯に頂きました。

d0285829_19483241.jpg


ホワイトアスパラの上にスクランブルエッグを乗せて、

シメジと玉ねぎ入りのトマトソースをかけました。



d0285829_1953122.jpg


スープは息子のリクエストでクラムチャウダーです。

具たっぷりのクラムチャウダーでお腹いっぱいです。


シチューとか、クラムチャウダーとか、なぜか白いスープ好きです。
[PR]

by syoumonlife | 2013-07-29 19:57 | 夕ご飯

エビカレー

今日のお昼ご飯。

夫のリクエストでエビカレー。

d0285829_19424484.jpg



オリーブオイルで玉ねぎ、人参、エビを炒めて作った簡単カレー。

エビのお出汁がでてとっても美味しかったです。

水分多めでさらさらのスープカレーっぽい仕上がりにしました。


d0285829_19464816.jpg


エビがごろごろ~♪

冷凍エビだけど大きめの袋を1袋半使いました。






おやつは買ってきたプリン。

d0285829_19494919.jpg


週末になると生クリームがのっかったデザートが食べたくなります。


ランチョンマット代わりに使っているのは

カラフルな花柄手ぬぐい、その2です。

綺麗で可愛い~♪



こちらは雷ゴロゴロ、雨ザーザーですが

明日もよい一日を~♪
[PR]

by syoumonlife | 2013-07-27 19:53 | お昼ご飯 | Comments(3)

間違い探しのような朝食。

いつもの朝食。

どこが違うの~???って、

まるで間違い探しのよう。。。(^^ゞ


d0285829_2085426.jpg




同じようで少し違います。。。

d0285829_2093113.jpg


朝からしっかり食べるのには変わらないけれど(笑)





今年も異常気象です。

空梅雨かと思ったら今頃になって連日雨で

湿度が高い日々が続いてます。

昨年よりは涼しいのですが

この湿度で疲れがとれません。。。


週末はカラッと晴れて欲しいな~♪


良い週末を~♪
[PR]

by syoumonlife | 2013-07-25 20:13 | 朝ご飯

カバorクマ???なお弁当。

おチビちゃん達の為に久しぶりに作ったお弁当。

微妙なクマ?カバ?な生き物が入ってます(爆笑)

甘めに煮漬けた厚揚げを型抜きしました。


一応プーさん型なんだけれど、表情がないとこんなものです(^^ゞ


d0285829_19481255.jpg



おチビちゃんはクマさんと言い、おチビ君はカバと言ってました。

何でもいいけれど残さず綺麗に食べてくれたのが嬉しかったです。




毎日可愛いキャラ弁を作られている方々。。。。

本当に尊敬します!!
[PR]

by syoumonlife | 2013-07-24 19:51 | お昼ご飯

ピンクなシュシュ。

先日作ったシュシュが好評だったので

色違いで編みました。

d0285829_2033589.jpg


朝のひと時、コーヒーを飲みながら、TV見ながらでも作れちゃう簡単編みモノです(^^ゞ


夕方遊びに来たおチビちゃんがしっかり自分のシュシュと交換して付けていきました。

気に入ってくれたようなのでいいか。。。






今日はすごく蒸し暑くって疲労倍増です。

明日はいいお天気になるといいな。

猛暑も嫌ですが、大雨続きも困りますね。。。
[PR]

by syoumonlife | 2013-07-23 20:07 | 手作り

ステーキ300g

週末ご飯によく食べるステーキ。

この日は今までで一番大きいんじゃないかな~~!?と思うくらいの大きさ!!

d0285829_19293264.jpg


一枚300g。

大食いの息子もやっと食べた模様。

夫は食べきれず少し残してました(^^ゞ



d0285829_19285456.jpg


スパークリングワインは値段の割に美味しかったです。

また買ってこようっと~!


毎日たくさん食べてます(^^ゞ






ステーキをよく食べるわけは、

夫と息子がそれぞれ自分の好みにステーキを焼いてくれるので

私は副菜を用意すればいいからです。

はっきり言って私が楽したいから~~(笑)

食べること大好きでマメな夫と息子で良かった~~(笑)
[PR]

by syoumonlife | 2013-07-22 19:37 | 夕ご飯

やっぱり素麺。天麩羅そうめん。

お昼はやっぱり素麺でした。

本当に毎日のように食べています(^^ゞ


d0285829_16504413.jpg




スティック状の野菜の天麩羅を乗せて刻みのりもたっぷり。

d0285829_16513021.jpg



今日はとっても蒸し暑い一日だったので

素麺がいつも以上に美味しく感じました。



デザートは夫が買ってきてくれたコーヒーゼリー。

d0285829_1656118.jpg


チョコケーキやら、クッキーやらトッピングもたくさんで

得した気分の美味しいゼリーでした~♪
[PR]

by syoumonlife | 2013-07-22 16:56 | お昼ご飯

休日も朝からしっかり!!

今日の朝食です。

珍しくピザ(冷凍ものですが(^^ゞ)

d0285829_10442037.jpg


ピザにサラダ、鴨のマリネ。

お中元に頂いたカルピスと、ヨーグルトには

これまた頂き物の桃で作ったコンポートを。。。。




d0285829_10475381.jpg


家庭菜園で作られた桃。

丁寧に一つずつ袋をかけられていました。

小振りですがとっても甘くって美味しかったです。

いつも美味しい果物ありがとうございます。




今日は久しぶりに少し暑くなりそうです。

今日もよい一日を~♪
[PR]

by syoumonlife | 2013-07-21 10:50 | 朝ご飯 | Comments(0)

冷やし中華風そうめん。

今日のお昼はまたまた素麺。

素麺好きなんです。

麺類の中で一番好きかも~。

お中元で美味しいそうめん頂いちゃうと嬉しくなります!


色々具を乗せて冷やし中華風。


d0285829_180683.jpg


オレンジのトマト初めて買ったんですが、甘くて美味しかったです~♪

来年は苗買って育てようと思います。


箸置きも夏らしくクリアな貝で。。。

d0285829_1814765.jpg






不安定な天候が続いていますが、

良い週末を~♪
[PR]

by syoumonlife | 2013-07-20 18:02 | お昼ご飯 | Comments(2)

普通が一番。

いつもと変わらぬ、普通の朝食。


d0285829_18473897.jpg


でも、普通が一番ってしみじみ思うことがあって、

いつもと変わらぬ朝を迎えて普通に過ごせるのが幸せ。



d0285829_18482017.jpg


ウインナーの代わりにキノコとベーコンのソテー。

ほんの少しだけの変化。

これくらいの変化はいいものです。
[PR]

by syoumonlife | 2013-07-18 18:50 | 朝ご飯