<   2014年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

美味しいアイスで和パフェ風。

限定販売に弱い夫が買ってきてくれた

可愛くって美味しいアイス。

d0285829_20271081.jpg


桜とローズ風味。

そのまま食べても美味しのでしょうが、

餡子を煮たのでちょっとひと手間加えて和パフェ風に盛りました。


d0285829_20275654.jpg


グラノーラをカップに入れて、アイスと餡子を盛ってかりん糖をアクセントに。。。

餡子とアイスがマッチしてとても美味しかったです。

私は桜の方が好きかな。。。


和パフェ美味しいのでまた作ってみ用と思います。
[PR]

by syoumonlife | 2014-02-27 20:30 | おやつ | Comments(2)

昨日のお弁当。

昨日の息子弁当。


昨日はお肉(^^)

お魚も好きだけれど、お肉もやっぱり好きないまどきな息子。

生姜焼き弁当です。

d0285829_20125248.jpg


あとは作り置きおかずフル活用!!

昨夜追加で作り置きおかずを2種類作りました。

今日、明日、明後日のお弁当までもつかな。。。

最近本当によく食べ、ます。。。

作りがいもあるけれど、何作をろうか悩みます(@_@;)
[PR]

by syoumonlife | 2014-02-27 20:17 | お昼ご飯

作り置きおかず2月の3週。4週。

作り置きおかず、2週分です。

大したものは作ってませんが一応作ってます。

先週作ったもの。

d0285829_18582242.jpg


茹でブロッコリー。

パプリカのオリーブオイル焼き。

かぼちゃのバター焼き。

青椒肉絲風。



今週。

d0285829_18584923.jpg



かぼちゃの蜂蜜しょう油煮。

茹でブロッコリーの塩コンブ和え。

筍と人参の煮物。

レンコンと人参のきんぴら。


これだけじゃ足らないので明日くらいに追加でまた作ります。

我が家、早朝出勤者が多いのでお弁当作り、朝食も早くって。。。

今現在、と~~っても眠いです(@_@;)
[PR]

by syoumonlife | 2014-02-27 20:10

今日の息子弁当。

作り置きおかずフル活用でお弁当です。


d0285829_1961017.jpg


真ん中の白っぽいのは鮭の酒粕漬けを焼いたものです。一応。。。

いまどきの若者なのに好ききらいもあまりなくお魚も食べてくれるので助かります。

ただ食べる量が多過ぎるような気が。。。。。

作っても作っても足らないような。。。

すぐになくなるような気が。。。

気のせい。。。。????
[PR]

by syoumonlife | 2014-02-25 19:08 | お昼ご飯

カキフライ定食。

ず~と食べたいなって思いながらなかなか作れなかったカキフライ。

やっと食べました(^^)


揚げたて、サクサクの衣に熱く柔らかい牡蠣の身!

たまりません!!

d0285829_20271461.jpg



カキフライにスパゲティサラダ。

お豆腐とわかめのお味噌汁。

炊きたてコシヒカリのご飯。


あ~~!美味しかった!(^^)



なんでなかなか作らなかったかといいますと。。。。

カキフライ嫌いが1人いるからなんです。。。

そんな牡蠣きらいにはカツを揚げてやりました。

牡蠣フライ、また食べたいな~。


今日はいつものお休みの日の仕事のほかに

ミシン仕事もしてちょっと肩こっちゃいました。

でもこの肩こりも今日も一日頑張ったな!!って証?みたいでちょっと嬉しいかな。

お風呂入って凝った肩をほぐします。



皆様今日も一日お疲れさまでした。
[PR]

by syoumonlife | 2014-02-23 20:33 | 夕ご飯

久しぶりの息子弁当。

お久しぶりでございます。

更新しない間もご訪問&ポチありがとうございます。

ポチ頂いた方には本日ポチ返しでお許しくださいね~(^^ゞ



いや~~、本当に忙しい一週間でした(@_@;)


そんな中やっと撮った一枚です。


d0285829_9501248.jpg


息子のお弁当。


昆布豆。ウインナー。目玉焼き。

コーンとベーコンの卵とじ。

ハーブチキン揚げ。(市販品)

茹で野菜のオリーブオイル焼き。



自分のお弁当は適当なんだけれど

息子のお弁当はちょっと気を使います。

野菜もたんぱく質もバランスよくとか、

腹もちするかな~とか。。。

市販品もあまり使いたくなかったんですが、

あまりの忙しさと疲労で使っちゃった~!

時々手抜きをすることが長続きするコツです!!(たぶん)



朝早く起きてお弁当を作るのは大変だけれど

残さず綺麗に食べて空っぽのお弁当箱を見るのは嬉しいものです。

明日は何を入れてあげようかなって

やる気の源になります~♪


こちらは朝から雪、

週末になると降ってます。

寒いですが、良い一日を~♪
[PR]

by syoumonlife | 2014-02-22 09:58 | お昼ご飯

丸パンとビーフシチュー。

パンを焼いたときによく作る夕飯はビーフシチューです。

昨日もやっぱりビーフシチューでした(^^)

d0285829_18272933.jpg





d0285829_18274386.jpg


ストーブの上でコトコトじっくり煮込んでほろほろと崩れるような柔らかさのお肉。

ジャガイモもほっこり美味しく煮上がりました。



d0285829_18285361.jpg


サラダはベビーリーフとサニーレタスにハムとチーズ。


大雪の影響でお野菜お高くなってきましたが、

健康に為にもきちんととりたいですね。
[PR]

by syoumonlife | 2014-02-17 18:30 | 夕ご飯

丸パン。

週末恒例になりつつあるパン焼き、

また丸パンです。

でも今回は全粒粉なしの白い生地です。(写真じゃわからないかな~。)


d0285829_18214351.jpg



少し小さめに丸めて、お食事パンにしました。


すご~~くふわふわでいくらでも食べれちゃいそうなパンでした。


パンを焼いたら夕飯は。。。

いつものビーフシチューにしました。
[PR]

by syoumonlife | 2014-02-17 18:24 | 夕ご飯

ねんりん屋さん。

昨日いただいたおやつでコーヒーブレイクしました。

甘い優しい味のバームクーヘンと熱いコーヒーで

家事の手を休めてちょっと一休みでした。

d0285829_18394179.jpg



美味しいお菓子とコーヒーで午後からの家事もテキパキこなせました。


いつも美味しいおやつをくださるTさんごちそうさまでした。

ねんりん屋さんのバームクーヘン、1人でワンホール、

1本食べたいちゃくなるほど

美味しかったです。
[PR]

by syoumonlife | 2014-02-16 18:45 | おやつ | Comments(0)

休日朝カレー。

平日だろうと休日だろうと朝からしっかり食べる我が家。

今日は朝からカレーでした。

d0285829_11261934.jpg


昨夜の残り物のカレーだけれど、(昨夜はカツカレーでした)

そのままじゃさみしいので目玉焼きと野菜チップスをトッピング!

d0285829_11272549.jpg



もりもリ食べて今日も休日恒例のお仕事、

アイロンかけとパン焼き、作り置きおかず作りなど

せかせか動き回ってます。

今はちょっと頂き物のお菓子でコーヒーブレイクのついでにPCも開いてみました。

さあ、あと半日も楽しく忙しくすごします~!


よい一日を~♪
[PR]

by syoumonlife | 2014-02-16 11:31 | 朝ご飯