<   2014年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

コッペパン。

久しぶりに焼いたパンはコッペパン。

焦げちゃったのもあるけれど

いい感じに焼けたかな~♪


d0285829_20155676.jpg



コッペパンの型を数年前に買ったんだけれど

その頃使っていたレシピなんて何処へやら~~。

山ほどあるレシピの中から探すのが面倒で。。。

今はいい時代、ググれば何でもでてきちゃう(^^)

で適当にアレンジして焼きました。

卵黄、牛乳入り、バターも少し、

クラスとパリッとクラムはふんわり、卵のおかげで少し黄色がかって。。。

焼きたてを味見したらそのまま一本食べちゃう美味しさ~!


明日はこのパンに色々挟んで食べたいと思います。

何を挟もうか。。。

考えるだけで楽し~♪
[PR]

by syoumonlife | 2014-03-30 20:22 | パン | Comments(8)

お花の髪飾り。


昨日のワンピースに合わせて用意した

髪飾り。

100均の造花を使っています。

d0285829_10461351.jpg



ラッピング用品売り場にありました。

お花とリボンは最初から組んであったので

ヘアゴムに結び付けただけです。


わずか200円で出来ました~♪


まだ他の色が残っているので他にも何か作ろうと思います。


100均、いいものがありますね!!
[PR]

by syoumonlife | 2014-03-30 10:52 | 手作り | Comments(0)

ワンピース。着画~♪

シンプルワンピース、着てもらいました。

白いブラウスに白いソックス。

髪飾りも白いお花とブルーのリボン。

d0285829_2157361.jpg



くるくる回ってスカートがふんわりするのが嬉しいみたい。

カメラを向けると満面の笑みでポーズも決めて。

気に入ってくれてよかった。

また何か作ってあげたいな。

可愛い笑顔見せてね~♪
[PR]

by syoumonlife | 2014-03-29 21:57 | 手作り | Comments(0)

久しぶりのおひとり様昼食。


土曜日の今日も我が家は普通に早起きの朝。

夫も息子もお仕事。

バタバタの朝からふっと一息、1人でのんびりお昼ごはん(^^)


d0285829_14403838.jpg


好きなものを少しずつトレーに並べて、熱いコーヒー付き。




d0285829_14412638.jpg


コロッケカレー。

ひじきの煮物。

きんぴらごぼう。

生野菜サラダ。

ほぼ残り物だけれど、好きなものには違いないから

のんびりランチは至福のひと時~♪


こんなに1人でのんびりまったりお昼ごはんが食べれるなんて。。。

数年前までは考えられなかったな。。。

少しずつ自分の時間が増えてきて嬉しい。。。

今までやりたくても出来なかったことを

少しずつやっていけたらなって

ぼんやりのんびり食べながらあらためて思うのでした。。。
[PR]

by syoumonlife | 2014-03-29 14:47 | お昼ご飯 | Comments(2)

ワンピース。

数年前に縫った、

ごくごく、シンプルなワンピース。

娘はいないのに、

女の子の可愛い服が作りたくって縫ったしろもの。。。。


d0285829_6145881.jpg



シンプルな中にも華やかさが欲しくって

薔薇のリボン(特注)を縫いつけて。。。。


d0285829_6151366.jpg



白いブラウスに、

白いリボンで髪飾りを作って着てもらう予定。



この布はかなり古くって思い出の布。

そのお話は後ほど。。。
[PR]

by syoumonlife | 2014-03-28 06:19 | 手作り | Comments(0)

いつもの朝ご飯。

いつもの変わりない朝ご飯です。

お仕事の日はほぼ毎日こんなご飯です。

d0285829_6314912.jpg


毎日変わらないご飯だけれど

それが体に染みついていて

そのおかげでいつもと変わりなく一日が過ごせる気がします。


いつもと変わりなく普通に過ごせることが一番の幸せです。


今日も暖かくなりそうです。

春ですね~。

お庭と裏山の桜が咲くのが楽しみです。

まだかな、まだかなって毎日眺めています。
[PR]

by syoumonlife | 2014-03-27 06:36 | 朝ご飯 | Comments(4)

昨日の息子弁当。


そしてまた、しつこく息子弁当。


d0285829_6291260.jpg


お弁当箱を替えただけで中身はほぼ変わらず。。。。(^^ゞ


ご飯たっぷりお弁当。

ご飯は売るほどあるからね。

しかも100%コシヒカリ!



ぜったい100%コシヒカリと言いきれるのはコシヒカリしか作っていないから(笑)


好きな食べ物をと言われたら炊きたてコシヒカリと答えてしまうくらい、

一日一回以上はご飯を食べないと体調悪くなるくらい

ご飯が好き~~♪

そんなご飯好きな私が作るお弁当はこんなものです(笑)
[PR]

by syoumonlife | 2014-03-26 06:34 | お昼ご飯 | Comments(0)

昨日の息子弁当。


定番おかずを使った定番お弁当です(笑)

d0285829_6505730.jpg


昨日もきれいさっぱり残さず食べてくれました。

もしかして足りないのかな?ッて心配になって聞いてみたら、

ちょうどいいだって!

でも帰りにはお腹がすくらしくコンビニでおやつを買っているみたい。。。

高校生か!!って突っ込みたくなります(笑)





昨日はと~~っても暖かい、いえ暑いくらいの一日でした。

つい先日、寒くて手首、足首なんてとっても出せないなんて言ってたのに。。。。

やっと春が来たかな~(^^)

今日も暖かい一日になりそうですね。

ぽかぽか暖かい陽射し嬉しいですね。
[PR]

by syoumonlife | 2014-03-25 06:57 | お昼ご飯 | Comments(2)

作り置きおかず3月の4週。

今週の作り置きおかず。

ザ・定番!!


相変わらずのおかずです。



d0285829_1827675.jpg



竹輪と結びこんにゃくの炒め煮。

茹でブロッコリー。

ピーマンのきんぴら。

レンコンのきんぴら。

竹輪のカレー炒め。

手綱こんにゃくの甘辛炒め。


少~~しだけ変化あり(笑)


こんな感じで今週もスタートしました。
[PR]

by syoumonlife | 2014-03-24 18:31 | 作り置きおかず | Comments(0)

かき揚げ丼。

昨日の晩ご飯。

揚げたてのかき揚げが食べたくってかき揚げ丼にしました。


d0285829_1223280.jpg


玉ねぎ、舞茸、ピーマン、コーンにエビを揚げました。


白菜の浅漬けと、生野菜サラダ。

キャベツと油揚げのお味噌汁。

質素な夕飯です。


息子はかき揚げを3個も乗せて食べてました。

若いって凄いな~~ってしみじみ眺めました。
[PR]

by syoumonlife | 2014-03-23 12:04 | 夕ご飯 | Comments(6)