<   2014年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今日のお昼ご飯。

昨日から始まった長いGW(^^)

と言っても家族はほぼカレンダー通りのお休みです。

みんながお仕事なのに1人でお休みってなんだか後ろめたい気がしますが。。。

その代わり普段できない家事を頑張って居心地のいいお家にしたいと思います。

今日は午前中にメインで使っている冷蔵庫の中身を全部出して隅から隅までお掃除しました。

(出した食材はサブの小さい冷蔵庫に入れました。)

空っぽで綺麗な冷蔵庫を見たらとってもすっきり!

気持ちよかったです(^^)

すっきりしたらお腹も空っぽ~!!

冷蔵庫から出した残り物でお昼ご飯です。


d0285829_15493284.jpg



一つだけ残っていたロールパンにキャベツ、ハム、チーズを挟んで。

千切りキャベツにミニトマト、ウインナー。

ゴールデンキウイに蜂蜜かけのヨーグルト。

今日は朝から暖かだったので

飲み物は子供のころから好きなサイダー。

d0285829_15535228.jpg


プクプクと湧き出る泡が涼しそうです。

明日もいいお天気になるといいですね~♪
[PR]

by syoumonlife | 2014-04-28 15:56 | お昼ご飯 | Comments(4)

ハムサラダ。

怒涛の新年度対応が終わり、

今日から長いGW突入です(^^)


あ~~本当に今月は忙しかった!!

もう、このGWは仕事のことは忘れて思いっきり遊びたいと思いま~す♪


昨夜の夕飯に作ったサラダです。

最近頻繁に作っているサラダです。


d0285829_9302057.jpg



千切りキャベツにベビーリーフ、コーンにフライドオニオン、

周りにぐるっとハム~!

お安い食材ばかりですが、家族みんな大好きなサラダです。

消費税UPで当たり前だけれど出費が増えました。

大食いな我が家では食費が大変なことになっています(泣)

リーズナブルで美味しいものを作るよう頭をひねらねばなりません。

遊んでいる余裕あるのでしょうか~!?

(^^ゞ  (^^ゞ  (^^ゞ
[PR]

by syoumonlife | 2014-04-27 09:37 | 夕ご飯 | Comments(2)

テーブルロールパン。

息子が朝食にパンを食べたいと言うので焼きました。

お食事パン。

バター&卵黄入りでバターもたっぷりの丸パン。

d0285829_20123684.jpg






d0285829_20124821.jpg


焼きたてを味見したらふかふかでとっても美味しかったです。

卵入りなので黄色がかった色が可愛くって美味しそうで好きです~♪
[PR]

by syoumonlife | 2014-04-22 20:17 | パン | Comments(4)

筍ご飯の夕飯。

春と言えばやっぱり食べたくなります。

筍ご飯。

ルクルーゼのお鍋で3合。

d0285829_1925178.jpg


小さい筍1本とと人参1/2本、油揚げを1枚。

お醤油、お酒、みりんに塩少々で味付け。

シンプルだけれど美味しい春の味ですね。



筍ご飯を山盛りにして(笑)

餃子とお漬物、お味噌汁と質素な夕飯ですが、


d0285829_19265878.jpg


老若男女揃ってにぎやかに食べればそれも御馳走です(^^)
[PR]

by syoumonlife | 2014-04-20 19:28 | 夕ご飯 | Comments(2)

今日の息子弁当。

息子弁当。。。

d0285829_525271.jpg



相変わらずのお弁当。。。。



d0285829_5252760.jpg


やっと写真を撮れたと思ったら。。。

この2枚を撮ったとたんカメラの電池切れ。。。。


私もそろそろ電池切れになりそう。。。。


明日は完全休養日にしたいな。。。


そんな週末。。。。
[PR]

by syoumonlife | 2014-04-18 05:27 | お昼ご飯

にゃんこのおもちゃ。

こちらのあぺりらちゃんのおもちゃが可愛くって

真似っ子させていただきまして、

我が家の猫のために作ってみました。


d0285829_1744638.jpg


鼠色の毛糸で作ったら。。。。

可愛くない(^^ゞ



警戒しています。

d0285829_1753041.jpg



デモやっぱり気になるみたいで。。。。

d0285829_1761659.jpg


遊んでくれました(^^)


一回遊びだしたら楽しいのか猛スピードで部屋中転がしまわって。。。

写真撮れません。

結構高齢なのに元気な猫君です。


あぺりらちゃんも我が家の猫君も元気に長生きしてね(^_-)-☆


しばらく忙しい日々が続きそうなので

コメント欄は閉じさせて頂きます。

ブログの更新も間があいちゃって。。。。

今週末には普通に戻れると思うんですが。。。。

宜しくお願いします。
[PR]

by syoumonlife | 2014-04-15 17:17 | 手作り

作り置きおかず4月の2週。

今日は昨日の寒~~い雪の日から打って変って

朝からいいお天気!

今週も気持ち良く始まりそうです!


今週は少しは余裕のある週になるかな~って思ってますが、

相変わらずお弁当作りは早朝なので

作り置きおかずもたっぷり作りました。


d0285829_6451797.jpg



ほうれん草とシメジのソテー。

サツマイモの蜂蜜檸檬煮。

竹輪とさつま揚げのわさび醤油焼き。

竹輪と結びこんにゃくの煮物。

レンコンのきんぴら。

ひじきの五目煮。

茹でブロッコリー。

さつま揚げと切り昆布の煮物。

カボチャ―のバター焼き。


お弁当に朝食に活躍させます!
[PR]

by syoumonlife | 2014-04-07 06:50 | 作り置きおかず | Comments(2)

今日のおひとり様ランチ。

仕事に家事にその他いろいろに

忙しく過ぎ去ったウェークディ。

待ちに待った週末、

やっとのんびりご飯を食べれました。

本日のおひとり様ランチ。

d0285829_14194519.jpg


夫と息子のお弁当のおかずの残りをちょこちょこ盛り付けただけなんですが。。。

ワンプレートにするとなんだか美味しそう~♪



今日はなんと朝から雪が降ったりして!!

冬に逆戻りでせっかく咲いた桜もびっくりしているんじゃないかしら?

明日はお天気良くなるといいななんて寒そうな空を眺めながら

のんびり食べました。
[PR]

by syoumonlife | 2014-04-05 14:23 | お昼ご飯 | Comments(0)

山桜。

毎日バタバタと忙しくすごしていたら

いつの間にか満開です。

裏山の桜。

d0285829_744382.jpg


キッチンの窓から見えるこの桜が

春の癒し&楽しみです。




d0285829_7444310.jpg



次は庭の八重桜が咲くのが楽しみです。

見逃さないようにしなくっちゃ(^^ゞ


週末、お天気が下り坂でせっかく咲いた桜が散っちゃうかなって。。。。

雨、やむといいですね。
[PR]

by syoumonlife | 2014-04-04 07:46 | お花 | Comments(0)

作り置きおかず4月の1週。

ついこの間まで寒い寒い、雪降った~!!

なんて言っていたのに

早いもので今日から4月ですね~。

5時なんていうともうすっかり明るくって、

春だな~って嬉しくなります。



年度末、年度初めは何かと忙しく、

今週も早朝お弁当作りのために作り置きおかずを作りましたよ~。


d0285829_6345657.jpg


ニンニクの芽のキムチ炒め。

椎茸のバター焼き。

ほうれん草の胡麻和え。

ほうれん草とベーコンのソテー。

サツマイモの蜂蜜檸檬煮。


お野菜ばっかりのおかずです。

竹輪やこんにゃく、高野豆腐のおかずも追加で作ろうと思ってます。

4月もこんな感じで始まりました。
[PR]

by syoumonlife | 2014-04-01 06:39 | 作り置きおかず | Comments(4)