<   2014年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

お弁当。(自分用)

今日のお弁当です。


d0285829_20065466.jpg
卵焼き。

ウインナー。

鶏の照り焼きそぼろ。

お花ニンジン&ホウレン草の胡麻和え。

南瓜の煮物。

昆布豆。


鶏の照り焼きそぼろはご飯にのせて照り焼き丼にしても美味しいおかずです。

長ネギ、鶏のもも肉、ひき肉を炒めて照り焼き風の味付け(甘しょっぱく)にしてあります。

あとはいつもの定番おかずですね。

今日、一日頑張れば3連休です~♪

休みが目の前だとやる気が出ます(笑)



今日も良い一日を~♪





[PR]

by syoumonlife | 2014-10-31 06:35 | お昼ご飯 | Comments(0)

ロールパンサンドでランチ。

今日は会社休みました!のおひとり様ランチ~♪

簡単にロールパンサンドです。
d0285829_13303281.jpg

前日の夕飯の残りのシチューも温めて。

フルーツミックスの缶詰も開けて。

あとは熱いコーヒーも!

d0285829_13321155.jpg
キャベツ&ウインナーとキャベツ&南瓜コロッケサンド。

一人でもしっかり食べます。

そして普段できない家事、趣味を楽しみました。(^^)


平日のお休み、なくてはならない息抜きの時間です(笑)


今日も良い一日を~♪




[PR]

by syoumonlife | 2014-10-30 06:47 | お昼ご飯 | Comments(0)

お弁当。(息子用)

久しぶりの息子弁当の登場です。

ブログには久しぶりですがちゃんと毎日作っていますよ~!(笑)

d0285829_12012061.jpg
卵焼き。

ウインナー。

レンコンのきんぴら。

きゅうり竹輪。

サツマイモの蜂蜜檸檬煮。

牛肉のすき焼き風炒め。


息子の好きなもの満載のお弁当!

そろそろ違うお弁当箱も使いたいなって思うんですが、

このお弁当の量がちょうどいいんだって。

当分このお弁当箱でいつもの代り映えのしない御弁当が続きます(笑)



今日も良い一日を~♪




[PR]

by syoumonlife | 2014-10-29 06:35 | お昼ご飯 | Comments(0)

オムレツの夕飯。

先週末、

孫ちゃんがお泊りに来た日の夕飯です。

孫ちゃんのリクエストに応えてオムレツを作りました。


d0285829_19591809.jpg
炒めた玉ねぎとひき肉をとき卵に混ぜ込んで焼いてます。

この方が簡単に形をまとめられるので。

オムレツ、生野菜、サツマイモの蜂蜜檸檬煮。

カブとベーコンのスープ。

春菊と白菜、シメジの煮びたし。

お野菜もいっぱい食べれました。

簡単なお料理だけど

「美味しいねって」言葉が一番のごちそう。

温かいスープもこれからの季節はごちそう。

また皆で楽しく美味しく食べたいね。。。



今日は11月のような寒さの日、温かい夕飯で家族を迎えたいと思います。







[PR]

by syoumonlife | 2014-10-28 17:47 | 夕ご飯 | Comments(0)

お弁当。(自分用)

今日のお弁当です。

以前作って少し味が濃すぎた味付け卵を作りなおしたくって。。。

今回はいい感じかな?

色はなんだかしょっぱそうだけれど(笑)


d0285829_13365887.jpg
うずらの味付け卵。

ウインナー。

豚肉のカニカマ巻き。

サツマイモの蜂蜜檸檬煮。

お花ニンジン。

茹でブロッコリー。


豚肉で何か巻いて焼くのって美味しくって好きです。

本当は人参と、インゲンなんかを巻きたいんですが。。。。

夫が嫌いなんですよね。

だからぐっと我慢。。。

自分の分だけ作ろうかしら(笑)



今日も朝からお天気悪くって寒い一日になりそうですが、

今日も良い一日を~♪




[PR]

by syoumonlife | 2014-10-28 06:26 | お昼ご飯 | Comments(0)

すき焼き。

昨日の夕飯です。

先週のお鍋に続き、

息子の出資ですき焼きです~♪


d0285829_19511554.jpg
お肉は全部で9パック。(ここに出ているのは半分です。)

d0285829_19520818.jpg
皆でがつがつ、お肉食べまくり(笑)

美味しいお肉で本当幸せ~!


お肉食べ過ぎておなかぱんぱん!!

ダイエットなんてもう知らない~!(笑)



あ~~、優しい息子を持って良かった(笑)って思いました。

お返しに、

息子の誕生日には何か美味しいものいっぱい食べさせてあげなくちゃね!





今日は朝から雷と大雨。。。

まるで冬のような寒さ。。。

今日も温かい夕飯で皆を迎えたいなって思います。








[PR]

by syoumonlife | 2014-10-27 14:33 | 夕ご飯 | Comments(0)

お弁当。(自分用)

10月の最後の週もはじまりましたね。

なんだかあっという間に一週間が、一か月が過ぎてしまうと感じるこの頃です。

さぁ、今週も頑張るぞ~!と自分に言い聞かせながらのお弁当作り。

今日はこんな感じです。

d0285829_19462890.jpg
卵焼き。

ウインナー。

鮭フライ。

お花ニンジン&レンコンのきんぴら。

南瓜の煮物。

茹でブロッコリー。

はい、いつものおかず。

定番弁当です。(^^ゞ

しかも、茶色い。。。。

おばさん弁当なのでじみでもいいの(笑)





今日も良い一日を~♪




[PR]

by syoumonlife | 2014-10-27 05:55 | お昼ご飯 | Comments(0)

塗ったり、貼ったりのその後。

ポカポカと暖かくとっても良いお天気の休日。。。

なのに家にこもってお片付け&DIY。(笑)

d0285829_19411391.jpg
写真がうまくないんですが、

押入れの一部がこんな感じになりました。

ここは私の趣味にコーナーになる予定です。


少しずつですがお部屋改造進んでます。




[PR]

by syoumonlife | 2014-10-26 19:43 | 手作り | Comments(0)

移動ポケットその2。

休日に移動ポケットを作りました。

今回はグリーン系で。

d0285829_19310775.jpg

前回作ったときはポケット一つでしたが、

今回はご要望にこたえてティッシュ用のポケットもつけました。

d0285829_19312067.jpg

角が綺麗に出ていませんが、これはこれで

丸みがあっていいかななんて

いいように考えています。

今度は男の子用も作らなくっちゃ!!

男の子用の布あったかな???




今日も寒そうですが、

良い一日を過ごしてくださいね~♪





[PR]

by syoumonlife | 2014-10-23 06:42 | 手作り | Comments(0)

クラムチャウダー。

朝晩とっても冷え込む日が増えてきたので、

夕飯にあったかスープを作りました。

家族みんな大好きなスープ。


d0285829_07391001.jpg
前の晩からあさりの砂抜きをしておいて、



お野菜とベーコンを小さめに切ってバターで炒めて。。。

あさりのお出汁を取って。


ちょっと色々手間がかかるけれど

その分美味しくできるかな。。。


d0285829_07411219.jpg

お鍋にたっぷり作っても

皆でお代わりして食べるからあっという間に空っぽに。。。


今日は朝からしとしと冷たい雨です。

今晩はどんな温かいもの作ろうかな?



少し寒い朝ですが、

今日も良い一日を~♪




[PR]

by syoumonlife | 2014-10-22 07:44 | 夕ご飯 | Comments(2)