<   2014年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

先週のおひとりランチ。

先週、お天気が良かった日のおひとり様ランチです。

お弁当の残りのおかずをを少しずつ盛って。

d0285829_11021570.jpg

d0285829_11044493.jpg
金時豆。

サツマイモの蜂蜜檸檬煮。

レンコンのきんぴら。

茹でブロッコリー&ミニトマト。

厚揚げの煮物。

つぼ漬け。


d0285829_11055741.jpg

これからはお天気の悪日が続くだろうし

お昼の明るい日差しを浴びながらご飯を食べるって

なんだか嬉しいですね。

暖かい日差しもごちそうです。



今日も良い一日を~♪





[PR]

by syoumonlife | 2014-11-30 10:46 | お昼ご飯 | Comments(0)

ネックウォーマー作りました。

寒くなってきたので、

こんなものを作ってみました。

d0285829_10400544.jpg
フリースともこもこ生地の2枚合わせの温かネックウォーマーです。

d0285829_10415306.jpg
首に巻いてスナップボタンで留めます。

マフラーを編もうかと思ったんですが

マフラーは前に編んだし。。。

今年はこんなのにしてみました。

温かくって自分用も欲しくなりました!


今日も良い一日を~♪





[PR]

by syoumonlife | 2014-11-29 10:48 | 手作り | Comments(2)

お弁当。(自分用)

今週最後の地味弁です。(笑)

d0285829_07045720.jpg

卵焼き。

結びこんにゃくの煮物。

青梗菜とベーコンの卵とじ。

サツマイモの蜂蜜檸檬煮。

昆布豆。

やっと金曜日、

金曜日になると冷蔵庫の中もさみしくなって

お弁当作りも気が乗らなくなって(それはいつもか(^^ゞ)

地味弁がさらに地味弁になりますね。


それでも何とか乗り切ったって自己満足(笑)



日曜日はお友達が遊びに来てくれるので

明日の土曜日は朝から色々と準備を。。。

普段からきちんとしていればいいのに

おおざっぱないい加減な性格だから

何かとぼろ隠しをしなければ。。。。(笑)

楽しい日曜日の為に頑張ります~♪



今日も良い一日を~♪




[PR]

by syoumonlife | 2014-11-28 14:57 | お昼ご飯 | Comments(0)

お弁当。(自分用)

d0285829_07053362.jpg
本日のお弁当です。

相変わらず主菜のないお弁当です。

卵焼き。

ウインナー。

れんこんの青海苔塩きんぴら。

ほうれん草のごま和え。

黒豆。

チーズいり竹輪。

地味で代わり映えのしないお弁当でした。(笑)



今日もよい一日を~🎵



[PR]

by syoumonlife | 2014-11-27 12:36 | お昼ご飯 | Comments(0)

3種の漬け丼で夕飯。

昨日の夕飯です。

息子がTVで見て食べたい!って言うので作りました。

サーモンとマグロ、ハマチを漬けにしました。

漬けだれは醤油と酒を煮切って昆布を入れたものです。

d0285829_07073742.jpg

夫のお気に入りの玉ねぎと大根の入ったサラダ。

豆腐と長ネギのお味噌汁。

つぼ漬け。

漬け丼。


d0285829_07090128.jpg
ご飯の上には刻み海苔、

漬けの上には白髪ねぎと千切りのシソの葉をたっぷり。。。

ちょうどいいつかり具合で美味しかった~!

息子はお代わりして食べてました。



家族が食べたい!っていうものをさっと作ってあげられる母でいたいなって思います。

お料理の腕磨かなきゃですね!


今日は何を作ろうかな~♪


今日も良い一日を~!





[PR]

by syoumonlife | 2014-11-26 07:13 | 夕ご飯 | Comments(2)

お弁当。(自分用)

今週初の自分用お弁当はメインのおかずがないお弁当(笑)

いつもこんな感じですが(^^ゞ


d0285829_07171587.jpg
卵焼き。

ウインナー。

きゅうり入り竹輪。

ハムチーズ海苔巻き。

サツマイモの蜂蜜檸檬煮。

茹でブロッコリー。

見事にサブのおかずだらけ!

でも、ちょこちょこ細かいおかずを詰めたお弁当も好き~♪




今日は朝から冷たい雨です。

自動車のタイヤも冬用に変えたし。。。

少しずつ冬が近づいてきてますね。。。

寒さに気をつけて、

今日も良い一日を~♪




[PR]

by syoumonlife | 2014-11-25 07:39 | お昼ご飯 | Comments(0)

お弁当。(息子用)

おはようございます~♪

3連休の最終日、相変わらずの4時起きです。

3連休中も日曜日しかお休みでない息子の為に早起きです。


眠い目をこすりながら作った手抜き弁当(笑)です。

d0285829_08073367.jpg
卵焼き。

ウインナー。

ヤーコンと人参のきんぴら。

南瓜コロッケ。

昆布豆。

きゅうり入り竹輪。


ヤーコン、親戚のおばさまが作っていて頂きました。

食べ方も教えていただいて、薄味の美味しいきんぴらにできました。

初めて食べたのですが、とっても美味しかったです。


3連休中、色々とお片付けに没頭しています。

今日もこれから気になるところを片づけようと思っています。

年末も近いし(一年があっという間ですね!)

少しずつ奇麗にしていきたいです。

あ~~、早くクリスマスツリーも出したいです。


今日も良い一日を~♪




[PR]

by syoumonlife | 2014-11-24 08:13 | お昼ご飯 | Comments(0)

丸パン。

パンを焼きました。


d0285829_07305226.jpg

いつもの丸パン。

以前は毎日のように焼いて、

色々な種類のパンも焼いていたけれど、

最近はたまにシンプルなパンを焼くだけになっちゃいました。

でもそれもいいかなって思っています。

シンプルだからこそパンそのものの美味しさをかみしめて味わって。。。



パン生地のなんとも言えない肌触りが好きなので、

パンの焼けるいい香りが好きなので、

焼きたての美味しさが好きなので、

家族の喜ぶ顔が嬉しいので、

パン焼きはたまにしかできないけれど続けていきたいと思います。




今日も良い一日を~♪






[PR]

by syoumonlife | 2014-11-20 08:00 | パン | Comments(2)

マスカルポーネのレアチーズ。

暖かい部屋で冷たいおやつの第二弾です。

(第一弾のチョコムース。はこちらです。)


これも簡単にデザートの素使用です。

d0285829_20055333.jpg
温めた牛乳をデザートの素に加えてホイップして冷やすだけです。

チョコフレークな生クリームで飾ってちょっと美味しさUPです。

味もしつこくなく食べやすい美味しさです。

このシリーズもっと欲しくなってきました。

この素を使ってもっと色々作りたいなってアイディア浮かんできます。

3連休に作りたいと思います。


3連休、やりたいことたくさんで早く来ないかなって楽しみです~♪

今日も良い一日を~♪




[PR]

by syoumonlife | 2014-11-19 06:23 | おやつ | Comments(0)

今日のお昼ごパン。

今日のおひとり様お昼ごパンは、

市販の黒糖テーブルロールパンを菓子パンっぽくして食べました。

d0285829_11124743.jpg
大根とレタスのサラダ。

ホットミルク。

パン。

簡単ランチです。


d0285829_11135332.jpg
黒糖パンに生クリーム、チョコソース、イチゴソースをかけました。

昔こんな菓子パン売ってました。

昔、昔に食べたパンが記憶の片隅に残っていてこんな風にして食べたくなったんですね。

カロリー高そうだけれど美味しかった~♪

懐かしの味です。



今日はこれから新しい食器棚に食器を移し替えるという大仕事が控えています。

お手伝いしたい~!と言う、邪魔者(笑)が帰ってくる前に片づけなければ!!

食器割ったりしたら危ないしね。

さぁ、頑張りますか!




[PR]

by syoumonlife | 2014-11-18 12:29 | お昼ご飯 | Comments(0)