<   2015年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

朝ごパン。

珍しくパンの朝食です。

キャベツにベーコン、目玉焼き。


定番のトーストですね。

d0285829_19422405.jpg
美味しい地元産の珈琲牛乳。

牛乳自体の味が濃くって美味しいので

普通の牛乳はもちろん

珈琲牛乳も美味しいです。

しかも珈琲はちゃんと豆から淹れて

牛乳に混ぜているらしいです。



d0285829_19424083.jpg

目玉焼きとハムの乗ったパンを

孫ちゃんたちはラピュタパンと言って

喜んで食べます(笑)

今日はハムがなかったのでベーコンでしたが!



パンと珈琲牛乳だけ、

あまり体を動かす予定のな日は

朝食も軽めです(*^_^*)









[PR]

by syoumonlife | 2015-01-31 15:50 | お昼ご飯 | Comments(0)

お弁当。(自分用)

今週最後のお弁当。

今日も地味なおかずたちです。

d0285829_06494849.jpg

卵焼き。

ウインナー。

切り昆布とサツマイモの煮物。

こんにゃくのおかか煮。

ミニトマト。


今週のお仕事も今日一日頑張れば終わり!

もう、無理できない年齢なので

かなりお仕事セーブしてきましたが

それでもまだまだつらい日もあります。

そんな年齢にはこんな地味で

優しい味のお弁当がいいのかも。。。。



今日もよい一日を~♪







[PR]

by syoumonlife | 2015-01-30 08:54 | Comments(2)

お弁当。(自分用)

月曜日に作った地味弁です。(笑)

d0285829_06501270.jpg

卵焼き。

ウインナー。

黒豆。

南瓜の煮物。

こんにゃくのおかか煮。

切り昆布とシイタケの佃煮。


作り置きおかずフル活用のお弁当です(笑)



このお弁当箱はかなり前から使っています。

某ドーナツ屋さんのポイントをためてもらうという。。。

もらったのもかなり昔(笑)

2段になっていて

私が使うときは上段の浅い物を。

息子が使うときは下段の深いものを使っています。

すこしでもご飯がたくさん入るように(笑)

蓋が一枚しかないので

同じ日に使うことはできませんが

そんな風に使い分けています。

息子が使うときは丼ぶりものお弁当が多いかな~♪

丸いお弁当箱って使いにくいかなって思っていて

もらってからしばらくの間使わなかったんですが

今では捨てなくてよかったと思っています。

私、物持ちいいです。

決してケチではないです。

たぶん(笑)

使うときは使うし、捨てるときは捨てます。

かなり思いっきり(笑)



今日も良い一日を~♪








[PR]

by syoumonlife | 2015-01-29 12:21 | Comments(0)

南瓜マフィン~♪

今日のおやつは南瓜のマフィン。


先日作ったココアのマフィンが美味しかったので今度は南瓜味にしてみました。

やっぱり美味しい~♪

d0285829_19432605.jpg

マフィンというか、カップケーキというか?

どう違うのでしょう?

作り方も色々だし

はっきりした定義のようなものはあるのでしょうか?

まぁ、小難しいことはいいとして

美味しければいいかな?(笑)



d0285829_19433983.jpg

ココナッツファインを多めに入れて

ふかふかのなかにしゃくしゃくと

いい歯ごたえ、

ココナッツなんだか体にいいとか?

ダイエットにいいとか?

まぁ、そんなことも

美味しければいいってことで(笑)





今日は久しぶりに真冬美になりそうです。

お出かけの際は暖かくして、

足元にも注意ですね。
(雪やみぞれで滑らないように!!)


今日も良い一日を~♪






[PR]

by syoumonlife | 2015-01-28 05:49 | おやつ | Comments(2)

久しぶりの作り置きおかずおかず。

久しぶりに作り置きおかずです。


早朝にお弁当を毎日作っているので

やっぱり作り置きおかずはなくてはならないものです。

最近写真を撮る余裕がなくブログには載せていませんでしたが。。。。

d0285829_07262922.jpg
豆苗と人参のお浸し。

こんにゃくのおかか煮。

ピーマンとベーコンのきんぴら。

南瓜の煮物。

切り昆布とシイタケの佃煮。


切り昆布とシイタケの佃煮は初めて作ったんですが

簡単なのにとっても美味しくって

今度はもっと大量に作ろうと思いました。

ごはんがすすむおかずです。


今日もこのおかずたちを使ってお弁当を作りました。


今週も始まりますね。

一週間頑張ります(^_-)-☆


今日も良い一日を~♪








[PR]

by syoumonlife | 2015-01-26 07:33 | お昼ご飯 | Comments(0)

休日ランチ~♪(fruit&bread)




普段あまり果物を食べない私が珍しくフルーツ多めのランチです。

パンは夫が買ってきてくれた

ソフトフランスにイチゴクリームとイチゴジャムが挟まったものです。

d0285829_15351393.jpg

フルーツ多めで綺麗な感じ?

コーヒーカップも私にしては珍しくカラフルなカップ!


たまにはこんな可愛いカラフルなのもいいなって思います。


自分には男の子しかいなかったンですが

孫ちゃん、女の子の影響か

可愛い色物にも目が行くようになりました。

孫ちゃんありがとう~♪




[PR]

by syoumonlife | 2015-01-25 14:54 | お昼ご飯 | Comments(0)

ココアマフィン焼きました~♪

久しぶりに焼いたおやつです。

ココア味でくるみたっぷりのふんわりマフィン。

d0285829_12561146.jpg
ココア味には牛乳が合うと勝手に思い込んでいるので(笑)

飲み物は成分無調整の濃い味の牛乳。



d0285829_12561871.jpg


クルミをたっぷり入れたはずなのに

どこにあるのか見た目じゃわからない(・。・;


食べてみたらふかふかの生地の中に

さっくりくるみの食感。

ココアとクルミも合うと思い込んでいる私。

この組み合わせは私的にてっぱんです(笑)



今日は晴れているのに

時々細かい雪がちらついています。

冷えている証拠ですね。


インフルエンザやなんか流行っていますが


今日も良い一日を~♪






    
[PR]

by syoumonlife | 2015-01-24 13:01 | おやつ | Comments(0)

休日ランチ~♪(和洋折衷?)

今日は週に一度の平日休日です。

自分にの体の事や、親の体の事、

土日には出来ない事をするため、

週に一度お休みを頂いてます。

週に一度の静かなのんびりランチです。
d0285829_15400208.jpg
生野菜サラダに玉子焼き。

チーズにウインナー。

しらすとしそ、白ごまのおにぎり。

d0285829_15380198.jpg

なんだか、まとまりのないワンプレート(笑)

和洋折衷?

おにぎりとチーズってありですかね?

私は大丈夫なんですけどね🎵


今日もよい1日を~🎵






[PR]

by syoumonlife | 2015-01-23 12:24 | Comments(0)

朝ごはん。

今日の朝ごはん。

いつもと変わらず我が家の定番朝食です。

d0285829_05542907.jpg
豆腐と油揚げのお味噌汁。

大盛りご飯(笑)

キャベツと茹でブロッコリー。

ウインナーと卵焼き。

キムチと納豆。

バナナ入りヨーグルト。

朝食からしっかり食べて今日も一日頑張りますか!



昨日は大寒とは思えないくらいとっても良いお天気で

ポカポカと温かい一日でした。

でも夜はさすがに冷え込みましたね。

今日も朝から良いお天気で暖かくなりそうです。

このまま暖冬で終わってくれるといいなって思います。

冬本番は2月なんですけれどね。。。



今日も良い一日を~♪






[PR]

by syoumonlife | 2015-01-21 07:12 | 朝ご飯 | Comments(2)

お弁当。(息子用)

今日の息子用お弁当です。


よくある生姜焼弁当です。
d0285829_05533134.jpg
卵焼きにウインナー。

生姜焼。(下には千切りきゃべつ!)

白菜と竹輪の煮びたし。

茹でブロッコリー。


ちょっとおかずが少なかったかなと反省してます。

足りなかったらごめんなさい。。。。

ってここで謝っておきます(笑)


白菜と竹輪の煮びたしはスーパーでもらった冊子に載っていたものです。

鶏ガラスープの素とゴマ油を使ってちょっと中華風。

美味しかったのでこれはまた作りたいとお思います。


今日もよい一日を~♪



[PR]

by syoumonlife | 2015-01-20 08:39 | お昼ご飯 | Comments(0)