<   2015年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

お弁当。(息子用)ネギ塩焼き乗っけ弁当。

作日の息子弁当は息子の大好きなネギ塩焼きです。

前日の夜から

ネギと塩と胡椒とゴマ油を混ぜたたれに

お肉を漬けこんでおいて焼きました。


d0285829_12545606.jpg


おかずはあり合わせの

卵焼き。

昆布豆。

サツマイモの檸檬煮。


「ネギ塩焼き美味しかったよ!」

って嬉しい一言頂きました。

いつもは辛口コメントが多い息子が

たま~にくれる一言に

母は目じりを下げるのでした(笑)


今日のお弁当は美味しかったかな?



[PR]

by syoumonlife | 2015-02-28 13:00 | お昼ご飯 | Comments(0)

春の香り。(ふきのとう)

今年は雪が少なくって暖かい日も多かったので

ふきのとうもたくさん出ています。


ほろ苦い味が春を感じさせるふきのとう。

先ずは天ぷらにしようかと思います。

d0285829_11523066.jpg

もっとたくさん採れたら

大好きなふき味噌にしようと思います。

甘辛い中に

ふきのとうのほんのりとした苦味が

ご飯に良くあって

春の楽しみの一つです。


今日は昨日とは打って変って朝からよいお天気です。

このまま一日暖かくなるといいなって思います。


今日も良い一日を~♪



[PR]

by syoumonlife | 2015-02-28 08:51 | Comments(0)

お弁当。(自分用)

息子の乗っけ弁当に気持ちを集中(?)させているので(笑)

私と旦那のお弁当はそれなりです(笑)

私のそれなり弁当です(笑)


d0285829_11482522.jpg

卵焼き。

ウインナー。

コーンコロッケ。

筍の土佐煮風。

きゅうり入り竹輪。

昆布豆。


完全に手抜き(笑)

こんなお弁当でもお腹がすけば

美味しいんです!!(笑)

明日はもう少し手抜きでないお弁当を!

と毎日思ってます(^^ゞ





今日も良い一日を~♪


[PR]

by syoumonlife | 2015-02-27 06:14 | お昼ご飯 | Comments(0)

休日ランチ~♪(焼きおにぎりプレート)

子供のころおばあちゃんが作ってくれたおやつの一つに

焼きおにぎりがありました。

昨日はふと、懐かしくなって焼きおにぎりを作りました。


ご飯にお醤油、胡麻、片栗粉少々とオリーブオイルを混ぜて

オーブントースターで焼きました。

d0285829_11503896.jpg
おかずは卵焼きに、黒豆。

ウインナーに

ホウレン草とツナの卵とじ。

千切りキャベツにミニトマト。


d0285829_11505554.jpg


おばあちゃんの作ってくれたおにぎりは

シンプルにお醤油だけの味付けか

お味噌を塗ったものでしたが、

お腹をすかせて帰ってくる孫たちの為に作ってくれたおにぎり。

とっても美味しかったな。。。


私も孫ちゃんたちに美味しいおにぎり作ってあげたいなって

しみじみ思いました。


今日もよい1日を~♪




[PR]

by syoumonlife | 2015-02-26 06:24 | お昼ご飯 | Comments(0)

お弁当。(息子用)バラ肉とマイタケのオイスターソース焼きのっけ弁当。

作日の乗っけ弁当は

豚バラ肉とマイタケのオイスターソース炒め。

d0285829_11493045.jpg

お肉の少なさをおかずでごまかそうとしましたが

しっかり息子かえら指摘され。。。

「もっとお肉ふやして!!」

って言われちゃいました。(笑)


気づいちゃいたけどごまかした。。。

つもりがごまかしきれなかった(笑)


明日はお肉倍増しますと約束しました(笑)


明日は何味にしようかな~♪


おかずは

ホウレン草とツナの卵とじ。

筍の土佐煮風。

卵焼き。

ウインナー。

黒豆。

いつものおかずです。


今日もよい1日を~♪




[PR]

by syoumonlife | 2015-02-25 08:41 | お昼ご飯 | Comments(0)

お弁当。(息子用)豚肉とゴボウきんぴらのっけ弁当。

日曜日も息子はお仕事でした~!



本人的には休日出勤は手当てがつくから嬉しいらしいです。

若いから休みが少なくても疲れないのね。

私は絶対に手当てより休日のほうを選びます(笑)

休日出勤なんてしたら翌週仕事になりません(笑)



日曜日の乗っけ弁当。


d0285829_06091397.jpg

豚肉とゴボウ、人参を炒めてきんぴら風に炒め煮にしました。

あとはいつものおかず。

黒豆。

ホウレン草の塩コンブ和え。

卵焼き。

ウインナー。

ちょっとお肉が少なかったかな?

次はもっとたくさん乗せてあげよう!


私ものっけ弁当食べたくなってきちゃったいました。(笑)




今日も良い一日を~♪




[PR]

by syoumonlife | 2015-02-24 06:23 | お昼ご飯 | Comments(0)

お弁当。(自分用)ほぼ野菜の地味弁。

先週の金曜日のお弁当です。


d0285829_06093517.jpg

卵焼き。

ウインナー。

茹でて冷凍しておいたホウレン草を使って

ホウレン草のおかか和え。

レンコンとお花ニンジンの煮物。

ミニトマト。

黒豆。


黒豆が入っているシリコンカップ。

とっても小さいもので

お豆やお漬物などほんの少し入れたいときにいいなって思って買いました。

100均のものです。

本当にちょうどいい大きさで買って良かったと思ってます!


今日も良い一日を~♪





[PR]

by syoumonlife | 2015-02-23 05:56 | お昼ご飯 | Comments(2)

お吸い物パスタ。

本日3回目の投稿です。

こんなことはもう二度とないかも(笑)。

それだけ久しぶりに自分の時間が確保されたってことですね(笑)。



TVを見ていたら前田敦子ちゃんかな?

お吸い物のCMで

お吸い物の素を使って簡単美味しそうなパスタを作っていました。

「あ~~!今日のお昼はこれにしよう!」って即決!

作ってみました。
d0285829_11534918.jpg


パスタをゆでる時に一緒にシメジも茹でて、

お吸い物の素とバターを絡めるだけ。

d0285829_11542292.jpg

色どりがさみしかったので大葉の千切りも混ぜて、

粉チーズもたっぷり!

これ本当に簡単で美味しかったです。


今度はもう少し赤い色とか

黄色い色とかも添えて

もっと美味しそうに作りたいと思います。






[PR]

by syoumonlife | 2015-02-21 14:38 | お昼ご飯 | Comments(0)

ピンクのお花。

今日はとっても良いお天気で
2月とは思えない陽気です。

春ももうすぐ。。。

嬉しい気持ちでお花を飾りました。

春のイメージでピンクのお花。
d0285829_11484532.jpg

早く庭にもお花がいっぱい咲く季節になるといいな~♪


[PR]

by syoumonlife | 2015-02-21 11:53 | お花 | Comments(0)

お弁当。(息子用)焼き鳥&鶏そぼろのっけ弁当。

丼ぶり好きの我が家ですが。。。

息子ったらお弁当までおかず乗っけ弁当にしてくれと。。。

急に言われても材料がない!!

夕飯のおかずを少し取り分けておいて

お弁当用に流用です。


d0285829_06101079.jpg

焼き鳥&鶏そぼろ。

レンコンとお花ニンジンの煮物。

卵焼き。

黒豆。



毎日乗っけ弁当になる予定ですが。。。

そんなにバリエーションがあるのでしょうか(笑)

毎日頭を悩ますことになりそうと思うでしょうが。。。

私のことなので何とかなるでしょうとお気楽に行きます(笑)

毎日続けるには考えすぎない、

頑張りすぎないことも大事だと思います。



今日も良い一日を~♪




[PR]

by syoumonlife | 2015-02-21 09:26 | お昼ご飯 | Comments(0)