<   2015年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

休日ランチ~♪(sandwich)

最近お気に入りのパン屋さんがまた増えまして。。。

益々、自分でパンを焼くことが減りそうです(・。・;


でも、美味しいからいいかな~(笑)

そんなお気に入りのパン屋さんのパンを使ってランチです。
d0285829_14364816.jpg

あよくある卵とハムのサンドです。

野菜不足にならないように気をつけて。。。

バリスタで入れたクリーミーな珈琲を添えて。。。

美味しいランチで元気補充!

さて、もう半日頑張りましょう~♪



花粉症に気をつけながら畑仕事頑張ってきます!





[PR]

by syoumonlife | 2015-03-31 12:23 | お昼ご飯 | Comments(0)

作り置きおかず。3月の5週

今週もお弁当作りを楽にする為に作りましたよ~!

と言ってもいつものおかずばかりですが。。。


d0285829_14364354.jpg


シイタケがたくさん採れたので

シイタケと切り昆布の佃煮風。

蒸かし南瓜。

茹でブロッコリー。

もやしのナムル。

キャロットラペ。

パプリカの中華和え。


とりあえず野菜のおかずを作りました。

この後はちくわやこんにゃくのおかずも作ろうかと思います。


茶色いおかずが増えそうです(笑)






[PR]

by syoumonlife | 2015-03-30 14:41 | 作り置きおかず | Comments(2)

お弁当。(息子用)ソース炒め乗っけ弁当。

本日の息子用お弁当。

玉ねぎと豚肉を炒めてソースで味付けしたもの。

ネギ塩焼きの次に好きなおかずかな?

副菜は茹でブロッコリー。

昆布豆。

つぼ漬け。

d0285829_16240986.jpg


花粉症を発症してから

体がだるく、

とっても眠い毎日を過ごしています。


今日はもう寝ちゃおうかな~。

明日も4時起きだし。。。

でもあまり早く寝ると夜中に目が覚めちゃうんですよね。。。


悩みます。。。。

でも眠気に勝てそうにないです(笑)

お休みなさい~!





[PR]

by syoumonlife | 2015-03-25 20:10 | お昼ご飯 | Comments(0)

お弁当。(自分用)

今週もはじまりましたね~。

昨日は暖かくって寒がりな私が

お散歩したくなるような陽気だったんですが。。。

今日は冷え込んで細かい白いものが

ちらちらと降っていました。

降るというより

風に舞っていたという感じでしょうか。

とにかく寒かったです。

花粉なのか、寒さなのか、

くしゃみばかりしていました。



先週作ったお弁当です。


d0285829_16242645.jpg

最近焼いているぐるぐる卵焼き。

ウインナー。

レンコンのきんぴら。

ウインナー。

サツマイモの蜂蜜檸檬煮。

キャロットラぺ。

茹でブロッコリー。


キャロットラぺ、前々から作りたいなって

思っていたんですが、

やっと作りました!

簡単で美味しいのでこれは定番おかずに決定です!

千切りキャベツに混ぜて

サラダにしても美味しかったです。

ツナも加えて。。。


今週のお弁当用の作り置きおかずもこれから作ろうと思います!








[PR]

by syoumonlife | 2015-03-23 16:33 | お昼ご飯 | Comments(2)

春を探して。。。

今日はとっても暖かくって良いお天気なので

カメラ片手に家の周りをぶらぶらお散歩しました。

小さなお花達がそこかしこに花開き、

春を感じました。

d0285829_14105888.jpg




d0285829_14111529.jpg



d0285829_14112580.jpg

可愛いつくしも。。。


これから綺麗なお花が次々に咲くんだなと思ったら

少し疲れ気味で沈んでいた気持ちも

明るく軽くなりました。


花粉症がひどくってほんの少ししか

お散歩できなかったんですが

今度はマスクに眼鏡の完全防備で

可愛いお花を探したいなって

思います。




[PR]

by syoumonlife | 2015-03-22 14:17 | お花 | Comments(0)

お弁当。(息子用)親子丼弁当。

本日の手抜き弁当(笑)

丼ぶり弁当。

オーソドックスに親子丼です。

d0285829_19033100.jpg

簡単でいいわ~。

毎日丼ぶりものにしようかしら(笑)

息子の好きな丼ぶりものってそんなに

数多くあったかしら?

そこでまた悩んでしまう(笑)


明日はとりあえず豚丼かしら?(笑)


がっつりお肉系は間違いありません!




[PR]

by syoumonlife | 2015-03-19 19:08 | お昼ご飯 | Comments(0)

お弁当。(自分用)

何かと忙しい、年度末。

寝不足気味です。

普段から寝不足気味なのに。。。

そして花粉症も発症し始めたし。。。

そんなこんなで?

おかず少なめお弁当です。

今週からお弁当箱も以前使っていた

一回り小さいものに変えて

ご飯も少なめです。



d0285829_16393248.jpg


ぐるぐる卵焼き。

ウインナー。

レンコンのきんぴら。

南瓜のバターソテー。

茹でブロッコリー。

黒豆。


今日も手抜きですね~。

週半ばにして燃え尽きそうです。

あと二日頑張ります。









[PR]

by syoumonlife | 2015-03-18 16:45 | お昼ご飯 | Comments(2)

お弁当。(自分用)

昨日の自分用お弁当。。。

ほぼ、作り置きおかずを詰めただけ(笑)

気の重い月曜日はこんな簡単なお弁当が嬉しいのです。



d0285829_07170004.jpg

レンコンのきんぴら。

サツマイモの蜂蜜檸檬煮。

ウインナー。

きゅうり入り竹輪。

手綱こんにゃくの胡麻醤油炒め。

黒豆。

ホウレン草のおかか和え。

明日も、作り置きおかずフル活用で頑張ります(笑)



今日も良い一日を~♪



[PR]

by syoumonlife | 2015-03-17 06:11 | お昼ご飯 | Comments(0)

作り置きおかず。(3月の3週)

久しぶりに作り置きおかずです。

作ってはいたんですが、

写真を撮る間もなく消費していたという。。。。(笑)
d0285829_07162660.jpg

蒸かしサツマイモ。

蒸かし南瓜。

手綱こんにゃくの胡麻醤油炒め。

サツマイモの蜂蜜檸檬煮。

れんこんのきんぴら。


相変わらず茶色いおかずだらけです。。。

蒸かしサツマイモ、南瓜はレンジで加熱しました。

こうしておくと色々アレンジできて便利なんです。

緑のおかずが欲しいので

ホウレン草やブロッコリーを茹でたり、

ピーマンのきんぴらも作りたいと思います。



今日も良い一日を~♪








[PR]

by syoumonlife | 2015-03-16 07:39 | 作り置きおかず | Comments(2)

お弁当。(息子用)味噌カツ乗っけ弁当。

今日も息子はお仕事です~!
日曜日なのに相変わらずの4時起きです(笑)

今、非常に眠いです。。。

息子もきっと眠気と闘いながらお仕事してることでしょう。

d0285829_10430537.jpg


味噌カツ。(市販品)

ウインナー。

卵焼き。

サツマイモの蜂蜜檸檬煮。

茹でブロッコリー。

黒豆。


日曜日だと油断していて、

お肉のおかず用意するの忘れちゃって

市販品使っちゃった(笑)

でもきっと息子の好きなものだから文句は出ないはず!


明日は母の押し付け愛情(笑)たっぷりの

手作りハンバーグ入れてあげるからね(^_-)-☆(笑)




今日も良い一日を~♪





[PR]

by syoumonlife | 2015-03-15 10:54 | お昼ご飯 | Comments(0)