<   2015年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

休日ランチ~♪(sandwich)

こんにちわ~!

昨夜は久しぶりに飲み会で寝不足です~!(笑)

美味しいものたくさん食べれたし楽しかったので良かったんですけれどね!


昨夜たくさん食べたのに朝もお昼もちゃんとお腹がすくって。。。(^^ゞ

健康な証拠なんでしょけれどね。。。


今日のランチは

いつものsandwich!!


たっぷりのキャベツとハムとチーズ!

最近こればっかり(笑)


今日のコーヒーはプレスで淹れてます。

d0285829_13054620.jpg


キャベツって美容にもいいみたいだし

毎日もりもり食べています~♪


今日はもうすぐ昔からのお友達が遊びに来てくれるので

眠気をさまさなくっちゃ!!


美味しい紅茶を用意して

待ってます~♪







[PR]

by syoumonlife | 2015-05-31 13:11 | お昼ご飯 | Comments(0)

お弁当。(自分用)

こんにちわ~!

毎日暑いですね!(+o+)


お弁当に保冷材入れたほうがいいかな~?なんて

今から思ってます。まだ5月末なのに。。。(笑)


本日のお弁当です。

d0285829_17172313.jpg

焼き肉弁当です。

お肉はシンプルに塩コショウだけで焼いたものが好きです。



d0285829_17171581.jpg


ウインナー。

卵焼き。

サツマイモの蜂蜜檸檬煮。

ミニトマト。

色々山菜の煮物。

焼き肉。


豚ロース肉を塩コショウして焼いただけですが

ピリッと利いたコショウが

食欲をそそります。


今週もあと一日頑張ったらお休み~♪


土日は色々と楽しみが待っているので

あと一日頑張ります~~!!






[PR]

by syoumonlife | 2015-05-28 17:24 | お昼ご飯 | Comments(0)

お弁当。(自分用)

本日のお弁当です。



d0285829_19365003.jpg


前から作ってみたかった

オクラ入りの竹輪。

やっと作りました。

夫がオクラ嫌いなので

なかなか我が家ではオクラは登場しないんです。

d0285829_19364096.jpg

ウインナー。

卵焼き。

レンコンのきんぴら。

ブロッコリーのおかか和え。

黒豆。

ミニトマト。

オクラ入り竹輪の照り焼き。


私はインゲンも好きなんだけれど

夫が嫌いだからインゲンもなかなか

登場しません!

こっそり畑に植えようかと目論んでます!(笑)





[PR]

by syoumonlife | 2015-05-25 19:42 | お昼ご飯 | Comments(2)

お弁当。(自分用)


おはようございます~♪

週末、真夏のように暑くすっかり日焼けしてしまいました!

田植えのときは気をつけていたのに


すっかり気が抜けて焼けちゃいました。。。


もう、この年ですから焼けたくないのに。。。。




お弁当は先週か?先先週か?焼ける前に作ったお弁当です(笑)


d0285829_19273339.jpg

いつもながらごく普通のお弁当。



d0285829_19274196.jpg

ウインナー。

きんぴらごぼう。

ミニトマト。

ヒレかつ。

手綱こんにゃくの炒め煮。

黒豆。



今日も暑くなりそうですね。

暑さでバテないようにしっかり食べて

頑張りましょう~♪



今日も良い一日を~♪



[PR]

by syoumonlife | 2015-05-25 06:27 | お昼ご飯 | Comments(2)

お弁当。(自分用)

こんにちわ~♪

毎日の時間は眠気に襲われている私です(笑)

眠気の原因!

早朝に作るお弁当です!(笑)



今日はメインのおかずが卵焼き!?



d0285829_19034104.jpg
ウインナー。

卵焼き。

ミニトマト。

きんぴら牛蒡。

ホウレン草とベーコンのソテー。

サツマイモの蜂蜜檸檬煮。

d0285829_19034929.jpg


いつもの卵焼きと違って

くるくるまん丸に巻いた卵焼き。

ふっくら厚焼きで美味しかったな~♪

卵焼きメインの少しさみしいお弁当かなって思ったけれど

この卵焼きならばいいかな~!って思いました。




今日はいいお天気だったけれど

風が強くって少し寒い一日でした。

寒くて、眠くって。。。。

冬眠?って思っちゃいます(笑)

冬は冬眠したい私。。。

熊になって冬眠した夢でも見たいなって思います。(笑)





[PR]

by syoumonlife | 2015-05-21 19:14 | お昼ご飯 | Comments(0)

お弁当。(自分用)

こんにちわ~!

今日は暑くなる天気予報だったのに

午後からどんより曇りだしてあんまり暑くなりませんでした!

暑いの苦手な私としては嬉しいのですが。。。。


暑くなるとお弁当にもいろいろ気をつけなくてはいけないしね。。。


今年の夏はあまり暑くならないことを祈ってます!


さてさて、

暑くなる前に炊き込みご飯のお弁当です。

大好きな筍ご飯です。

d0285829_18541953.jpg

おかずは

ハムチーズサンドフライ。

サツマイモのバター焼き。

きゅうり入り竹輪。

アスパラのベーコン巻。

きんぴらごぼう。

卵焼き。

ミニトマト。



暑くなったらきゅうり竹輪とか、炊き込みご飯とか

やっぱりやめたほうがいいのかしら。。。

保冷材も常備しなきゃね。。。

大葉やハーブもしっかり使って。。。

などなど

色々考えます。。。


d0285829_19012254.jpg


さて

明日はどんな陽気かしら。。。

そして

どんなお弁当になることやら。。。










[PR]

by syoumonlife | 2015-05-20 19:02 | お昼ご飯 | Comments(0)

お弁当。(自分用)

今日のお弁当は珍しくお魚が入ってます。

私、お弁当にお魚ってあまり好きじゃないんです。

ちょっとしたトラウマがありまして。。。

夫や息子のお弁当には平気でいれるんですけれどね(笑)

d0285829_19004809.jpg


そんな今日のお弁当~♪

d0285829_19010457.jpg


ウインナー。

きんぴらごぼう。

焼き鮭。

卵焼き。

ミニトマト。

ホウレン草とベーコンのソテー。

サツマイモの蜂蜜檸檬煮。


お魚のお弁当、久しぶりに食べたけれど。。。。

美味しかったです!


これからはお魚のお弁当も増やします!



今日も良い一日を~♪




[PR]

by syoumonlife | 2015-05-19 07:12 | お昼ご飯 | Comments(0)

お花を飾りました。

昨日はとっても良いお天気で暑すぎもせず

過ごしやすい良い一日でしたね~♪


お天気がいいので朝早くから少しお出かけをしてきました。

立ち寄った道の駅で目に付いたのがこの花束。


こんなにたくさんのお花が入ってなんと200円!


お値段を二度見、三度見しましたよ~!(笑)

d0285829_06171207.jpg



d0285829_06172070.jpg

家に帰ってきてから生けようと思ったんですが

こんな大きなお花を生ける花器がなくって

困っていたら

夫が竹を切って器を作ってくれました!


お花の生け方って良く分からないのですが

生けてみました。


お花があるといいですねやっぱり。

家事の途中でふと手を止めて眺めたり。。。

癒されます。


我が家のお庭のお花も咲き始めたので

いろいろ生けたいなと思います。



今日も良い一日を~♪








[PR]

by syoumonlife | 2015-05-18 06:24 | お花 | Comments(2)

お弁当。(息子用)鶏もも肉の照り焼き乗せ弁当。

先週作った息子弁当は

鶏の照り焼き乗せ弁当です。


豚バラ肉の照り焼き肉が好評だったので

今回は鶏肉でやってみました。

d0285829_15183856.jpg


千切りキャベツをご飯の上に敷きつめてから

お肉をのせてます。


少しでも野菜を食べさせようという

相変わらずの母の押し付け愛情です(笑)



明日も早起きなので今日はもう少ししたら

寝ます。

今日も一日お疲れさまでした~♪


お休みなさいzzzz





[PR]

by syoumonlife | 2015-05-17 20:54 | お昼ご飯 | Comments(0)

お一人様ランチ~♪(sandwich)

本日のお一人様ランチはお気に入りのパン屋さんで買ってきた食パンで

(最近はパンは買うものになっています!!いかんな~~!)

sandwichです。


d0285829_15202178.jpg


今日のコーヒーはバリスタで淹れました。



d0285829_15203264.jpg

キャベツとチーズとハムのシンプルなsandwich!

冷蔵庫の残りものサンドとも言います(笑)



何となく旗も立ててみたりして~♪

一人ご飯でもこんなことして遊んでます。





この旗は100均で買った

つまようじに貼って旗を作るシールで作りました。

いろいろな形と模様があって可愛いのでたくさん作っちゃいました!

お弁当やランチに使いたいと思います。



[PR]

by syoumonlife | 2015-05-16 15:27 | お昼ご飯 | Comments(0)