<   2015年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

作り置きおかず6月の4週

お久しぶりの更新になってしまいました。

最近、とあるものにはまってしまいまして。。。

忙しいのに自分で自分の首を締めるってわかってるのに(笑)

今日何とかひと段落つきました!!



明日からのご飯、お弁当作りの為に

今日は色々作りました。



d0285829_15270913.jpg


オムレツ風卵焼き&ブロッコリーとベーコン入り卵焼き。

揚げナスのポン酢漬け。

豚ひき肉のそぼろ。

茹でブロッコリー。

南瓜のす揚げ。

南瓜の煮物。

アスパラとベーコンのソテー。

パプリカとピーマンのソテー。


この他にも

揚げもの3種。

きゅうりの浅漬け。

千切りキャベツ

なども用意しました。


明日からまた忙しくなるので

作り置きフル活用で頑張ります~!






[PR]

by syoumonlife | 2015-06-21 19:09 | 作り置きおかず | Comments(3)

お弁当。(自分用)

梅雨入りしたせいか

蒸し暑くって疲れますね~。


苦手な季節です(+o+)


今日のお弁当は

なぜか頂いてしまったお子様向けミートボール弁当!(笑)


d0285829_19111671.jpg




d0285829_19120635.jpg

ウインナー。

黒豆。

卵焼き。

レンコンと人参の海苔塩きんぴら。

ミニトマト。

ミートボール。



明日は雨の予定。

いっそのこと

ザ~~っと降ってくれたほうがいいな。

蒸し暑いの本当苦手です(+o+)









[PR]

by syoumonlife | 2015-06-15 19:16 | お昼ご飯 | Comments(2)

お弁当。(自分用)

お疲れ様です~!

ついに梅雨入りしちゃったようです!!

お洗濯ものが!。。。

それより低気圧のせいか

頭痛が。。。




今日のお弁当です。


d0285829_19500511.jpg

いつものお弁当ですね(笑)


d0285829_19502169.jpg

くるくる卵焼き。

枝豆入りヒジキの煮物。

塩蒸南瓜。

生姜焼。

キャロットラペ。


今日は枝豆がちゃんと見えますね(笑)



はぁ~、

それにしても

鈍い頭の痛みって嫌ですね。。。

あっ!

寝不足も原因の一つかも!!

今日は早く寝ます!!


お休みなさい!







[PR]

by syoumonlife | 2015-06-09 19:56 | お昼ご飯 | Comments(0)

お弁当。(自分用)

こんにちは~!

6月の第2週も始まっちゃいましたね~(笑)

そろそろ梅雨入り?

涼しくっていいような

じめじめして困るような。。。

悩める6月です(笑)


悩めるものもう一つマンネリ化しているお弁当!(^^ゞ


今日のお弁当は困ったときのシュウマイ弁当です!


d0285829_16503771.jpg


シュウマイはもろ冷食!(笑)

d0285829_16504939.jpg

ウインナー。

昆布豆。

卵焼き。

カニシュウマイ。

ミニトマト。

ヒジキの煮物。


ヒジキの煮物は一応

人参、こんにゃく、枝豆を入れてますが。。。

真黒にしか見えない。。。

せっかく彩り考えたのに(笑)


美味しかったからいいわ~!


いつもながらゆる~い私です。







[PR]

by syoumonlife | 2015-06-08 19:49 | お昼ご飯 | Comments(0)

お弁当。(自分用)

おはようございます~♪

今日は金曜日!っというだけで嬉しいです!(単純(笑))


嬉しい金曜日のお弁当は

こんなのです。



d0285829_18024859.jpg

先日作ったオクラ入り竹輪の照り焼きが美味しかったので

今回は肉巻にしてみました!



d0285829_18025514.jpg

オクラの肉巻照り焼き。

きんぴらごぼう。

ミニトマト。

茹でブロッコリー。

ウインナー。

黒豆。

卵焼き。


夫はオクラも嫌いなんで

こういうおかずはあまり作れないんですが

夫のお弁当にも

無理やりお弁当に入れました。

「体にいいからたべなよ~~!!」

っていいながら(笑)

残さずちゃんと食べてくるか楽しみです(笑)



今日も良い一日を~♪










[PR]

by syoumonlife | 2015-06-05 05:59 | お昼ご飯 | Comments(0)

お弁当。(自分用)

おはようございます~!

昨日よりぐっと気温が下がって

肌寒い朝でした。

今もくしゃみが。。。。


今日のお弁当は

大好きなフライ弁当です。

d0285829_20395084.jpg

鶏肉にしその葉と梅肉を挟んで揚げたものです。

写真じゃなんだかよくわかりませんね(-_-;)

巻いたほうが良かったかな。。。



d0285829_20394148.jpg

鶏肉のはさみ揚げ。

ブロッコリーとベーコンのソテー。

ミニトマト。

サツマイモの蜂蜜檸檬煮。

黒豆。

ウインナー。

卵焼き。



気温の差が激しくって体調崩しそうですが

しっかり食べて頑張ります!



今日も良い一日を~♪







[PR]

by syoumonlife | 2015-06-04 06:19 | お昼ご飯 | Comments(2)

お弁当。(息子用)

おはようございます~!

昨日

「まだ6月になったばかりなのに今からこんなに暑いなんてね~。」

なんて職場で話してましたが

今日はもっと暑くなりそうです!!(・。・;

夏本番になったらどうなるんでしょう??

心配です。




今日は久しぶりの息子弁当です。

定番、ネギ塩焼き肉弁当。


d0285829_06084879.jpg

豚肉は筋切りをして塩コショウをして

1回分ずつラップに包んで冷凍してあります。

焼く前にレンジで解凍します。

お肉を焼いた後のフライパンでネギを炒めて

塩コショウ、ゴマ油で風味付けです。

シンプルだけれど美味しい簡単弁当です!



暑くなりそうですが

良い一日を~♪



[PR]

by syoumonlife | 2015-06-02 06:27 | お昼ご飯 | Comments(0)

お弁当。(自分用)

おはようございます!

今日から6月ですね~。

一日、一日があっという間で

早すぎます!!


6月最初のお弁当は。。。


大好きな揚げもの弁当!
d0285829_06075648.jpg

最近はからあげより鶏天のほうが家族に好評なので

鶏天です。






d0285829_06080869.jpg

あとは

さつまいもの天ぷら。

ピーマンの天ぷら。

ウインナー。

きゅうり入り竹輪。

金時豆。



大好きな揚げもの食べて

嫌な月曜日も頑張ろう!

作戦です!(笑)



今日も暑くなりそうですが

良い一日を~♪





[PR]

by syoumonlife | 2015-06-01 06:17 | お昼ご飯 | Comments(0)