<   2015年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

お弁当。(自分用)困ったときのシュウマイ弁当。

おはようございます~♪

今日のお弁当は。。。。


主菜がないどうしよう~~!!

って困ったお弁当(笑)

そんなとき用にこっそり買ってある冷食(笑)



d0285829_10243991.jpg
シュウマイ弁当~!


d0285829_10245374.jpg


卵焼き。

人参のグラッセ。

シュウマイ。

サツマイモの蜂蜜檸檬煮。

野沢菜の漬物。

昆布豆。



なるべく冷食は使わないようにと思いますが

やっぱり使っちゃうね~。

頑張りすぎないのも

お弁当作り続けるコツよね。

と思ってます。

お弁当作り何年やってるんだろう。。。

卵焼きなんこ作ったんだろう。。。


考えたくない(笑)



今日も良い一日を~♪





[PR]

by syoumonlife | 2015-09-30 07:46 | お昼ご飯

お弁当。(自分用)煮物と帆立のバター焼き。

今日のお弁当は

ザ・地味弁!(笑)

和風なお弁当ですね。


d0285829_10232287.jpg

煮物も好きなので色々作るんですよ!実は!


d0285829_10234204.jpg


卵焼き。

帆立のバター焼き。

ヒジキの煮物。

厚揚げ、ちくわ、結びこんにゃくの煮物。

お花ニンジン。


たまにはお肉なしのあっさりお弁当もいいですね。




今日も良い一日を~♪







[PR]

by syoumonlife | 2015-09-29 12:19 | お昼ご飯

お弁当。(自分用)ハンバーグ弁当。

おはようございます~!

9月もあとわずかで終わっちゃいますね。

連休もあっという間に終わっちゃたし

本当、時間の流れが速すぎます!(@_@)

なので。。。

相変わらず時間に追われながら早朝から

お弁当作ってます!(笑)

d0285829_10190548.jpg


大きめ、厚めハンバーグ!

冷食のハンバーグみたいに

可愛く作りたいと思いますが

なぜか大きい厚いハンバーグになっちゃいます。

なぜ~~???



d0285829_10220505.jpg

卵焼き。

野沢菜のつけもの。

ヒジキの煮物。

ハンバーグ。

パプリカのソテー。

バターコーン。


今日のお弁当はこんな感じです。



今日も良い一日を~♪




[PR]

by syoumonlife | 2015-09-28 08:07 | お昼ご飯

優しい色のバラの花を飾りました。

なんだかとっても久しぶりにバラの花を飾った気がします。


少し前までは週末に買い物の行くと必ずくらいに買っていたのに。。。


最近は色々忙しくってそんな余裕もなかったのかな。。。


久しぶりに買ったバラの花。

ちょっと変わった感じの色で淡い優しい色が気にいってます。


d0285829_11105286.jpg



d0285829_11110481.jpg


ここだけの話。。。

我が家では

お花とケーキは夫が買ってくれるんですよ。


もっと頻繁に買ってもらおう(笑)



今日も良い一日を~♪



[PR]

by syoumonlife | 2015-09-27 11:16 | お花

また買っちゃった~♪(笑)カップ&お皿

連休になるといつも行っちゃうアウトレットのお店。

食器や調理器具などいいものいっぱいでいつもたくさんのお客さんで賑わってます。



昨日は寄る予定はなかったんですが

近くにきたしさっと見てこようか~、なんて思って寄ってしまった(^^ゞ




和と洋がミックスされたおしゃれな感じに

やられちゃいました(笑)



d0285829_11143065.jpg
お皿とカップがセットで

ケーキサーバーとピックフォークは

一緒に使おうかなって買っちゃいました。




お皿とカップのセットだけで

それなりのお値段なんですが(定価で買うと)

これだけ買ってなんと

1000円!

お買い得~!って思いませんか?


おしゃれに使いこなせば!!と思ってます。

秋の夜長に静かにティータイムなんてできたらいいなって。。。





[PR]

by syoumonlife | 2015-09-21 11:28 | 好きなもの

お弁当。(ささみカツ弁当その2)

ささ身カツたくさん作って冷凍しておきました。

好きなんだも~~ん(笑)

d0285829_17272108.jpg

この日はお弁当いるのが私だけだったので

卵焼きは焼かずに簡単に目玉焼きで(笑)



d0285829_17273458.jpg
目玉焼き。

きゅうりのきゅうちゃん漬け。

ミニトマト。

サツマイモのきんぴら。

南瓜の煮物。

ささ身カツ。



明日はお出かけの予定なので

今日中に色々片づけたいと思ってます。

作り置きおかずも少しだけ作ろうと思います!


さあ、重い腰をあげてと!(笑)



今日も良い一日を~♪






[PR]

by syoumonlife | 2015-09-19 10:37 | お昼ご飯

お弁当。(肉詰めピーマン)

今日のお弁当。

よくあるおかず(笑)


肉詰めピーマン。

揚げずに焼いてます。

フライパンでじっくり。

d0285829_17391337.jpg

肩こりがひどくなってきたので

文章少なめで失礼します。

d0285829_17392476.jpg

卵焼き。

かきのもとの酢の物。

サツマイモの塩バターきんぴら。

肉詰めピーマン。




やっと水曜日。

週の真ん中。

今週は長く感じます。。。

連休楽しみに

頑張ります!!




[PR]

by syoumonlife | 2015-09-16 19:14 | お昼ご飯

お弁当。(レンコンの挟み焼き)

なんだか暗い写真なんですが。。。

今日のお弁当!

d0285829_17380458.jpg


レンコンとレンコン(笑)




d0285829_17382238.jpg

卵焼き。

かきのもとの酢の物。

サツマイモの蜂蜜檸檬煮。

レンコンのきんぴら。

レンコンのはさみ焼。

黒豆。


いくらレンコンが旬だからって

メインのおかずもサブのおかずも

レンコンて。。。(笑)

おかずを詰め終わってから気づきました!

確かに旬のものをなんとかって

昨日書きましたが。。。

かぶりすぎ!!


明日は気をつけます(笑)



[PR]

by syoumonlife | 2015-09-15 17:48 | お昼ご飯

お弁当。(ささみカツ弁当)

今日のお弁当は大好きなささみカツ!

本当、揚げもの大好きすぎて自分でも可笑しくなっちゃう(笑)
d0285829_17282736.jpg



秋らしくかきのもとの酢のものを入れてみました。

d0285829_17285503.jpg

ミニトマト。

金時豆。

卵焼き。

レンコンのオリーブオイル焼き。

かきのもと(食用菊)の酢の物。

ささみカツ。


先週のお弁当にも入れてましたが

レンコンのオリーブオイル焼き、

最近のお気に入りです。

旬のものはシンプルな調理でも

美味しいですね。

オリーブオイルで炒めて塩コショウ、

ドライパセリをまぶしてます。


旬といえばかきのもと!

菊を食べるのって珍しいらしいんですが

秋になると必ず食べます。

ほんのり苦味もあって三杯酢とよく合って

しゃきしゃきの食感がいいんですよ~!


旬の食材美味しく取り入れていきたいと思います。





[PR]

by syoumonlife | 2015-09-14 17:37 | お昼ご飯

キャラメルアーモンドポップコーン。

少し前に、いや、かなり前?

美味しいポップコーン流行ってましたよね?

TVやブログなどで見るたびに美味しそう~って指をくわえてましたが。。。


田舎者の私でもお手軽に美味しいポップコーンが食べれる~!

ブルボンさんありがとう!

今回買ったのはキャラメルアーモンド味なんですが

他にも違うお味もあるようで。。。

某コンビニ限定品もあるようで。。。

全部食べたい~!気になる~!



とりあえず食べてみました(笑)

d0285829_17190270.jpg
d0285829_17191436.jpg

サクフワ!

甘すぎず

量もちょうど食べきれるくらいで

やめられない止まらない~(笑)

まとめ買いしちゃいそうです!


[PR]

by syoumonlife | 2015-09-14 17:26 | おやつ