<   2015年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

お弁当。(自分用)

昨日のお弁当です。

d0285829_09514144.jpg

野菜だらけな良く言えばヘルシーなお弁当!(笑)



d0285829_09514780.jpg

卵焼き。

赤カブの酢漬け。

ホウレン草の胡麻和え。

南瓜の煮物。

ボロニアソーセージのソテー。

人参のきんぴら。



今日も良い一日を~♪




[PR]

by syoumonlife | 2015-10-31 10:13 | お昼ご飯

PCコーナー改装中

暇を見つけては少しずつですがお部屋を改装しています。

今はPCコーナーに取り掛かっています。

今まではカウンターテーブルで椅子に腰かけてPCをしていましたが

今は正座してPCするようにしました。


d0285829_09515522.jpg

まだまだ途中なんですがPCは毎日使うので

とりあえず使えるレベルにしました(笑)

今日もこれから頑張ります~♪



今日も良い一日を~♪






[PR]

by syoumonlife | 2015-10-31 10:05 | 手作り

お弁当。(自分用)

今日のお弁当。

お芋に南瓜に

秋の味覚弁当です。
d0285829_19252418.jpg

お芋も南瓜も大好き~♪




d0285829_19253954.jpg


卵焼き。

赤カブの酢漬け。

南瓜の煮物。

茹でブロッコリー。

サツマイモコロッケ。

人参のきんぴら。


人参のきんぴらは

先日買ってきた千切り用ピーラーで作りました。

簡単&綺麗に切れるのでこれは買って良かった!!

人参きんぴら大量生産します(笑)


今日も良い一日を~♪



[PR]

by syoumonlife | 2015-10-29 08:09 | お昼ご飯

お弁当。(自分用)

今日のお弁当です。

ハロウィン用に飾っていた南瓜。
(もともと畑から採ってきた普通の食用南瓜ですが(笑))

暖かい部屋に置いてたらなんだか早く食べたほうが良いような雰囲気に!!

さっそく煮ました。

完熟(?)していてほっくり甘くておいしい煮物になりました!

d0285829_19243898.jpg
そんな南瓜が真ん中に鎮座するお弁当(笑)

d0285829_19244505.jpg



卵焼き。

赤カブの酢漬け。

南瓜の煮物。

茹でブロッコリー。

人参のきんぴら。

コーンコロッケ。



ハロウィンの南瓜も食い気には勝てなかった(笑)



今日も良い一日を~♪



[PR]

by syoumonlife | 2015-10-28 05:58 | お昼ご飯

お弁当。(自分用)

先週のいつだったかに作ったお弁当です。

なんだかすかすかなお弁当(笑)

d0285829_10345950.jpg

完全にやる気なし&手抜きですね(-_-;)

d0285829_10344700.jpg

卵焼き。

金時豆。

切干大根の煮物。

カニカマ入り竹輪。
(ねりものかぶってますね(笑))

肉巻ポテト。(冷食)

きゅうちゃん漬け。



こんなしょぼいお弁当をお見せするなんてと思いますが、

まぁ、こんな日もあるのよ。

頑張りすぎないのも続ける秘訣ですってことで時々お見せしてます!!

(笑)





今日も良い一日を~♪









[PR]

by syoumonlife | 2015-10-27 07:40 | お昼ご飯

ローストポークとミニお弁当~♪

昨日の夕飯は大好きな豚肉を使ったお料理でした。

豚肉大好きというか、他のお肉が食べれないというか。。。。(笑)

厚さ2cmは有ろうかという豚ロース肉をじっくり焼いた

柔らか、ジューシーなお料理です。

d0285829_20271406.jpg

塩コショウ、リンゴのすりおろしをまぶして

室温で1時間置いて。

フライパンで焼き目をつけてから

低めの温度のオーブンんでじっくり焼きました。

焼いたとアルミホイルにくるんで保温。

ローストビーフと同じような作り方ですね。


d0285829_20272298.jpg

焼き縮んでもこの厚さ!!


付け合わせは南瓜のソテー。

人参のきんぴら。

茹でブロッコリー。

バターコーン。

写真には写っていないけれど

炊き立て新米のご飯と

わかめとえのきだけのお味噌汁とお漬物の献立でした。



この日我が家で夕飯を食べていくといったおちびクン。

食べてる途中で寝てしまって(笑)

ほとんど食べれなかったので

タッパーに詰めてミニお弁当にしました。


d0285829_20273074.jpg

お肉は一口大に切って

焼き肉のたれを絡めて味をつけてあげました。

お家についてからキットお腹をすかして目を覚まして食べた事でしょう(笑)



大好きな美味しいお肉でパワーアップしたことだし

今週も色々頑張りますよ~!


今日も良い一日を~♪










[PR]

by syoumonlife | 2015-10-26 06:59 | 夕ご飯

和ンプレートランチ~♪

平日お休みした日のお昼ご飯です。

夫と息子のお弁当のおかずの残りをお皿に盛り付けただけ(笑)



d0285829_16111978.jpg
お弁当に詰めないでお皿で食べるだけで

気分も違うね!(笑)

d0285829_16113033.jpg

自家製梅干しのおにぎり。(梅干し見えないけど(笑))

卵焼き。

黒豆。

赤カブの甘酢漬け。

レンコンのオリーブオイル焼き。

人参のきんぴら。


美味しいお茶を淹れて

久しぶりのお一人様ランチでのんびりしたんだけれど

この後あたふたと出かけました(笑)

もっと一日ゆっくりしたい~~!!

一日24時間じゃ足りない!!(笑)








[PR]

by syoumonlife | 2015-10-24 18:29 | お昼ご飯

お弁当。(自分用)

やっと金曜日ですわ~!

今日一日頑張ればお休み!

朝からそのことしか考えてません!!(笑)

今週も忙しかったからね。。。

しかも今日はイベント有り(@_@;)

これはもう大好きな豚カツでも食べにゃあいかん!!

というお弁当(笑)

d0285829_10381458.jpg

得体のしれないおかずが入ってますが

美味しいのよ~!




d0285829_10374289.jpg


卵焼き。

昆布豆。

南瓜とコーンホウレン草の卵とじ。

ヒレかつ!!。

人参とホウレン草のおひたし。

きゅうちゃん漬け。


ホウレン草かぶっちゃったけど気にしない~!

だって今日頑張ればお休みだもん~!(しつこい!!)


お休みには最近また始めたお部屋の改造(?)に取り組みます。

これがしたくってお休みが待ち遠しかったのよ~!

さぁ、頑張んべ~!



今日も良い一日を~♪























[PR]

by syoumonlife | 2015-10-23 06:06 | お昼ご飯

お弁当。(自分用)

今日のお弁当です。


なんか写真が白っぽい(^^ゞ

d0285829_10483246.jpg

ご飯多目。。。


d0285829_10484214.jpg


卵焼き。

赤カブの酢漬け。

切り昆布の煮物。

レンコンのソテー。

唐揚げ。

人参のきんぴら。


このきんぴらは包丁でせっせと切りましたが、

最近(?)はやりのきんぴら用ピーラーというものを

買ってしまいました!!

どんな使い心地なのか

早く使ってみたくってわくわくしてます。


これからのおかず

きんぴらが増えるかも~♪(笑)



今日も良い一日を~♪




[PR]

by syoumonlife | 2015-10-22 06:08 | お昼ご飯

お弁当。(自分用)

今日のお弁当~♪

相変わらず地味ですが

毎日作ってしっかり食べてますよ~!

d0285829_10365452.jpg
肉団子が大きすぎ!(笑)


d0285829_10361671.jpg


卵焼き。

切干大根の煮物。

南瓜のバター焼き。

鶏肉団子の焼き肉のタレ味。

きゅうりのきゅうちゃん漬け。



鶏肉団子は胸肉をフードプロセッサーでミンチにして

たまねぎの微塵切り、卵、塩コショウ、片栗粉を混ぜて丸めて煮てます。

そこまで前日に作っておいて

今朝焼き肉のたれで味付けしてます。

なんか大きくって可愛くない~!



きゅうりのきゅうちゃん漬けは

なぜか息子が気に入っちゃって

お弁当用にたくさん作ってます。

もうきゅうり採れないから作らないでいいかなって思っていたのに。。。


きゅうり買ってまで作ってます。

こんなことなら夏の間にもっとたくさん作っておくんだった!!


いtまで続く~きゅうちゃん漬け作り~♪(笑)



今日も良い一日を~♪








[PR]

by syoumonlife | 2015-10-21 07:02 | お昼ご飯