<   2015年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

お弁当。(自分用)

写真整理していて出てきたお弁当をもう一つ~♪




d0285829_14562118.jpg

ニンジンが綺麗な色~!


少し変わったミニトマト!


d0285829_14563657.jpg


キャロットラペ。

卵焼き。

きんぴらごぼう。

サツマイモの蜂蜜檸檬煮。

茹でブロッコリー。

肉シュウマイ。

ミニトマト。





d0285829_14565672.jpg


いつも行くスーパーマーケットでなくって

少し大きなお店に行ったら

色々なミニトマトがバラ売りされていました。

好きな色のトマトを選んで買えるので

変わった色のものを買ってみました。

これは濃い赤に緑の模様が入ったもので

タイガーアイとかなんかそんな感じの名前でした


他にも緑色や形の変わったものなど選んでみました。


ほとんどミニトマト好きの夫のお弁当に入ったんですが。。。

通いなれたお店もいいですが

たまには違うお店に行くのもいいですね。


来年は色々なお店開拓にはげんじゃおうかな~♪


今日も良い一日を~♪




[PR]

by syoumonlife | 2015-12-30 13:38 | お昼ご飯

お弁当。(自分用)

何時か作ったのお弁当。(笑)

写真の整理をしてた出てきました。

先週かその前のお弁当です。


d0285829_14573524.jpg

いつもながら地味ね!


d0285829_14574664.jpg


卵焼き。

金時豆。

ウインナー。

オレンジトマト。

きんぴらごぼう。

南瓜の煮物。

茹でブロッコリー。



南瓜の煮物があるから冬至のころのお弁当と思います。

やっと今年も冬らしく雪が降ってきました。

個人的には雪は降らなくてもいいんですけれど。

寒いのと雪道の運転が苦手なので。。。。


雪国、冬生まれですが冬は苦手です。(笑)


寒いですが良い年末を~♪









[PR]

by syoumonlife | 2015-12-29 15:05 | お昼ご飯 | Comments(1)

お弁当。(自分用)

先週作ったお弁当もう1個!
d0285829_20055649.jpg
無理やり詰めてる感満載(笑)




d0285829_20054974.jpg


肉シュウマイ。

カニカマ入り卵焼き。

塩蒸南瓜。

レンコンのオリーブオイルソテー。

黒豆。

きゅうり入り竹輪。



今日も良い一日を~♪










[PR]

by syoumonlife | 2015-12-28 10:01

お弁当。(自分用)

先週作ったお弁当です。

d0285829_08032865.jpg


コロッケは市販品(笑)

こんなにきれいな形に作れないし~(笑)




d0285829_08035390.jpg

卵焼き。

べったら漬け。

ミニトマトの塩コンブマリネ。

サツマイモの蜂蜜檸檬煮。

茹でブロッコリー。

カニクリームコロッケ。



今日も良い一日を~♪



[PR]

by syoumonlife | 2015-12-28 09:57 | お昼ご飯

お弁当。(雪だるま。)

たまにはこんなお弁当も作ります。


d0285829_20003740.jpg


もちろん私用では有りません!(笑)


雪だるまはたらこおにぎりななってます。

有り合わせで急いで作ったのでこんなものですが、

喜んでもらえたので良かったです~♪


今日も良い一日を~♪






[PR]

by syoumonlife | 2015-12-25 12:28 | お昼ご飯

お弁当。(自分用)

昨日のお弁当です。

d0285829_08081131.jpg

卵焼きを四角く焼いてみました。

可愛いかな?などと思って(笑)

サイコロの様な卵焼きです(笑)




d0285829_08081997.jpg

ミニトマトの塩コンブマリネ。

四角い卵焼き。

きんぴらごぼう。

南瓜コロッケ。

茹でブロこりー。



ミニトマトの塩コンブマリネは

くし形に切ったミニトマトを塩コンブとゴマ油で和えたものです。


え~!?

と思うでしょうが、

これ美味しいですよ~♪

某地方新聞のふろく?の冊子に出ていたおかずです。

私も作るまでは

え~~!?と思ってました。

が。。。

トマトの甘酸っぱさと塩コンブの出汁?

とゴマ油の香りがいい味出してます!




今日も良い一日を~♪







[PR]

by syoumonlife | 2015-12-24 07:44 | お昼ご飯

豚丼。

昨日の夕飯です。

豚切り落とし肉で豚丼です。

d0285829_08052444.jpg


焼肉のたれとめんつゆで味付けした、

簡単お料理です。

忙し時にパバッと作れていいですね(笑)

でも美味しく作るために

下ごしらえはしっかりと❗

豚肉は油で炒めて、

糸こんにゃくは下茹でして、

ほんの一手間ですが

美味しくできる気がします。





d0285829_08051880.jpg

冬至なので南瓜も煮て。

ベビーリーフときゃロットラペのサラだ。

若芽と油揚げのお味噌汁。

べったら漬け。

こんな夕飯でした。





[PR]

by syoumonlife | 2015-12-23 12:27 | 夕ご飯

お弁当。(自分用)


先週作ったお弁当です。

野菜たっぷりで体に良さそうですが

相変わらず地味なおかず(笑)

d0285829_18004521.jpg

ロマネスコ気に入っちゃってます(笑)

来年は育てようかな~♪



d0285829_18005856.jpg

ロマネスコ。(茹でただけ)

卵焼き。

こんぶ豆。

大根菜とシラスの炒め煮。

レンコンのきんぴら。

コーンコロッケ。



今週はどんなお弁当を作ろうかな~♪



今日も良い一日を!







[PR]

by syoumonlife | 2015-12-21 12:21 | お昼ご飯

楽しい時間。



何かと忙しくなかなか自分の時間がとれない私なんですが。。。


定期的に遊びに来てくれるお友達がいて

楽しい時間を過ごしています。


昨日もそんな楽しい日でした。


d0285829_17555467.jpg


大好きな紅茶と

美味しいケーキ。

笑いの絶えない会話。


d0285829_17554529.jpg


楽しい時間はあっという間なんですが、

この時間が有るおかげで

色々頑張れるんです。


もう30年の付き合いになるんですが

いつまでも若くて可愛くってそしてとっても行動力もあって

尊敬しちゃう大好きなお友達です。


また来年も楽しい時間一緒に過ごしてね~♪










[PR]

by syoumonlife | 2015-12-20 20:40 | おやつ

カルパッチョ。

息子の好きなもの。
 
焼肉、鍋、カブレーゼ、
 
そしてカルパッチョ。


d0285829_17584653.jpg
全体的に白っぽいな。

なんだか寒そう(笑)。

d0285829_17585915.jpg

薄切りのきゅうりを散らして
お刺身をのせ、
二色のパプリカでちょっと飾り気(笑)

塩胡椒とオリーブオイルでシンプルに。

タコと真鯛のカルパッチョです。




[PR]

by syoumonlife | 2015-12-18 08:40 | 夕ご飯