<   2016年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ちょこっと作り置きおかず。

予定通りのんびりと過ごした週末ですが、


夕方になったらなんだかそわそわ。。。(笑)

やっぱりお弁当のことが気になって作り置きおかずを作っちゃいました。(笑)

でもほんの少しだけね!
d0285829_19105961.jpg

糸瓜の酢の物。

お花ニンジン(甘煮)。

ピーマンのきんぴら。

きんぴらごぼう。

紫玉ねぎのマリネ。

d0285829_19111097.jpg


彩りの良い副菜を作ってみました。

これで二日くらいは何とか綺麗なお弁当が作れる。。。。

作れればいいな~♪(笑)





[PR]

by syoumonlife | 2016-01-31 19:18 | 作り置きおかず

お弁当。(1/29)

1/29のお弁当。

金曜日なので残り物&簡単お弁当。(笑)



d0285829_18363667.jpg





d0285829_18362714.jpg

卵焼き。

卯の花。

お花ニンジン。

ウインナー。

南瓜コロッケ。

牛蒡のシソ巻き(お漬物)

海苔玉ご飯&蜂蜜梅干し。


今週&今月もやっとお仕事終わり~!

先週からとっても忙しくって

疲れ気味なので

日曜日は完全休養日にします!!

だらだら過ごします(笑)






[PR]

by syoumonlife | 2016-01-30 15:40 | お昼ご飯

お弁当。(1/28)

1/28日のお弁当。

d0285829_19333275.jpg

珍しくサラダが入ってます(笑)

サラダ好きなんだけれど、(好きだから)作ると全部食べちゃう(笑)

今日は作ってすぐにお弁当用にとり分けました(^^)

d0285829_19334266.jpg


ミニトマト。

卵焼き。

ウインナー。

きんぴらごぼう。

肉巻筍の照り焼き。

黒豆。

マカロニサラダ。

ふりかけご飯&蜂蜜梅干し。


今日は品数多め!

サラダ美味しいからもっとお弁当にも入れようっと!



明日はどんなお弁当にしようかな~!

今週最後のお弁当、手を抜くか、しっかり頑張るか。。。。

明日の寝起きの気分できまる?(笑)








[PR]

by syoumonlife | 2016-01-28 19:39 | お昼ご飯

お弁当。(1/27)

1/27のお弁当。

2日間の大雪による渋滞で疲れきった翌朝。

重いからだをなんとか覚まし、

4時起き弁当、作りましたよ!


大したものは作ってないけど(笑)

d0285829_07124513.jpg

定番弁当ですね。

d0285829_07125921.jpg

ミニトマト。

卵焼き。

きんぴらごぼう。

昆布豆。

肉シュウマイ。

スナップエンドウとコーンのソテー。

ふりかけご飯&蜂蜜梅干し。


今日はいいお天気!

雪が解けるといいな~♪







[PR]

by syoumonlife | 2016-01-27 12:37 | お昼ご飯

お弁当。(1/26)

1/26のお弁当です。

昨日とほぼ同じおかずを詰め方を変えただけ(笑)


d0285829_18342403.jpg
カブの葉の炒め物はご飯に混ぜても美味しいので

今日はご飯にのせました。

d0285829_18341613.jpg

卵焼き。

お花ウインナー。

切干大根の煮物。

南瓜コロッケ。

昆布豆。

カブの葉の炒め物ご飯&蜂蜜梅干し。


カブノ葉とシイタケの軸、えのきだけを炒めて

お醤油、砂糖、みりんで味付けしてます。

カブ本体はお味噌汁にしました。

カブノ葉も栄養があるので捨てずに食べましょうね!


今日も良い一日を~♪


寒波も今日まで明日からはよいお天気の予報ですね。

もう、雪はたくさんです。

明日の良いお天気を期待して

今日もがんばります󾬄





[PR]

by syoumonlife | 2016-01-26 12:47 | お昼ご飯

お弁当。(1/25)

1/25日のお弁当です。

野菜だらけ弁当です。



d0285829_05355173.jpg

なんだか写真が暗い。。。

私の気持ちが映し出されたのか(笑)




d0285829_05361102.jpg
黒豆。

卵焼き。

切干大根の煮物。

スナップエンドウのソテー。

南瓜コロッケ。

ニンジンのきんぴら。

カブの葉の炒めもの。


今週も忙しそうなので

しっかり食べて頑張ります!!



今日も良い一日を~♪








[PR]

by syoumonlife | 2016-01-25 05:30 | お昼ご飯

お弁当。(かぼちゃとシメジのバター醤油炒め)

1/22のお弁当。

思いつきで作ったおかずが美味しかった!

そんなお弁当です。



d0285829_18352662.jpg

真ん中で地味に詰まっているのが

美味しかったおかずです。(笑)



d0285829_18353297.jpg

卵焼き。

ミニトマト。

卯の花。

南瓜とシメジのバター醤油炒め。

ブロッコリーの胡麻和え。

南瓜コロッケ。


d0285829_18355255.jpg

レンジでチン!した南瓜とブナシメジを

バターで炒めて、お砂糖少々とお醤油で味付けしただけ。

簡単だけどとっても美味しかった!


今夜から大雪の予報ですが。。。

降らないことを祈ります。

こんな大雪の予報の日、

息子は深夜勤です。。。。

心配で眠れない。。。

なんてことは有りません(笑)

たぶん。。。










[PR]

by syoumonlife | 2016-01-23 18:49 | お昼ご飯

お弁当。

今日のお弁当。

メインがないような。

いつものことかな(笑)
d0285829_18305806.jpg


卵焼きがメイン?
d0285829_18311685.jpg


お花ウインナー。

切り干し大根の煮物。

卵焼き。

豚肉と筍の中華炒め。

筍の炒め物、オイスターソースを利かせて

中華風。

豚肉少し入れると美味しいね!

寒い日が続いていますが風邪などひかぬように

気をつけましょうね󾬄





[PR]

by syoumonlife | 2016-01-20 18:30 | お昼ご飯

お弁当。(自分用)

先週か、先々週に作ったお弁当。(いまさらですが(笑))

d0285829_15213954.jpg
お花ニンジンいっぱい~♪


d0285829_15210075.jpg
お花ニンジン。

卵焼き。

ピーマンのおかか和え。

粉ふきサツマイモ。

結びこんにゃくの胡麻炒め。




昼間は風が強いものの雪は降っていなかったんですが

今、ボサボサと降ってきました。

積もりそうです。(@_@;)

明日の朝が怖い~!

目が覚めたら別世界なんて。。。。

いやだ~~~!!









[PR]

by syoumonlife | 2016-01-19 18:58 | お昼ご飯

お弁当。(自分用)

今日のお弁当。

鮭弁。

昨日作った野菜のおかずもつめて。
d0285829_08321203.jpg


卵焼きは丸く巻いたけど詰めるときに

ちょっと崩れちゃった(笑)
d0285829_08330712.jpg

黒豆。

卵焼き。

焼き鮭。

切り干し大根の煮物。

ウインナー。

カブの葉の炒め煮。


明日から寒波到来の予報ですね。

今日は早く帰りましよう❗




[PR]

by syoumonlife | 2016-01-18 08:31 | お昼ご飯