<   2016年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

お弁当。(2/29)

お久しぶりです。

あっという間に2月も終わり。。。

今月はもうお弁当作れないかと思った~!

夫と息子がそろってインフルエンザで寝込んじゃって

お弁当どころではなかったのです。

しかも夫は薬が合わなかったのか

なかなか良くならないし、

蕁麻疹は出るし。。。

そんなこんなでお久しぶりのお弁当です!

d0285829_20233048.jpg

ウズラの卵のスコッチエッグ、

作ってみたかったのよね~♪
d0285829_20234121.jpg

病み上がり弁当ということで

(私は病み上がりではないですが(笑))

軽めのお弁当です。


卵焼き。

紫玉ねぎのマリネ。
(これお気に入り!)

ウインナー。

カリフラワーのカレー酢漬け。

ウズラのスコッチエッグ。


インフルエンザ、まだまだ流行っているようです。

皆様お気を付けくださいね~!



明日も良い一日になりますように~♪





[PR]

by syoumonlife | 2016-02-29 20:30 | お昼ご飯

休日ランチ~♪  ついに我が家にも。。。。

昨日のお昼ごはん。

病人食のようです(笑)

って笑い事でなく。。。

d0285829_10440821.jpg


春雨サラダ。

卵焼き。

アスパラなのおかか和え。

おじや。



我が家にもついにインフルエンザ流行中!!!!

只今2名ダウンしています。

私は今のところ元気ですが、

うつらないように祈るばかりです。


d0285829_10442170.jpg

この薬効くらしいですが、

まだまだ熱が下がりません。

早く元気になって欲しいな。。。


看病しつつ家事頑張ります。





[PR]

by syoumonlife | 2016-02-21 10:49 | お昼ご飯

お弁当。(2/19)

今更ですが金曜日のお弁当です。

週末色々大変でブログを更新できなかったのですが

少し落ち着いたのでいPC色々やってます。

d0285829_10162212.jpg

週末恒例、残り物お弁当。(笑)



d0285829_10163183.jpg


卵焼き。

アスパラなのおかか和え。

ウインナー。

昆布豆。

ヒレかつ。

お花ニンジン。

ホウレン草の五目胡麻和え。




今日も色々家事頑張ります!!







[PR]

by syoumonlife | 2016-02-21 10:29 | お昼ご飯

お弁当。(2/18)

今日のお弁当。

先日、これで最後と思っていた肉巻。。。

まだ残ってました(笑)

なので今日も豚肉のパプリカ巻き弁当です。


d0285829_19325824.jpg


先日より少し品数も多く美味しそう?


d0285829_19331154.jpg


卵焼き。

黒豆。

ウインナー。

お花ニンジン。

竹輪とピーマンのカレー炒め。

豚肉のパプリカ巻き。

ヒジキの煮物。




今日は昨日よりもさらに眠いです。

もう今にも眠りそう。

半分寝ながらブログ書いてます(笑)


今日も早く寝ます。

あ~~、「スペシャリスト」見なきゃ!!


最後まで見れる自信がありません。


お休みなさい(笑)


明日も良い一日になりますように~♪











[PR]

by syoumonlife | 2016-02-18 19:39 | お昼ご飯

お弁当。(2/17)

本日のお弁当~♪

大好きなコロッケ弁当!
d0285829_19351477.jpg


今日も簡単なおかずばかり~!(笑)



d0285829_19352410.jpg


卵焼き。

ウインナー。

黒豆。

きゅうり入り竹輪。

スナップエンドウの酢味噌和え。

ミニトマト。

コロッケ。

南瓜サラダ。





今日はなんだかとっても眠い日です。

仕事中は眠気はなかったんですが、

少しうまくいかない事がちょこちょこ有って

疲れがたまっているのかな?

って思いました。

今年に入ってから忙しい日々が続いてるからかな~?

年のせいかな~?


なんて思ってます。

とりあえず早く寝ます。



明日も良い一日になりますように~♪







[PR]

by syoumonlife | 2016-02-17 19:43 | お昼ご飯

お弁当。(2/16)

本日のお弁当。

d0285829_19382440.jpg


豚肉のパプリカ巻きは先週作って冷凍しておいたもの。

これでおしまい。

また何か主菜になるもの作らなくっちゃ!


d0285829_19394250.jpg


卵焼き。

スナップエンドウの酢味噌和え。

手綱こんにゃくの炒め煮。

ミニトマト。

豚肉のパプリカ巻き。

コールスローサラダ。



今日は色々と忙しくお疲れ気味。

まだ火曜日だというのに。。。

雪も降っちゃって寒くて更に疲れちゃった~。


こんな日は早く休むに限ります(笑)





明日も良い一日になりますように~♪




[PR]

by syoumonlife | 2016-02-16 19:48 | お昼ご飯

お弁当(2/15)

本日のお弁当~♪

d0285829_17411784.jpg

お弁当箱を変えてみました。

今までは少し小さめのお弁当箱に

ぎゅうぎゅう詰めな感じでしたが

ちょっと大きめにしたので

余裕な感じ~♪

中身は変わらないんですが(笑)



d0285829_17412484.jpg


卵焼き。

お花ニンジン。

手綱こんにゃくの炒め煮。

ウインナーのケチャップ炒め。

ミニトマト。

金時豆。

切り落とし肉のカツ。

ワサビ菜の煮びたし。


d0285829_17413496.jpg


ご飯も少し多くなったので

食べきれるかな~?って

少し心配だったんですが

なんてことないペロッと食べちゃいました。

そしていつものごとく

退社時にはお腹ぺこぺこ(笑)

自分の食欲が怖い!!(笑)


今晩から寒くなるようですが


明日も良い一日になりますように~♪




[PR]

by syoumonlife | 2016-02-15 17:47 | お昼ご飯

お弁当(2/12)

今日のお弁当。

たまにはこんなのも作ります(笑)

d0285829_19144588.jpg

いつものおかずですが、

お弁当箱が変わっただけで雰囲気が違いますね。

こんな可愛い濃いピンク色のお弁当箱。

自分では選ばないな~(笑)

でもお弁当が明るく見えていいかかも~!?


卵焼き。

お花ウインナー。

豚肉の2色パプリカ巻き。

南瓜のバター醤油ソテー。

スナップエンドウのおかか和え。

ミニトマト。

キャロットラペ。



明日はとっても温かくなりそうですね。

お出かけが楽しくなりそう~♪


明日も良い一日になりますように~♪





[PR]

by syoumonlife | 2016-02-12 19:20 | お昼ご飯

お弁当。(2/10)

今日の弁当~♪

タンパク質多めです(笑)

d0285829_19140798.jpg

卵焼き、ウインナー、お肉。

がんもどきもお豆腐はタンパク質ね!

d0285829_19141562.jpg


卵焼き。

アスパラ菜のおかか和え。

ウインナー。

塩蒸南瓜。

京がんもの煮物。

豚肉のパプリカ巻き。

梅ゆかりご飯&味噌漬け。


今日はタンパク質を増やしたら

お野菜少なめ?

バランスがとれないだめな私。。。


明日はお休みなのでお弁当作りもお休み。

ゆっくりします。


明日も良い一日になりますように~♪






[PR]

by syoumonlife | 2016-02-10 19:19 | お昼ご飯

お弁当。(2/9)

きょうのお弁当もほぼ詰めただけ弁当です(笑)

d0285829_18131381.jpg

なんだかタンパク質が足りないような。。。


d0285829_18132628.jpg

切り昆布の煮物。(シイタケ、打ち豆入り)

卵焼き。

結びこんにゃくの味噌だれ炒め。

アスパラなのお浸し。

コロッケ。

塩蒸南瓜。

味噌漬け&ふりかけご飯。


うん、やっぱりタンパク質不足!

バランス良く食べなきゃね~♪

明日はもう少しタンパク質増やします。

贅肉落として筋肉つけたいしね!


昔は体脂肪率19%だったなんて信じられない!!(笑)

中年太りってこわ~~い!!(笑)


明日も良い一日になりますように~♪





[PR]

by syoumonlife | 2016-02-09 18:18 | お昼ご飯