<   2016年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

久しぶりのおやつ作り。



昨日は久しぶりにおやつを作りました。

最近なにかと忙しくおやつを作ろうという気になれずにいたんですが。。。。


簡単なものですがやっぱり作ると楽しい~♪

d0285829_08181153.jpg

パウンドケーキMIXを使ってココア味とバニラ味のカップケーキ。


ダイスカットのクルミも入れてます。


d0285829_08183704.jpg


外はちょっとカリッと中はふんわり~♪

今度はMIX使わないでいちからちゃんと作ってみます。


もう少し落ち着いたら

パンつくりも再開しようと思ってます。



今日も良い一日を~♪











[PR]

by syoumonlife | 2016-04-30 08:24 | おやつ

タケノコスパゲッティ。



最近、毎日食べてます。

タケノコ!

旬の食べ物ってやっぱり美味しいですね!

d0285829_12140207.jpg

この日のタケノコ料理はスパゲティ~♪




d0285829_12141935.jpg


タケノコ少し焦げちゃったけどそれもまた香ばしくって美味しいかも~!


タケノコに畑でとれたばかりの新鮮なアスパラ。

それにベーコン、味付けは塩コショウとお醤油でシンプルに。

刻みのりのトッピングで和風スパゲティの出来上がりです!



明日からGWの始まりですね。

やりたいこといっぱいで楽しみです!



皆様も良いGWをお過ごしくださいね!














[PR]

by syoumonlife | 2016-04-28 10:43 | お昼ご飯

お弁当(4/25)




昨日のお弁当です。

THE山菜弁当(笑)

d0285829_17415587.jpg

道の駅で買ってきたたけのことnこごみ美味しかった~!

d0285829_17421586.jpg


昆布豆。

卵焼き。

きゅうりとカブの浅漬け。

ウインナー。

ミニトマト。

きんぴらごぼう。

タケノコの土佐煮。

こごみのお浸し。


野菜だらけのヘルシーお弁当でした~♪



今日も良い一日を~♪








[PR]

by syoumonlife | 2016-04-26 07:01 | お昼ご飯

お昼ごぱん。(カレー&チーズトースト)

昨日のお昼ごぱん。

残り物のドライカレーととろけるチーズをのせてトーストしました。


この組み合わせ好きなんですよね~。

d0285829_12153586.jpg

昨日はいろいろ忙しかったので簡単なお昼です。

まぁ、いつも簡単ですが(笑)


d0285829_12155415.jpg




昨日は久しぶりにミシン仕事しました。

今日は肩こりこりです~!

こんなところでも年を感じてしまいます。


今日も良い一日を~♪








[PR]

by syoumonlife | 2016-04-25 07:51 | お昼ご飯

お弁当(4/22)

先週金曜日のお弁当。

頑張れなかったわ~!(笑)

d0285829_12061088.jpg

タケノコは煮たけど。

あとは同じね(;^_^A



d0285829_12054801.jpg

昆布豆。

卵焼き。

キャロットラペ。

ウインナー。

冬菜の卵とじ。

コーンコロッケ。

タケノコの土佐煮。


タケノコの季節ですね~!

タケノコ大好きなのでこの時期は毎日のように食べます!

たけのこご飯大好きなので食べすぎちゃうんですが

明日はたけのこご飯の予定です。

おかずなくてもたけのこご飯だけでも私はOKなんだけどな~!(笑)







[PR]

by syoumonlife | 2016-04-24 12:10 | お昼ご飯

お弁当(4/21)

今日のお弁当。

昨日とほとんど同じ(笑)

d0285829_17203784.jpg

詰め方変えただけ?(;^_^A



d0285829_17210879.jpg


金時豆。

卵焼き。

キャロットラペ。

ウインナー。

冬菜の卵とじ。

サツマイモの蜂蜜レモン煮。

玉こんにゃくの煮もの。

コーンコロッケ。


本当にほとんど同じ(笑)


明日は少しは違ったものができるのか???

ちょっと頑張ってみる?

無理?(;^_^A








[PR]

by syoumonlife | 2016-04-21 17:41 | お昼ご飯

お弁当(4/20)



昨日のお弁当です。

オムレツメインです。

d0285829_17184290.jpg

コーンとウインナー、ブロッコリーが入った

オープンオムレツです。



d0285829_17190396.jpg



オープンオムレツ。

冬菜の卵とじ。

玉こんにゃくの煮もの。

キャロットラペ。

サツマイモの蜂蜜レモン煮。

クリームコロッケ。

金時豆。


昨日もわりと詰めるだけのお弁当でした。

何かと忙しい朝は楽なほうがいいですね(笑)











[PR]

by syoumonlife | 2016-04-21 17:37 | お昼ご飯

緑の中の桜。

何本も並んで咲く桜並木もきれいで好きですが、

こんな山の中に一本だけ咲く桜も好きです。

d0285829_10001660.jpg

少しだけUPで。


d0285829_10003132.jpg

満開ですね。

この写真、日曜日に撮ったものなんですが

今日にはもうすっかり散って葉桜になっていました。


桜の季節ももう終わりですね。

次は何が咲くのかな~。

春はいろいろなお花が咲くのが楽しみですね。






[PR]

by syoumonlife | 2016-04-19 16:47 | お花

お弁当(4/19)

本日のお弁当です。

d0285829_16343690.jpg

黒豆。

卵焼き。

キャロットラペ。

レンコンの塩コショウきんぴら。

冬菜の卵とじ。

茹でブロッコリー。

コーンコロッケ。

玉こんにゃくの煮もの。



玉こんにゃくの煮もの、先週作ったら夫も息子も気に入ったようなので

しつこく今週も作りました。(笑)


今日もお野菜多め、品数もそれなり多めでまぁまぁ良いお弁当ではないでしょうか?


と自画自賛。(笑)


お弁当箱変えようかなと悩み中です。

このお弁当詰めやすくって好きなんですが、

ちょっと大きいかな~?って今更思ってます。(笑)










[PR]

by syoumonlife | 2016-04-19 16:41 | お昼ご飯

お弁当(4/18)



月曜日に作ったお弁当です。

主菜が隠れてる(笑)

d0285829_16261769.jpg

卵焼き。

冬菜の胡麻和え。

ウインナー。

キャロットラぺ。

鯖のみりん干し。

きんぴらごぼう。

黒豆。



ご飯の上にカブの葉炒め物を乗せたんですが、

いまいち色がよくない!!

ご飯に混ぜればよかった~。


カブの葉と鰹節、ごまを少量のお砂糖、お醤油、みりんで味付けして炒めてます。





[PR]

by syoumonlife | 2016-04-19 16:33 | お昼ご飯