<   2016年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

お弁当(5/30)


昨日のお弁当です。

野菜だらけ、煮もの弁当です。

d0285829_11444614.jpg

ヘルシーなお弁当って言えばいいのかな?(笑)




d0285829_11445639.jpg

フキとタケノコ、厚揚げの味噌煮。

卵焼き。

ウインナー。

かぼちゃの煮もの。

茹でブロッコリー。

昆布豆。

ミニトマト。

カリフラワーの甘酢漬け。




ダイエットですが何とか体重キープしています。

今までご飯を食べすぎていたのかなって反省してます。

でも我が家のお米美味しいんだもん~~!!(笑)

しばらくお弁当ご飯と夕飯のご飯減らします。







[PR]

by syoumonlife | 2016-05-31 11:53 | お昼ご飯

炒飯ランチ~♪


本日のランチ。

夫のリクエストで炒飯。

もちろん残り物満載炒飯!(笑)

d0285829_14403168.jpg

冷凍ご飯はいつでもあるし、

冷蔵庫にあるものでちゃちゃっと作れるのがいいですね。

夫も簡単にできて早く食べれるのが好きなのかな?




d0285829_14404607.jpg


卵とピーマン、ネギとハムとコーン、我が家の炒飯は

大体こんな具で作ります。

味付けは塩コショウに鶏がらスープの素(顆粒)とお醤油です。


生野菜サラダと水を加えて温めるだけのふかひれスープで

炒飯セットの出来上がり~♪


夫、お代わりして食べてましたよ。


明日のお昼は何にしようかな~♪

明日も炒飯でいいよって言わないかな~?(笑)












[PR]

by syoumonlife | 2016-05-28 16:47 | お昼ご飯

お弁当(5/25)


5/25日のお弁当。

前日の夜から暑くて暑くて。。。

お弁当のおかずは絶対にさっぱりしたものに!!と思って

作ったお弁当。

豚しゃぶ弁当。

d0285829_09551087.jpg


しゃぶしゃぶするとお肉の余計な脂とかアクが抜けて美味しいですね。




d0285829_09552118.jpg

豚しゃぶ&千切りキャベツ。

カリフラワーのカレーマリネ。

竹輪と結び白滝の煮もの。

絹サヤのオイスターソース炒め。

昆布豆。

おかずもさっぱりしたものばかりです。



今年の夏は暑いなんて予報ですが

今まで以上に暑いってどんな夏になるんでしょうかね?

暑いのは嫌いじゃないですが。。

ちょっと心配です。。。。



今日も良い一日を~♪












[PR]

by syoumonlife | 2016-05-27 10:03 | お昼ご飯

お弁当(5/24)


昨日のお弁当です。

久しぶりに使ったこのお弁当箱。

色は派手だけれど軽く食べたいときに

ちょうどいい大きさかも~!

d0285829_11055863.jpg

かなり昔のミスドの景品(笑)

物持ちがいい~(笑)



d0285829_11062423.jpg


ウインナー。

きゅうり入り竹輪。

レンコンのコンソメきんぴら。

カリフラワーのカレーマリネ。

アスパラ、ベーコンの卵とじ。

ミニトマト。

珍しく鮭ご飯。




少し忙しくしていたせいか2Kgくらい痩せました。

もう2kgくらい痩せたいのですが無理せず徐々にやっていこうと思います。

先ずは今の体重をキープせねば!!

今日も良い一日を~♪









[PR]

by syoumonlife | 2016-05-25 11:12 | お昼ご飯

サンドイッチランチ~♪


お久しぶりです~!

更新しない間もご訪問下さり本当にありがとうございます。


色々事情があって忙しくしておりましたが

少し落ち着いてきたので先日食べたランチなどを。。。



d0285829_15065212.jpg

野菜たっぷりサンドです。

白いゴロゴロはジャガイモじゃないですよ~(笑)

飲み物はライチのジュース。

果物いろいろ。(オレンジ、グレープフルーツ、パイン、メロン)
d0285829_15071005.jpg

白っぽくって何が何だかよくわからないかもしれませんが

千切りキャベツとハム、チーズ、マヨネーズで和えたカリフラワーをたっぷりと挟んでます。

カリフラワーサンド初めて作ったんですが意外といけます!

私好きです!


先日市販されているものの3倍はあろうかというカリフラワーを頂いたのので

カレーマリネにしたり甘酢漬けにしたり

色々楽しんでいます。



また少しづつ更新していきますので

よろしかったら見に来てくださいね。

私の作る適当創作料理が何かのヒントにでもなればうれしいです。


それではまた~♪










[PR]

by syoumonlife | 2016-05-24 15:18 | お昼ご飯

お弁当(5/12)



木曜日に作ったお弁当です。


d0285829_15524399.jpg

切干大根がなんだか白っぽい。。。

ちゃんと煮たのに。。。




d0285829_15525798.jpg

パプリカとピーマンの炒め物。

ウインナー。

かぼちゃコロッケ。

ウズラの卵で目玉焼き。

切干大根の煮もの。

黒豆。


d0285829_15530831.jpg

黒豆に刺したつまようじの旗。

何かとへこみがちな自分に向けて

やる気をだすために

「you can do it !」

(笑)



今日も良い一日を~♪








[PR]

by syoumonlife | 2016-05-14 05:48 | お昼ご飯

朝ごパン。


今日の朝ごパンです。

d0285829_16102087.jpg
家族を送り出した後のんびりと見かけの映画を見ながら食べました。

(お行儀悪いかな~!)


写真が少し暗めで見にくかったかな~?

写真ももっときれいに撮れるようになりたいな。

d0285829_16140365.jpg


最近よく食べているクルミパン。

ウズラの卵の目玉焼き。

ウインナー。

生野菜サラダ。

パプリカとピーマンの炒めたの。

サツマイモの甘煮。


お弁当のおかずの残り物なんかで簡単にですが

ワンプレートにするとなんだか美味しそうに見えませんか?






ご飯食べ終わってお掃除やお洗濯やら終わったら今日はお針仕事します!

少しずつミシン仕事も再開していて楽しくなってきました。

作りたいもの色々あるけれどまずは簡単なものから始めてます。


新しいミシンも欲しいななんて思ったりして。。。。


今日も良い一日になりますように~♪











[PR]

by syoumonlife | 2016-05-13 08:18 | 朝ご飯

お弁当(5/10)


昨日のお弁当です。

とんかつ弁当!

前日の夕飯のおかずがとんかつだったことは

言うまでもないですね(笑)

夕飯作りながらお弁当用も揚げました!

d0285829_09563692.jpg

ちょっと揚げすぎ(笑)


d0285829_09564409.jpg


豚カツ。(下に千切りキャベツたっぷり)

ピーマンとパプリカの炒め物。

きゅうり入り竹輪。

サツマイモの甘煮。

黒豆。

きゅうりとわかめの酢の物。

ご飯は普通にゆかりふりかけご飯でした。


豚カツ弁当、毎日でも食べたいくらい好きです!





[PR]

by syoumonlife | 2016-05-11 13:05 | お昼ご飯

スキレットパンでオムライスランチ~♪

GW中に食べたお昼ご飯です。


スキレットパンでワンプレート風に

おかずも一緒盛りです。

d0285829_12332554.jpg

ケチャップのハートが微妙(笑)

d0285829_12333559.jpg

オムライスの形も微妙~。(笑)




アスパラと、ベーコン、コーンのソテー。

塩蒸しかぼちゃ。

金時豆はピックに刺して食べやすく。

千切りキャベツとミニトマト。


飲み物はリンゴジュースです。


おかずもご飯も温かいまま食べれて美味しかった~♪

生野菜は一番先に食べましたよ(笑)


明日はどんなお昼ご飯にしようかな~?




明日も良い一日になりますように~♪









[PR]

by syoumonlife | 2016-05-10 17:24 | お昼ご飯

お弁当(5/9)

長いGWもあっという間に終わっちゃって

またお弁当生活の始まりです!

今月からお弁当箱を変えてみました。

d0285829_19114263.jpg

少し小さめ、二段弁当です。



d0285829_19115301.jpg

おかずは地味目に

昆布豆。

ミニトマト。

きゅうりとカブの浅漬け。

卵焼き。

ウインナー。

きんぴらごぼう。

水菜(山菜)の炒め物。




d0285829_19120846.jpg

ご飯はしょうがの甘酢漬けとシソ、ごまを混ぜて

さっぱり目の混ぜご飯にしました。



これからはお弁用箱もいろいろ使ってみようと思います。

使ってないお弁当箱結構あったりして(;^_^A










[PR]

by syoumonlife | 2016-05-09 19:19 | お昼ご飯