<   2016年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

おむすび&豚カツランチ~♪



朝早くから色々頑張ってお腹ペコペコの日のお昼ご飯はこんなのです。

d0285829_12175391.jpg

おにぎり何だか大きく見える(笑)

お昼もしっかり食べて午後からも色々頑張ります!


d0285829_12180487.jpg

千切りキャベツ。

豚カツ。

かぼちゃのバター醤油炒め。

黒豆。

きゅうりとささみの中華風サラダ。

紫キャベツの甘酢漬け。

サクランボ。

キャベツと油揚げのお味噌汁。

ゆかりおにぎり。

食べすぎかな~!?(笑)




お弁当用のおかずと

作り置きおかずをお皿に並べただけの簡単ランチです~♪

お気に入りのお皿にちょこちょこ並べると美味しさUP!

気分もUP!って思います~♪



さぁ~!午後からも頑張るぞ~!!


週末、大事な行事があるんで。。。








[PR]

by syoumonlife | 2016-06-30 13:01 | お昼ご飯

きし麺ランチ~♪


朝からしとしと雨降りでじめじめ&少し肌寒い

そんな日は温かい麺でお昼なんてのもいいよね~♪


と言うことで、頂き物のきし麺でお昼にしました。
d0285829_20295496.jpg


本場のきし麺ってどんな食べ方するのかわからないけれど

油揚げとわかめと海苔ごまをたっぷり乗せてみました。

d0285829_20203838.jpg

作り置きしておいた

きゅうりの酢の物、サツマイモの甘煮

デザートはこれも頂き物のサクランボ!


つるつるのど越しのいい温かい麺、

体に優しい感じがして美味しかったです。


サクランボも甘くてとっても美味しかったですよ~!


毎日美味しいものが食べれて幸せ~♪








[PR]

by syoumonlife | 2016-06-28 20:35 | お昼ご飯

お弁当(6/27)



空梅雨で暑い毎日、お弁当が悪くならないかと

毎日悩みながら作ってます。

私が悩むほど夫も息子も気にしちゃいませんし、

おなかを壊すなんてこともないです。

同じものを食べてもおなかを壊すのは私だけ!!(笑)

気にしすぎが原因でしょうか?(笑)


d0285829_10585969.jpg

今日もダイエット弁当?

小さいお弁当箱&こんにゃく弁当です!


d0285829_10591217.jpg


ウインナー。


卵焼き。

キャベツとマカロニのサラダ。

きゅうり入り竹輪。

手綱こんにゃくの炒め煮。

ミニトマト。

鮭ふりかけご飯。


キャベツとマカロニのサラダ、

普通のキャベツと紫キャベツの甘酢漬を混ぜたんですが

マカロニまで紫に染まってしまうなんて!!

恐るべし紫色パワー!!





今日も暑くなりそうですが良い一日を~♪










[PR]

by syoumonlife | 2016-06-27 11:07 | お昼ご飯

女の子用水筒ケース。





今日は一日地味にこんなものを作っていました。

久しぶりのお針仕事、肩が凝りました。


d0285829_17114265.jpg


老眼が進んでいるのがはっきりとわかってちょっと悲しい。

まぁ、そういう年なので仕方ないですが(笑)


d0285829_17115326.jpg

赤い肩掛け&持ち手。

レース付きで女の子らしさUP!?



d0285829_17120440.jpg

フェルトのお花とボタンで可愛さプラス!



「可愛い~!」って気に入ってくれたのでうれしかったです!


大急ぎで作ったので肩掛けテープの長さ調節はついてないんですが

今度作るときはその辺もちゃんと考えて

作ってみたいと思います。

今度は男の子用も作ってみようかな~♪








[PR]

by syoumonlife | 2016-06-25 17:20 | 手作り

おにぎりでお昼ごはん。


今日の御一人様ランチです。

おにぎりと夫と息子のお弁当用に作ったおかずの残りです。


d0285829_09105241.jpg


今日は朝から結構な降りの雨で少し肌寒いくらい。。。

温かいお茶を淹れました。



d0285829_09110700.jpg


ゆかりおにぎり。

鮭おにぎり。

きんぴらごぼう。

かぼちゃの煮もの。

紫玉ねぎの甘酢漬け。

竹輪のベーコンチーズ巻焼き。

卵焼き。


少し彩がさみしい感じかな?

緑のおかずがあればよかったな~って思いました。



お弁当用のおかずをお皿に並べてみていろいろ考えます。










[PR]

by syoumonlife | 2016-06-23 15:25 | お昼ご飯

和ンプレートランチ~♪



本日のお昼ごはんです。

なんでも色々乗っけっちゃって

ワンプレート~♪

d0285829_12151273.jpg


和ンプレートなんて書いちゃったけれど

目玉焼きとかウインナーって和じゃないですよね(;^_^A

d0285829_12153874.jpg

紫キャベツの甘酢漬け&千切りキャベツ&ミニトマト。

ウインナー&目玉焼き。

大根の塩昆布漬け。

紫玉ねぎの甘酢漬け。

レンコンの海苔塩きんぴら。

ひじきの煮もの。

金時豆。

鮭フレーク乗せご飯。

麦茶&ブルーベリー。

この鮭フレーク、

うま辛ラー油仕立てっていう商品で

名前の通り辛いんだけれど

ご飯がすすむ危険な美味しさでした!

ブルーベリー、今年は豊作でいっぱい食べてます~♪


d0285829_12155561.jpg

今日はキッチンのテーブル?作業台?で裏山を眺めながら

ぼ~~っとご飯を食べました。

ここの眺め好きなんですよね。

ただのうっそうとした草むらにしか見えないと思いますが

山桜が咲いたりユリが咲いたり、

モミジが紅葉したり

四季折々いろんな風景が楽しめるんです。

今の時期風も抜けてとっても涼しいし~♪

もう少し手入れしてあげなくちゃと思うんですが。。。

蛇が怖くって。。。。










[PR]

by syoumonlife | 2016-06-22 12:28 | お昼ご飯

2色の食パンでトーストサンド。






昨夜TVを見ていたら

色々なダイエット方法を紹介されていたんです。

その中でなるべく小麦粉を使ったものを食べないほうがいいって。。。

わかっているんですがね。。。


相変わらずパン食べてます。

またも夫が買ってきたパンです。(笑)


普通の食パンと紫いもの食パン。


d0285829_15022608.jpg

薄い紫色がきれいでしょう~♪

紫キャベツの甘酢漬けと普通のキャベツの千切りをたっぷり挟んで

チーズも挟んでトーストしました。

チーズのとろけ具合がいいでしょう!


パン自体がとっても美味しいパンなので

予想以上の美味しいトーストサンドになりました。

紫キャベツの甘酢漬け、切らさず作り続けようと思います。

実は酢の物あまり食べられないんです。

すぐに喉がケホケホしちゃって。

でもなぜか紫キャベツの甘酢漬けだけはいっぱい食べれちゃうんですよね~♪



d0285829_14584567.jpg

薄紫のパンと鮮やかな紫キャベツいい組み合わせ~!

って自己満足ですが(笑)








[PR]

by syoumonlife | 2016-06-21 15:17 | お昼ご飯

お弁当(6/17)





昨日のお弁当です。

野菜だらけ弁当です。

d0285829_10170639.jpg


ご飯も少なめ、ダイエット弁当になるかな~♪



d0285829_10172604.jpg

ウインナー。

卵焼き。

きゅうりの浅漬け。

紫キャベツの甘酢漬け。

肉野菜炒め。


野菜たっぷりだけど

意外とたんぱく質も多いかも~(笑)


まぁ、バランスよくってことですね!(^_-)-☆









[PR]

by syoumonlife | 2016-06-18 10:23 | お昼ご飯

お弁当(6/15)



6/15のお弁当。

こんにゃくダイエット弁当です!


d0285829_10020527.jpg

こんにゃくと竹輪を薄味に味付けしてます、

七味唐辛子でちょっとだけピリ辛。


d0285829_10023480.jpg



卵焼き。

アスパラとベーコンのソテー。

紫玉ねぎのマリネ。

こんにゃくと竹輪のピリ辛炒め。

きゅうりの浅漬け。(ゆず風味)




8時間ダイエットをしてみたいなて思うんですが

色々事情があってそれは無理なので

他の事で何とかダイエット出来ないかなと思ってます。


体重ー2Kgはなんとかキープしていますが

そこから全然減らなくって。。。

もう少しいろいろ頑張ってみます~♪











[PR]

by syoumonlife | 2016-06-18 10:15 | お昼ご飯

お弁当(6/13)



今週月曜日に作ったお弁当です。

珍しく茹で卵入り。

d0285829_14233965.jpg

ウインナー。

味玉。(ゆで卵を麺つゆに漬けただけ。)

アスパラとベーコン卵とじ。

ミニトマト。

金時豆。

ひじきの煮もの。

ネギ巻肉焼肉のたれ味。


結構がっつり弁当でした。

ちょっと食べすぎ?


お弁当箱また小さくします。






[PR]

by syoumonlife | 2016-06-16 14:27 | お昼ご飯