タグ:おやつ ( 59 ) タグの人気記事

バナナマフィン


台風の影響でしょうか

朝からずっと雨。

外に出れずに退屈しているYOUと一緒に

お菓子つくりで気分転換。


d0285829_15264132.jpg


材料をそろえて混ぜるだけだから簡単で

子供と一緒に作るにはちょうどいい♪

YOUの大好きなバナナも入れてバナナマフィン。

粗熱が取れる時間が待ちきれなくて

「ね~、まだまだ?」って何度も聞いてました(笑)

少し温かいうちにほおばって

「美味しいね!最高!」って

自分で作ったおやつは格別の味だよね。


また一緒に作ろうね!










[PR]

by syoumonlife | 2017-10-22 15:36 | おやつ

マフィン色々とお花のケーキ。


しつこくマフィン焼いてます。(笑)

家族にも好評だし、作りやすいし。。。

その割にあまり進歩してないような。。。。(;^_^A


国産オレンジを頂いたのでコンポートを作りそれを乗せて焼きました。
d0285829_12330738.jpg




エディブルフラワーたっぷりのケーキ。
d0285829_12353322.jpg


ココア入りのジェノワーズを焼いて、

生クリームを絞ってお花たっぷり~!

生クリームがあまり好きでない人がいるのでクリーム少な目です。

こんな可愛いケーキを焼きたいって言ったのが小学一年男子だという。。。(笑)

可愛いもの、綺麗なものが好きな男子。。。

男の子らしいものも好きなんだけれど

姉ちゃんより女子力高いのでは??と心配になることもあります。



ココアとココナッツのココココマフィン、また焼きました。

ココナッツ大袋で買っちゃったので(;^_^A
d0285829_07384943.jpg



私の大好きなラムレーズン入マフィン。
d0285829_07381655.jpg

ホワイトラムにつけておいたレーズンたっぷり入れて焼きました。


マフィンの生地は小麦粉、B.P少々、バター、卵、砂糖、牛乳とヨーグルト入りの生地を基本に

ココアを入れたり、ナッツやフルーツを加えていろいろ焼いてます。

この生地の配合気に入っているのでマフィンの生地はこの配合で決まり!です。


今日もマフィン焼きます~♪









[PR]

by syoumonlife | 2017-03-08 08:51 | おやつ

パンを焼いたり、お菓子を作ったり。。。

こんにちわ~♪

今年の冬は雪が少なくって嬉しいな~!って思っています。

そのおかげか何か(笑)やる気が出てきて(単純(笑))

お菓子やらパンやら焼いてます~♪


いつもの牛乳丸パン。
d0285829_14103700.jpg

お食事用です。


いつも夫が食べる前にパンもお菓子もなくなることが多いので(笑)

可愛そうな夫のために作った夫の好きな

ナッツ&チョコチップのクッキー。

d0285829_14110139.jpg

ココナッツ、クルミ、ホワイトチョコチップ、アーモンドプードルも入ってます。

食べだすと止まらなくなるらしい。。。。


これもチョコチップとクルミ入りのマフイン。

d0285829_14113382.jpg

マフイン好きだな~♪

私はこっちのほうが食べだすと止まらない!


これはもろに私好みのパン!!

d0285829_10344920.jpg

全粒粉入りでクルミとレーズン入りのちょっと甘いパンです。

これはもう、自分用にこっそり大量生産したいパンです(笑)

と、思っていたら息子も気にいたようで一気に3個も食べていた~!!


そして、今日もあるお菓子を焼こうと思っています。




まだまだ寒さ厳しいですが今日も良い一日を~♪











[PR]

by syoumonlife | 2017-02-21 10:50 | おやつ

ココココマフィン♪



こんにちわ~♪

なんとなくぐずぐずしていたら、

2月もあっという間に1週間過ぎちゃいました。(;^_^A

この調子だと1年もあっという間?。。。。


ブログのほうはちょっとのんびりしちゃいましたが

この1週間でも色々と作っていました。

昨日作ったのはココア味のココナッツ入りの

名付けてココココマフィン。(笑)


d0285829_14455226.jpg


材料を順番に混ぜていくだけなので材料さえあればすぐできちゃう

簡単おやつなので以前は良く作っていました。

久しぶりに作ったら美味しかったのでまたはまりそう(笑)




今日は寒くなる予報ですが良い一日を~♪












[PR]

by syoumonlife | 2017-02-08 14:45 | おやつ

クッキーとパン。



昨日は暖かくっていい一日だったのに

今日はまた雪です。。。

この天候の激変も地球温暖化の影響なんですかね。。。

なんて考えちゃったりします。。。




温かくって気持ちの良かった昨日は

大好きなおやつを作りました。

コロコロクッキー。

スノーボールって言ったほうがいい?(笑)
d0285829_09153232.jpg

ふわふわ泡立った珈琲とクッキーの組み合わせ美味しい~♪

珈琲がいつもより美味しく感じたりして~!


いつもはクルミやレモンンをいれたりしますが

昨日はシンプルにプレーンなクッキーでした。

何も入ってないのもこれはこれで美味しいです。

アーモンドパウダーの味がしっかりして。






それから

先週末に焼いたロールパンです。

d0285829_09155264.jpg

また形が変になっちゃって。。。

くるくるのところだけは何とか可愛く焼けたんだけれど。。。

ちょっと間が空くとすぐにダメになっちゃう。。。

練習あるのみね!早くコツをつかまなきゃ!


寒いけれど重い腰を上げて(笑)パンを焼きましょうかね~♪


寒さに負けず、今日も良い一日を~♪













[PR]

by syoumonlife | 2017-01-31 09:15 | おやつ

クルミ入りパウンドケーキ。


昨日のおやつです。

前の日に焼いたパウンドケーキです。

一日置くとしっとり味がなじんで美味しいですね。



d0285829_12530100.jpg


昨日はあられが降るくらい寒い日だったので熱い紅茶を淹れました。


綺麗な形に焼けたしクルミも沈まないでキレイに混じったし

よくできたかな~ってちょっと嬉しくなりました。

明日も何か作りたいな~!!


パウンドケーキはいつものように卵別立てで作っています。

薄力粉100g、砂糖、100g、バター100g、卵2個、

今回はベーキングパウダーを小さじ1弱入れました。

100均で買った18cmの型を使っています。




[PR]

by syoumonlife | 2016-11-04 13:04 | おやつ

フレンチトースト。


今日のおやつはフランスパンでフレンチトーストでした。

少し硬くなったパンを卵液に一晩じっくり漬けておきました。


d0285829_17144889.jpg

しっかりしみこんだ味とふっくら柔らかな美味しいフレンチトーストでした。


バナナとバニラアイスを添えて。。。。

忙しくってお昼ご飯を簡単に済ませちゃったので

ボリュームあるおやつにしました~♪

食べすぎじゃないよ~!(笑)




[PR]

by syoumonlife | 2016-10-13 17:14 | おやつ

バナナカップケーキ。 oishii



食べごろすぎるバナナがあったので

(食べれなくなる寸前とも言う(笑))

何とか消費しなくては!!と思い作りました。

カップケーキ。



d0285829_12212274.jpg


レシピはねいつも作るのパウンドケーキのレシピで。

バター、砂糖、薄力粉、を100gずつ卵を2個。

卵は別立てで作ります。

バナナは小さめを2本フォークで荒くつぶして生地に混ぜました。


d0285829_12214092.jpg


小さなカップで珈琲も一緒にボードにのせておやつ時間でした。


d0285829_12215057.jpg

冷めて縮んじゃったけれど

焼きたてはもっとふっくらしてましたよ~♪

焼いていると甘いいい香りが部屋中に漂って

それだけで美味しそう~!ってたまらなくなります(*^^*)


バナナのおかげでしっとり美味しいカップケーキになりました。


夫は「バナナマフィンだな~?」って言ってましたが


マフィンとカップケーキって違いがあまりわかりません(笑)


美味しければどっちでもいいよねってことで。。。。



いつもはクルミも入れるんだけれどあいにく買い置きがなかったので

バナナだけで作りましたが、

クルミ好きの夫は「クルミがはいってない~!!」ってうるさいので

今日速攻買ってきました。

また作らなきゃね!




[PR]

by syoumonlife | 2016-09-22 12:46 | おやつ

最近の我が家の流行りもの。






今日は最近買って美味しかったな~、良かったなって思ったものを少し書いてみます。

大したものじゃないけれど(笑)




普段あまりアイスって食べないんだけれど

お友達が手土産に買ってきてくれてから美味しくって毎日でも食べたくなったアイス(笑)




セブン限定(?)シロクマアイス。

練乳の味わい。
d0285829_08094889.jpg


アイスっていうかミルクシャーベット?かき氷?でさっぱりしていて

でも練乳もたっぷりで混ぜて食べるととってもいい具合!

結構大きいです。

食べごたえありです!



d0285829_08100721.jpg

フルーツもたっぷり~♪


他にもイチゴ、マンゴーがあるんだけれど

私は練乳が好き~♪

これはおすすめです。



d0285829_08060481.jpg

それから久しぶりのゴクリ!

果肉もたっぷり入っていて名前の通り芳醇!

久しぶりのゴクリあたりでした~♪





そしてそして我が家で三世代で遊んでるこれ!!

「人生ゲーム」

d0285829_08552280.jpg

私や夫が子供のころできたゲームだと思うんですよね。

子供のころやってましたから!

((追記)私が生まれる前からあったらしいです。)


そして息子たちも子供のころやってました。

小悪魔ちゃんがやりたいというので買ったんですが

昔のまんまのところと進化しているところがあってすご~~く面白かったです。


みんなでわいわい遊べるゲーム、長く愛されるものってやっぱりいいものですね!


ただね、1回始めると終わるまでに結構時間かかって大変です(笑)


あとね、昔遊んだポンじゃんって子供向け麻雀のようなゲームまたやりたいな~!!

あるのかしら?



今日も暑くなりそうですが良い一日を~♪





[PR]

by syoumonlife | 2016-09-03 08:05 | おやつ

焼きおにぎり。



このところ朝晩すっかり涼しくなっちゃってうれしい限りですね~♪

毎日4時起きしているので涼しいうちにアイロンかけやら

麦茶用のお湯を大量に沸かしたり

昼間の暑いときにやりたくないことを済ませています。

昼間の暑いときは小悪魔達とできるだけ暑くならないように~(笑)

子供っているだけで暑い気がする(笑)

体温高いし~(笑)


それから小悪魔達がいつお腹すいた~!って言ってもいいように

おやつの用意も!



最近のお気に入りは焼きおにぎり~!
d0285829_09185488.jpg


刻みのりと胡麻、鰹節とお醤油をご飯に混ぜて

おにぎりにして、
d0285829_09190424.jpg


ごま油を薄く引いたフライパンでこんがり焼いて出来上がり~!

d0285829_09191472.jpg

この、ちょこっと焦げたところが美味しいのよね~!

お米だけは大量にあるので(笑)たくさん作って冷凍しようかと思ってます。



よく食べてよく遊んでよく寝て!

残り少ない夏休み楽しみましょう~♪



今日も良い一日を~♪




[PR]

by syoumonlife | 2016-08-24 09:32 | お昼ご飯