タグ:お花 ( 15 ) タグの人気記事

タンポポって。。。。

d0285829_09324001.jpg

小学校2年生のYOUは時々学校帰りに

お花を摘んできてくれます。

私が花を飾るのが好きだと知っていて

私が喜ぶと思ってと言って

摘んできてくれます。

道端に咲く野草ばかりですが

気持ちが嬉しいよね♪


これも先日摘んできてくれたタンポポ。

タンポポって春に咲くものだとばかり思っていたけれど

秋にも咲くのね?

それともここ数年の異常気象の影響???





[PR]

by syoumonlife | 2017-10-20 08:50 | お花

お花を飾りました。


おはようございます~♪


今年もあと残りわずかですね。。。。

我が家は今年はというか新年はお祝いできない年なので

しめ縄も門松も、お餅つきもな~~んにもなし!なんです。


何にもなしって少し寂しいので

お花を飾りました。


d0285829_06310150.jpg

紫と黄色の組み合わせ好きです。



d0285829_06304280.jpg

百合の花色々。

こちらの花は百合の花が好きだった人のために飾ります。


今年は本当に色々ありすぎていろいろな意味で

リセットの年だったと思います。

来年はもっともっといい年になるといいな。

いい年になるように努力します~♪






[PR]

by syoumonlife | 2016-12-29 08:47 | お花

野の花を飾って。。。



学校の帰り道で摘んできてくれたお花。

「歩いて帰ってくると疲れるよ~!」と言いながらも

お花はしっかりと可愛い手に握られて。。。




私が喜ぶと思って摘んできてくれるお花。

その気持ちがうれしくって。。。
d0285829_14043712.jpg


小さなお花なので合う花瓶もなくって

調味料の空き瓶に活けました。

綺麗な薔薇の花も好きだけれど

こんなかわいいお花が我が家には一番似合うのかも。。。。






[PR]

by syoumonlife | 2016-10-18 14:13 | お花

緑の中の桜。

何本も並んで咲く桜並木もきれいで好きですが、

こんな山の中に一本だけ咲く桜も好きです。

d0285829_10001660.jpg

少しだけUPで。


d0285829_10003132.jpg

満開ですね。

この写真、日曜日に撮ったものなんですが

今日にはもうすっかり散って葉桜になっていました。


桜の季節ももう終わりですね。

次は何が咲くのかな~。

春はいろいろなお花が咲くのが楽しみですね。






[PR]

by syoumonlife | 2016-04-19 16:47 | お花

優しい色のバラの花を飾りました。

なんだかとっても久しぶりにバラの花を飾った気がします。


少し前までは週末に買い物の行くと必ずくらいに買っていたのに。。。


最近は色々忙しくってそんな余裕もなかったのかな。。。


久しぶりに買ったバラの花。

ちょっと変わった感じの色で淡い優しい色が気にいってます。


d0285829_11105286.jpg



d0285829_11110481.jpg


ここだけの話。。。

我が家では

お花とケーキは夫が買ってくれるんですよ。


もっと頻繁に買ってもらおう(笑)



今日も良い一日を~♪



[PR]

by syoumonlife | 2015-09-27 11:16 | お花

小さなお花

キッチンの棚にも小さな花瓶や如雨露、植木鉢を使って

お花を飾るようにしています。

ほんの小さなお花でも、

そこにいてくれるだけで

ほっと癒される気がします。

d0285829_15254693.jpg






d0285829_15255677.jpg

家事の合間に可愛いな~って

眺めます。


このお花はスープセロリのお花です。


[PR]

by syoumonlife | 2015-08-25 12:18 | お花

ハスの花

またまた、お久しぶりの更新となってしまいましたが


お休みしている間も御訪問ありがとうございます。


私は毎日、忙しく元気に過ごしていますよ!




さてさて、

早いものであっという間にお盆!

今年も残り4カ月半!

う~~ん。。。

あれもせねば、これもせねばと

気ばっかり焦って

何も進まない毎日(笑)

少しは落ち着きましょうと

お花を飾りました。

お盆なのでハスの花。

d0285829_11365076.jpg

なんだかお花が微妙な色なんですが

ちゃんと開いてくれるのでしょうか?


私がお嫁に来たころ我が家には

ハスの田んぼがあって

おばあちゃんがレンコンを作っていたんですよ。

綺麗なお花が咲いて

好きな風景でした。

今では区画整理でなくなっちゃったんですけどね。


そんなウン十年前を思い出しながら

ハスを眺めながらしばしボッとしました(笑)


さてさて、お盆休みもあと半日(@_@;)

明日からに備えてもうひと頑張りします。



朝晩めっきり涼しくなってきましたが

まだまだ暑い日は続きそうですね。

夏バテなどしないよう気をつけましょうね!

       
[PR]

by syoumonlife | 2015-08-16 11:48 | お花

お花を飾りました。

昨日はとっても良いお天気で暑すぎもせず

過ごしやすい良い一日でしたね~♪


お天気がいいので朝早くから少しお出かけをしてきました。

立ち寄った道の駅で目に付いたのがこの花束。


こんなにたくさんのお花が入ってなんと200円!


お値段を二度見、三度見しましたよ~!(笑)

d0285829_06171207.jpg



d0285829_06172070.jpg

家に帰ってきてから生けようと思ったんですが

こんな大きなお花を生ける花器がなくって

困っていたら

夫が竹を切って器を作ってくれました!


お花の生け方って良く分からないのですが

生けてみました。


お花があるといいですねやっぱり。

家事の途中でふと手を止めて眺めたり。。。

癒されます。


我が家のお庭のお花も咲き始めたので

いろいろ生けたいなと思います。



今日も良い一日を~♪








[PR]

by syoumonlife | 2015-05-18 06:24 | お花 | Comments(2)

春を探して。。。

今日はとっても暖かくって良いお天気なので

カメラ片手に家の周りをぶらぶらお散歩しました。

小さなお花達がそこかしこに花開き、

春を感じました。

d0285829_14105888.jpg




d0285829_14111529.jpg



d0285829_14112580.jpg

可愛いつくしも。。。


これから綺麗なお花が次々に咲くんだなと思ったら

少し疲れ気味で沈んでいた気持ちも

明るく軽くなりました。


花粉症がひどくってほんの少ししか

お散歩できなかったんですが

今度はマスクに眼鏡の完全防備で

可愛いお花を探したいなって

思います。




[PR]

by syoumonlife | 2015-03-22 14:17 | お花 | Comments(0)

バラとかすみ草。

バラの花とかすみ草。


良くある組み合わせですが

やっぱり好き。

今日飾った薔薇は朱色という言葉がぴったりな色。

赤でもオレンジでもなく朱色。

洋なお花なのに

和な感じの朱色。

d0285829_10233382.jpg

たった一本のバラですが

ぱっと周りが明るくなる気がします。


今日も良い一日を~♪








[PR]

by syoumonlife | 2015-03-01 09:08 | お花 | Comments(0)