タグ:パン ( 36 ) タグの人気記事

パンとお昼ごはん。




おはようございます。

今週もはじまりましたね!そして2月も残り二日!!

なんか焦る。。。(笑)

今週もそれなりに頑張ります。

無理せずゆる~~く!


先週作ったパンです。

全粒粉とクルミとレーズン入りパン!

前に作ったときに美味しかったので今回は普通の丸パンで!
d0285829_12343382.jpg
このパンは私のお気に入りNO。1です。

今のところ!



d0285829_12332421.jpg

お気に入りパンでお昼ごぱん!

半分に切ったパンにおかずをいろいろ挟んで食べました。


別の日のお昼ごはんは和食でした。

d0285829_12350795.jpg

ご飯に豚そぼろとニンジンのきんぴらを乗せた2色丼風ご飯。

煮豆とミニトマト。

ほうれん草の胡麻和え。

昆布とシイタケの佃煮。

南瓜サラダ。

レンコンのおかか煮。


作り置きおかず万歳~!なお昼ご飯です。(笑)


今日も作り置き、下ごしらえ頑張ります!






[PR]

by syoumonlife | 2017-02-24 12:32 | お昼ご飯

パンを焼いたり、お菓子を作ったり。。。

こんにちわ~♪

今年の冬は雪が少なくって嬉しいな~!って思っています。

そのおかげか何か(笑)やる気が出てきて(単純(笑))

お菓子やらパンやら焼いてます~♪


いつもの牛乳丸パン。
d0285829_14103700.jpg

お食事用です。


いつも夫が食べる前にパンもお菓子もなくなることが多いので(笑)

可愛そうな夫のために作った夫の好きな

ナッツ&チョコチップのクッキー。

d0285829_14110139.jpg

ココナッツ、クルミ、ホワイトチョコチップ、アーモンドプードルも入ってます。

食べだすと止まらなくなるらしい。。。。


これもチョコチップとクルミ入りのマフイン。

d0285829_14113382.jpg

マフイン好きだな~♪

私はこっちのほうが食べだすと止まらない!


これはもろに私好みのパン!!

d0285829_10344920.jpg

全粒粉入りでクルミとレーズン入りのちょっと甘いパンです。

これはもう、自分用にこっそり大量生産したいパンです(笑)

と、思っていたら息子も気にいたようで一気に3個も食べていた~!!


そして、今日もあるお菓子を焼こうと思っています。




まだまだ寒さ厳しいですが今日も良い一日を~♪











[PR]

by syoumonlife | 2017-02-21 10:50 | おやつ

先週焼いたパンです。




おはようございます~♪


今日も早朝から特別なお弁当(笑)作ったりクッキー焼いたり

キッチンに籠ってます(笑)

クッキーが焼ける間にPCに向かってます。


今週も色々作ろうと思っていますが

その前に先週焼いたパンです。

d0285829_18514966.jpg

いつもの牛乳パンの生地にコーン、ハム、チーズを乗せて

さらにマヨネーズを絞ってドライパセリパラパラ。。。

美味しいパンになりました~♪


それからとっても久しぶりに山食を焼きました。

大好きなレーズン入りです。

d0285829_18513012.jpg

レーズンたっぷりでこのまま何もつけなくても美味しかった~!


このパンで朝ごぱんした時の写真です。
d0285829_18511005.jpg

しっかりパン2枚!

千切りキャベツにお花ニンジン、ミニトマト。

紫玉ねぎのときゅうりのツナサラダ。

キウイとミニウインナー。

飲み物は紅茶です。



クッキーが焼きあがったようです。

次は何から作ろうかな~?

作りたいものいっぱいで楽しいです!


今日も良い一日を~♪










[PR]

by syoumonlife | 2017-02-12 18:50 | パン

クッキーとパン。



昨日は暖かくっていい一日だったのに

今日はまた雪です。。。

この天候の激変も地球温暖化の影響なんですかね。。。

なんて考えちゃったりします。。。




温かくって気持ちの良かった昨日は

大好きなおやつを作りました。

コロコロクッキー。

スノーボールって言ったほうがいい?(笑)
d0285829_09153232.jpg

ふわふわ泡立った珈琲とクッキーの組み合わせ美味しい~♪

珈琲がいつもより美味しく感じたりして~!


いつもはクルミやレモンンをいれたりしますが

昨日はシンプルにプレーンなクッキーでした。

何も入ってないのもこれはこれで美味しいです。

アーモンドパウダーの味がしっかりして。






それから

先週末に焼いたロールパンです。

d0285829_09155264.jpg

また形が変になっちゃって。。。

くるくるのところだけは何とか可愛く焼けたんだけれど。。。

ちょっと間が空くとすぐにダメになっちゃう。。。

練習あるのみね!早くコツをつかまなきゃ!


寒いけれど重い腰を上げて(笑)パンを焼きましょうかね~♪


寒さに負けず、今日も良い一日を~♪













[PR]

by syoumonlife | 2017-01-31 09:15 | おやつ

コーンロールとハム&チーズロール。




シンプルなパンばかり焼いていたので

少し違ったパンも焼きました。

コーンを巻いて焼きました。

小さな絞り出し袋にマヨネーズを入れて

細く、細くしかしたっぷり表面に絞り出し(笑)

ドライパセリをふって焼きました。

d0285829_09493053.jpg

こーん&マヨネーズ好きなんですよね~♪

みじん切りの玉ねぎが入ってもいいかも~!

次回はやってみようかな。



次の日にははむ&チーズを巻き込みました。

マヨネーズ&ドライパセリは同じくね!
d0285829_09490223.jpg

この組み合わせも好きです。

これはもうこれでOKかな。


毎日パンを焼いてもすぐになくなっちゃうので焼き甲斐があるんですが

私ももっと食べたい!!というのが本音です。

帰りが遅い人は一つも食べれずになくなってること多しです(笑)


明日は基本に戻ってシンプルなパンでも焼きましょうか。。。

パン修行、再開したばかりですので頑張ります。







[PR]

by syoumonlife | 2017-01-21 09:47 | パン

理想の形。



しつこく焼いてます。

昨日は牛乳パンの生地で形だけ

ロールパン!


何とか理想にちかい形に焼けました!

丸っこくってぷくぷく~!


d0285829_08572049.jpg


端っこのぐるぐるもいい感じ(^^)



d0285829_08585210.jpg


今朝はこのパンで朝ごぱん~♪


d0285829_08580679.jpg

焼きそば&紫玉ねぎのマリネ。

ハム&茹で卵。マヨネーズはたっぷり~!

生野菜&みかん。

夫の淹れてくれた珈琲。


朝は夫がこだわりの珈琲を淹れてくれます(笑)

**************************

牛乳パン。

強力粉  200g

砂糖  20g

塩  3g

無塩バター  20g

インスタントドライイースト  3g

牛乳  140cc


ごく、ごく普通の配合です。












[PR]

by syoumonlife | 2017-01-18 08:55 | お昼ご飯

全粒粉入りのバターロールパン再び。


最近お気に入りの全粒粉入り入りのパン。

家族からも好評で、

すぐになくなっちゃうのでまた焼きました。

今回は艶出しの塗り卵を牛乳にしてみました。

私はこっちのほうが好きかな~♪


d0285829_16000565.jpg


形はいまいち気に入らないのでもっと練習しなくちゃね。

私の理想はもっとコロッとかわいい感じなんです。

次回は分割を8から10に変えてみようと思います。



今日は大雪で外出できそうにないので

またまたパンを焼いちゃおうかな~♪





今日も良い一日を~♪




[PR]

by syoumonlife | 2017-01-13 15:59 | パン

パンを焼いたり、お粥を食べたり。。。




おはようございます~♪

お正月休み気分が抜けきれなかった先週は。。。

パンを焼いたり、
d0285829_17363862.jpg

そのパンでワンプレートランチしたり、
d0285829_17361329.jpg


七草がゆとはいきませんでしたが

鶏がらスープでお粥を炊いたり、


d0285829_17365741.jpg


食べることだけはしっかりしていました。


今日から本格的にお休み気分はおしまいにして

通常生活に戻りましょう~!

先ずは作り置きおかず作ろうか。。。


って!また食べ物優先ですが!!!(笑)



今日も良い一日を~♪




[PR]

by syoumonlife | 2017-01-07 17:35 | お昼ご飯

フレンチトースト。


今日のおやつはフランスパンでフレンチトーストでした。

少し硬くなったパンを卵液に一晩じっくり漬けておきました。


d0285829_17144889.jpg

しっかりしみこんだ味とふっくら柔らかな美味しいフレンチトーストでした。


バナナとバニラアイスを添えて。。。。

忙しくってお昼ご飯を簡単に済ませちゃったので

ボリュームあるおやつにしました~♪

食べすぎじゃないよ~!(笑)




[PR]

by syoumonlife | 2016-10-13 17:14 | おやつ

ラウンドパンのサンドイッチで朝ごぱん。



「朝晩すっかり涼しく」って毎日言ってますが、

昨日は一日中もうすっかり秋!!の気候で

窓を開けていると寒いくらいでした。

が、しかし今日は33度の予報!

朝から日差しが全然違います!


この気温の差に負けないように朝からしっかり食べましたよ~♪

今日は頂き物のラウンドパンがあったのでサンドイッチにしました。
d0285829_08534588.jpg

ちょっと可愛くしてみました。


TVでこんな感じのサラダを見たのでちょこっとまねっこ(笑)

d0285829_08541046.jpg

トーストしてマヨネーズを塗ってミニトマトときゅうりの輪切りを並べて。

奥のサンドイッチは定番のハムチーズサンド。


d0285829_08535629.jpg

ハムとチーズを挟んでトースト、

チーズのトロリとけたのが美味しい~♪

このパンの他にももう一本頂いたのはメイプルシロップ入りのラウンドパン。

そちらもとても美味しくって昨日のお昼にあっという間に食べちゃいました。

私はこちらのシンプルな雑穀入り?のほうが好きかな~。


こんな美味しいパン焼けるようになりたいな~。

夏休み終わったら色々挑戦します。

あと何日?(笑)

今日も良い一日を~♪



[PR]

by syoumonlife | 2016-08-28 09:12 | 朝ご飯