タグ:朝ごはん ( 23 ) タグの人気記事

先週焼いたパンです。




おはようございます~♪


今日も早朝から特別なお弁当(笑)作ったりクッキー焼いたり

キッチンに籠ってます(笑)

クッキーが焼ける間にPCに向かってます。


今週も色々作ろうと思っていますが

その前に先週焼いたパンです。

d0285829_18514966.jpg

いつもの牛乳パンの生地にコーン、ハム、チーズを乗せて

さらにマヨネーズを絞ってドライパセリパラパラ。。。

美味しいパンになりました~♪


それからとっても久しぶりに山食を焼きました。

大好きなレーズン入りです。

d0285829_18513012.jpg

レーズンたっぷりでこのまま何もつけなくても美味しかった~!


このパンで朝ごぱんした時の写真です。
d0285829_18511005.jpg

しっかりパン2枚!

千切りキャベツにお花ニンジン、ミニトマト。

紫玉ねぎのときゅうりのツナサラダ。

キウイとミニウインナー。

飲み物は紅茶です。



クッキーが焼きあがったようです。

次は何から作ろうかな~?

作りたいものいっぱいで楽しいです!


今日も良い一日を~♪










[PR]

by syoumonlife | 2017-02-12 18:50 | パン

コーンロールとハム&チーズロール。




シンプルなパンばかり焼いていたので

少し違ったパンも焼きました。

コーンを巻いて焼きました。

小さな絞り出し袋にマヨネーズを入れて

細く、細くしかしたっぷり表面に絞り出し(笑)

ドライパセリをふって焼きました。

d0285829_09493053.jpg

こーん&マヨネーズ好きなんですよね~♪

みじん切りの玉ねぎが入ってもいいかも~!

次回はやってみようかな。



次の日にははむ&チーズを巻き込みました。

マヨネーズ&ドライパセリは同じくね!
d0285829_09490223.jpg

この組み合わせも好きです。

これはもうこれでOKかな。


毎日パンを焼いてもすぐになくなっちゃうので焼き甲斐があるんですが

私ももっと食べたい!!というのが本音です。

帰りが遅い人は一つも食べれずになくなってること多しです(笑)


明日は基本に戻ってシンプルなパンでも焼きましょうか。。。

パン修行、再開したばかりですので頑張ります。







[PR]

by syoumonlife | 2017-01-21 09:47 | パン

ラウンドパンのサンドイッチで朝ごぱん。



「朝晩すっかり涼しく」って毎日言ってますが、

昨日は一日中もうすっかり秋!!の気候で

窓を開けていると寒いくらいでした。

が、しかし今日は33度の予報!

朝から日差しが全然違います!


この気温の差に負けないように朝からしっかり食べましたよ~♪

今日は頂き物のラウンドパンがあったのでサンドイッチにしました。
d0285829_08534588.jpg

ちょっと可愛くしてみました。


TVでこんな感じのサラダを見たのでちょこっとまねっこ(笑)

d0285829_08541046.jpg

トーストしてマヨネーズを塗ってミニトマトときゅうりの輪切りを並べて。

奥のサンドイッチは定番のハムチーズサンド。


d0285829_08535629.jpg

ハムとチーズを挟んでトースト、

チーズのトロリとけたのが美味しい~♪

このパンの他にももう一本頂いたのはメイプルシロップ入りのラウンドパン。

そちらもとても美味しくって昨日のお昼にあっという間に食べちゃいました。

私はこちらのシンプルな雑穀入り?のほうが好きかな~。


こんな美味しいパン焼けるようになりたいな~。

夏休み終わったら色々挑戦します。

あと何日?(笑)

今日も良い一日を~♪



[PR]

by syoumonlife | 2016-08-28 09:12 | 朝ご飯

朝ごはん。



朝晩すっかり涼しくなったなんて言っていたら

今朝はもう鈴虫が鳴いていましたよ~♪

稲刈りも始まったしもう秋がすぐそこまで来てますね。

日中はまだまだ30度越えの日々ですが(;^_^A


夏も終わりに近づき今年も夏バテせずに元気に過ごせたな~って

うれしく思っています。


夏バテしない理由の一つは落ちない食欲だと思います。(笑)


暑くても食べるし飲むし。。。。


今日はふと思い立って小悪魔ちゃんたちの 朝食を撮ってみました。


朝から結構食べてます。


お野菜足りないかな~?



d0285829_10274139.jpg

おにぎりは小さいの二つだけれど、

目玉焼き、コーンと玉ねぎのかき揚。

ウインナー、ミニトマトに茹でブロッコリー。

写真には写っていないけれどオレンジジュースかリンゴジュース

もしくは低温殺菌牛乳を飲んでます。

寒くなって来たらお味噌汁になります。


学校から頂くお便りにも朝食は食べるように、大事ですってたびたび書かれてます。

朝食って大事だと思うんですが。。。。

朝食抜きの小学生もいるとか。。。。


私の知人のなかにも朝食なんて食べない!

珈琲1杯でおしまい、なんていう人もいますが

私には絶対無理!!

朝食食べなかったら動けません!(笑)


少しでもいいから朝ごはん食べたらいいのになって思います。


今日食べたものが私の体を作っている、維持している。

食べなかったらその分体はどうなっちゃうんでしょう?

簡単なものでも、少しでもいいから三食食べたいなって思います。


ちゃんとしたもの3食きちんと食べれればそりゃあ一番いいでしょうが

まぁ色々ありますからね。

無理せずのんびりほんわかがモットーです。(笑)













[PR]

by syoumonlife | 2016-08-25 10:50 | 朝ご飯

朝ごパン。


今日の朝ごパンです。

d0285829_16102087.jpg
家族を送り出した後のんびりと見かけの映画を見ながら食べました。

(お行儀悪いかな~!)


写真が少し暗めで見にくかったかな~?

写真ももっときれいに撮れるようになりたいな。

d0285829_16140365.jpg


最近よく食べているクルミパン。

ウズラの卵の目玉焼き。

ウインナー。

生野菜サラダ。

パプリカとピーマンの炒めたの。

サツマイモの甘煮。


お弁当のおかずの残り物なんかで簡単にですが

ワンプレートにするとなんだか美味しそうに見えませんか?






ご飯食べ終わってお掃除やお洗濯やら終わったら今日はお針仕事します!

少しずつミシン仕事も再開していて楽しくなってきました。

作りたいもの色々あるけれどまずは簡単なものから始めてます。


新しいミシンも欲しいななんて思ったりして。。。。


今日も良い一日になりますように~♪











[PR]

by syoumonlife | 2016-05-13 08:18 | 朝ご飯

お昼ごぱん。(カレー&チーズトースト)

昨日のお昼ごぱん。

残り物のドライカレーととろけるチーズをのせてトーストしました。


この組み合わせ好きなんですよね~。

d0285829_12153586.jpg

昨日はいろいろ忙しかったので簡単なお昼です。

まぁ、いつも簡単ですが(笑)


d0285829_12155415.jpg




昨日は久しぶりにミシン仕事しました。

今日は肩こりこりです~!

こんなところでも年を感じてしまいます。


今日も良い一日を~♪








[PR]

by syoumonlife | 2016-04-25 07:51 | お昼ご飯

朝ごパン。

久しぶりの朝ごぱん。

日曜日の朝食です。

前日に大好きなパン屋さんのパンをたくさん買ってきたので

朝ごぱんです。


d0285829_09593779.jpg

葡萄パン好きなんです。

お休みでも朝からしっかり食べます!

d0285829_10014806.jpg

このウズラの卵よく見て!!

d0285829_10013113.jpg

なんと卵黄が2個!!

双子ちゃん?

うずらでもこんなことあるのね!!

なんだか得した気分&ちょっと食べちゃってごめんねな気分(;^_^A



今日も良い一日を~♪





[PR]

by syoumonlife | 2016-04-11 07:26 | 朝ご飯

休日の簡単朝食!

休日でも朝からしっかりと食べる私ですが、

今朝は少し軽めの朝食です。
d0285829_15093198.jpg
炊きたてのご飯に焼きたての塩引鮭をほぐして

焼き海苔とわさびでお茶漬けです。


d0285829_15094985.jpg
熱々のほうじ茶をかけて全部混ぜて頂きます。

軽めの朝食なんて言ったけど

美味しすぎてお代わりしちゃった(笑)



[PR]

by syoumonlife | 2016-01-17 15:08 | 朝ご飯

柿ジャム。

このごろ毎朝食べている柿。

体にもいいし、しつこくない甘さが好きです。

意外とヨーグルトと合うので毎朝ヨーグルトに入れて食べています!

たくさん頂いちゃって食べきれない。。。

熟しすぎちゃうと食べにくいので(あの柔らかさが苦手です(笑))

そうならない前にジャムにしました。



d0285829_18462060.jpg

可愛いオレンジ色~♪

初めて作ったのでどうなることやらと

心配しながらのジャム作りでした。

柿6個分を適当に切ってにグラニュー糖200g、レモン汁小さじ2でグツグツ!

煮ているととっても柔らかくなって大丈夫?って思うんですが

冷めるといい感じの柔らかさになりました。


可愛く美味しく出来て嬉しい~♪


パンに塗ったり、ヨーグルトとにかけたり。。。

楽しみです~!






今日も良い一日を~♪



[PR]

by syoumonlife | 2015-11-26 07:25 | 朝ご飯

ミニスキレットパンで朝食。

今更ながらスキレットパンを買いました。

今朝はさっそくそれで朝食を作りました!

朝食の定番目玉焼きとウインナーですが(笑)

d0285829_14292873.jpg

厚手で少し重いですがその分熱の通りも良く

保温性にも優れ

いつもの目玉焼きとウインナーがふっくら美味しく焼けました。


先日作ったブラックベリージャムも忘れず食べました。



簡単朝食ですが少しの変化で

美味しくいただけました~♪


[PR]

by syoumonlife | 2015-09-13 14:43 | 朝ご飯